17LIVEとジグザグ、越境サービスの拡充および強化に向けた業務連携を開始
[24/08/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜越境ソーシャルコマース事業における協業を通して、事業の成長を加速化〜
日本最大級のライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」を運営する17LIVE株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:ジャン・ホンフイ、URL:https://jp.17.live/)はこのたび、ウェブインバウンド・越境EC支援を展開する株式会社ジグザグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:仲里一義、以下ジグザグ)と、越境ソーシャルコマース事業における成長加速化に関する業務連携を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30133/601/resize/d30133-601-d2b07f50768cc1044780-0.png ]
今回の連携は、日本および台湾においてライブ配信業界のリーディングプラットフォームである「17LIVE」と、国内ECサイトの海外販売を支援するEX対応サービス「WorldShopping BIZ(ワールドショッピングビズ)」を主力事業に掲げるジグザグとの間で、日本の商品を海外の視聴者に紹介する「越境EC」分野に関するサービスの連携・強化を目的としたものです。
両社の事業やサービスに加えて、双方がこれまでに培った越境ECおよびソーシャルコマースやライブコマースに関するノウハウを相互の事業で活用し合うことで、クライアントへ提供するサービス価値の向上およびサービス内容の拡充を図ります。
このほど、当社は独自で契約している1,300名のKOLとのマッチングを通じて、海外に販路を拡大したいクライアントをサポートする“越境ソーシャルコマースプラットフォーム”として「HandsUP Crossborder(ハンズアップ クロスボーダー)」のサービスを本年8月19日(月)より開始しました。本サービスをジグザグの事業にも展開することでサービス範囲を拡充し、将来的には、プロダクトの連携も見据えています。
両社では、このたびの業務連携を記念し、越境ECに関するセミナーを2024年8月28日(水)に実施いたします。本セミナーは国内外の事例を交えながら、インバウンド需要の高まりと共に成長を遂げる越境サービスのポイントなどをご紹介する予定です。国内商品の海外販売を実施および検討している皆様はもちろん、新たな販売チャネルを模索している事業者および関係者の皆様も、ぜひこの機会にご参加ください。
■セミナー概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/30133/601/resize/d30133-601-8290b5093ccfeddb223e-1.jpg ]
イベント名称:越境ECの売上を飛躍させる一手!東南アジアにおけるKOL活用術
主催:17LIVE株式会社、株式会社ジグザグ
日時:2024年8月28日(水) 13:00〜14:00
参加費:無料
申し込み方法:申し込みページ(https://handsup.17.live/seminar/zigzag/)よりお申し込みください。
開催方式:オンライン(Zoom)
■ 株式会社ジグザグ ウェブインバウンド・エバンジェリスト 取締役 鈴木賢様のコメント
タグ一行で228の国と地域へ海外対応している「WorldShopping BIZ」では台湾はTOP5に入る出荷国です。当社でもたくさんのShopが、台湾の人たちにより多くの商品を販売したいと考えています。当社発行の「越境EC・ウェブインバウンド白書2024」での台湾生活者への調査でも20代の人々の「購入する商品を調べるツール」で60.5%がSNSでした。これだけ見てもソーシャルコマースの成長可能性が高いことが見えてきます。ソーシャルコマースのリーディングカンパニーである17LIVEさんと連携を開始することで、日本国内Shopのグローバル化をさらに加速していけるとワクワクしています。
■ 17LIVE株式会社 ライブコマース事業責任者 村井 宏海のコメント
今回、国内の越境EC支援サービスのパイオイニアであるジグザグ様と業務連携を締結することを大変光栄に思います。ライブコマースソリューション「HandsUP(ハンズアップ)」を展開してきた当社にとって、越境ECにおける豊富な実績やノウハウを有するジグザグ様とのパートナーシップを結ぶことで、「HandsUP Crossborder」の成長が加速化、クライアントの皆様に提供できるサービスの拡充に繋がり、ビジネスの飛躍的革新に至ると確信しています。国内のEC市場における停滞が見られるなか、国内事業者様の課題解決に向き合いながら、従来の販売手法やマーケティング手法に捉われない新たな価値を創造してまいります。今後の両社の取り組みにご期待ください。
■株式会社ジグザグについて
株式会社ジグザグは、国内ECサイトの海外販売を支援し続ける「WorldShopping Biz」を主力事業に掲げ、ウェブインバウンド・越境EC支援に取り組んでいます。同サービスは海外販売を始めたいすべての国内EC事業者に対して、多言語対応・海外決済、海外配達まで、丸ごと支援を行うことで海外への販売をサポートする、越境EC対応サービスです。サービス開始から今年で7年目を迎え、出荷国実績は169の国と地域にのぼるなど、インバウンドの需要の高まりと共に成長を遂げています。
■17LIVE株式会社について
世界で5,000万に上る登録者を有する(2023年2月時点)、日本最大級のライブ配信プラットフォーム「17LIVE(イチナナ)」を運営するエンターテインメント企業。"人と人のつながりを豊かにすること。"をミッションに掲げる「17LIVE」は、誰もがいつでもどこにいても、ライバー(ライブ配信者)として自己を表現でき、リスナー(ライブ配信視聴者)がライバーを直接応援できるインタラクティブなライブ配信プラットフォームを展開しています。また、2019年よりライブコマースソリューション「HandsUP(ハンズアップ)」を展開し、400社以上の企業・ブランドに導入いただいております。
