Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界4」とコラボレーションした「ラインソックス」「今治タオルハンカチ」が登場!
[22/07/03]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜対象のPOSAカードご購入でコラボアイテムの無料引換券がもらえるキャンペーンも実施!〜
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、昨年から取組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界4」とコラボレーションした「ラインソックス」「今治タオルハンカチ」を2022年7月12日(火)より、全国のファミリーマート約16,600店にて発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/604/resize/d46210-604-7328160770a254da0f79-10.jpg ]
■「ストレンジャー・シングス 未知の世界4」とのコラボレーション!
「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、2021年3月から全国展開をしているファミリーマートオリジナルブランドです。
このたび、2016年の配信開始以来、世界的な人気を誇るNetflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」とのコラボレーションが実現し、「ラインソックス」「今治タオルハンカチ」を発売いたします。
「ストレンジャー・シングス 未知の世界4」の世界観をイメージしたダークながらもレトロポップなデザインに仕上げております。「ラインソックス」はラインの幅の中でストレンジャー・シングスの世界観を表現しました。また、「ストレンジャー・シングス」と「コンビニエンスウェア」のWネームのロゴを入れ、特別感のある仕様になっております。「今治タオルハンカチ」もラインソックスと同様に「ストレンジャー・シングス」の世界観を柄で表現し、オリジナルのタグを付けて特別感のある仕様になっております。
■落合宏理氏のコメント
Netflixで配信されている「ストレンジャー・シングス 未知の世界4」をイメージした「ラインソックス」と「今治タオルハンカチ」のコラボレーションが発売されます。
ストレンジャー・シングスの世界観である様々なミステリー・アドベンチャーなどのオマージュや衣装のクオリティの高さなど2016年に配信スタートしてから私自身も世界中にいるファンの一人で、先月の5月から3年ぶりとなるシーズン4の配信が始まるNEWSを聞き、すぐにオファーをさせて頂き光栄にもコラボが実現しました。
世界的作品であるストレンジャー・シングスとコンビニエンスウェアの少しダークなコラボレーションアイテムを是非、作品と共にお楽しみください。
【商品詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/604/resize/d46210-604-e5f3414f24975abdae35-11.jpg ]
【商品名】ラインソックス
【価格】390円(税込429円)
【発売日】2022年7月12日(火)
【発売地域】全国
【素材】綿・ポリエステル・その他
【内容】「ストレンジャー・シングス 未知の世界4」のポスターカラーをモチーフに配色し、足底にはコンビニエンスウェア、ストレンジャー・シングスのWネームのラバープリントを施しております。
【カラー】ストレンジャー・シングス ホワイト、ストレンジャー・シングス ブラック
【サイズ】22-25cm/25-28cm
[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/604/resize/d46210-604-22c221b4159daa9c82e6-12.jpg ]
【商品名】今治タオルハンカチ
【価格】490円(税込539円)
【発売日】2022年7月12日(火)
【発売地域】全国
【素材】綿100%
【内容】「今治タオル」クオリティの高吸水仕様です。「ストレンジャー・シングス 未知の世界4」のポスターカラーをモチーフに配色し、ストレンジャー・シングスのオリジナルタグを付けました。
【カラー】ストレンジャー・シングス
※画像はイメージです。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
※すべて数量限定の商品です。
■対象のPOSAカードご購入で、コンビニエンスウェアの対象商品無料引換券がもらえる!
[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/604/resize/d46210-604-764bb04575e07bfa65b3-14.jpg ]
Netflixプリペイド・ギフトカード5000円券をご購入いただくとコンビニエンスウェア対象商品の無料引換券がレシートに印字されます。
第1弾 実施期間:7月5日(火)〜7月11日(月)
引換期間:7月19日(火)〜8月1日(