「17LIVE」 公式HP: https://jp.17.live/
日本最大級のライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」を運営する17LIVE株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:ジャン・ホンフイ、URL:https://jp.17.live/)はこのたび、ウェブインバウンド・越境EC支援を展開する株式会社ジグザグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:仲里一義、以下ジグザグ)と、越境ソーシャルコマース事業における成長加速化に関する業務連携を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30133/601/resize/d30133-601-d2b07f50768cc1044780-0.png ]
今回の連携は、日本および台湾においてライブ配信業界のリーディングプラットフォームである「17LIVE」と、国内ECサイトの海外販売を支援するEX対応サービス「WorldShopping BIZ(ワールドショッピングビズ)」を主力事業に掲げるジグザグとの間で、日本の商品を海外の視聴者に紹介する「越境EC」分野に関するサービスの連携・強化を目的としたものです。
両社の事業やサービスに加えて、双方がこれまでに培った越境ECおよびソーシャルコマースやライブコマースに関するノウハウを相互の事業で活用し合うことで、クライアントへ提供するサービス価値の向上およびサービス内容の拡充を図ります。
このほど、当社は独自で契約している1,300名のKOLとのマッチングを通じて、海外に販路を拡大したいクライアントをサポートする“越境ソーシャルコマースプラットフォーム”として「HandsUP Crossborder(ハンズアップ クロスボーダー)」のサービスを本年8月19日(月)より開始しました。本サービスをジグザグの事業にも展開することでサービス範囲を拡充し、将来的には、プロダクトの連携も見据えています。
両社では、このたびの業務連携を記念し、越境ECに関するセミナーを2024年8月28日(水)に実施いたします。本セミナーは国内外の事例を交えながら、インバウンド需要の高まりと共に成長を遂げる越境サービスのポイントなどをご紹介する予定です。国内商品の海外販売を実施および検討している皆様はもちろん、新たな販売チャネルを模索している事業者および関係者の皆様も、ぜひこの機会にご参加ください。
■セミナー概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/30133/601/resize/d30133-601-8290b5093ccfeddb223e-1.jpg ]
イベント名称:越境ECの売上を飛躍させる一手!東南アジアにおけるKOL活用術
主催:17LIVE株式会社、株式会社ジグザグ
日時:2024年8月28日(水) 13:00〜14:00
参加費:無料
申し込み方法:申し込みページ(https://handsup.17.live/seminar/zigzag/)よりお申し込みください。
開催方式:オンライン(Zoom)
■ 株式会社ジグザグ ウェブインバウンド・エバンジェリスト 取締役 鈴木賢様のコメント
タグ一行で228の国と地域へ海外対応している「WorldShopping BIZ」では台湾はTOP5に入る出荷国です。当社でもたくさんのShopが、台湾の人たちにより多くの商品を販売したいと考えています。当社発行の「越境EC・ウェブインバウンド白書2024」での台湾生活者への調査でも20代の人々の「購入する商品を調べるツール」で60.5%がSNSでした。これだけ見てもソーシャルコマースの成長可能性が高いことが見えてきます。ソーシャルコマースのリーディングカンパニーである17LIVEさんと連携を開始することで、日本国内Shopのグローバル化をさらに加速していけるとワクワクしています。
■ 17LIVE株式会社 ライブコマース事業責任者 村井 宏海のコメント
今回、国内の越境EC支援サービスのパイオイニアであるジグザグ様と業務連携を締結することを大変光栄に思います。ライブコマースソリューション「HandsUP(ハンズアップ)」を展開してきた当社にとって、越境ECにおける豊富な実績やノウハウを有するジグザグ様とのパートナーシップを結ぶことで、「HandsUP Crossborder」の成長が加速化、クライアントの皆様に提供できるサービスの拡充に繋がり、ビジネスの飛躍的革新に至ると確信しています。国内のEC市場における停滞が見られるなか、国内事業者様の課題解決に向き合いながら、従来の販売手法やマーケティング手法に捉われない新たな価値を創造してまいります。今後の両社の取り組みにご期待ください。
■株式会社ジグザグについて
株式会社ジグザグは、国内ECサイトの海外販売を支援し続ける「WorldShopping Biz」を主力事業に掲げ、ウェブインバウンド・越境EC支援に取り組んでいます。同サービスは海外販売を始めたいすべての国内EC事業者に対して、多言語対応・海外決済、海外配達まで、丸ごと支援を行うことで海外への販売をサポートする、越境EC対応サービスです。サービス開始から今年で7年目を迎え、出荷国実績は169の国と地域にのぼるなど、インバウンドの需要の高まりと共に成長を遂げています。
■17LIVE株式会社について
世界で5,000万に上る登録者を有する(2023年2月時点)、日本最大級のライブ配信プラットフォーム「17LIVE(イチナナ)」を運営するエンターテインメント企業。"人と人のつながりを豊かにすること。"をミッションに掲げる「17LIVE」は、誰もがいつでもどこにいても、ライバー(ライブ配信者)として自己を表現でき、リスナー(ライブ配信視聴者)がライバーを直接応援できるインタラクティブなライブ配信プラットフォームを展開しています。また、2019年よりライブコマースソリューション「HandsUP(ハンズアップ)」を展開し、400社以上の企業・ブランドに導入いただいております。
「17LIVE」 公式HP: https://jp.17.live/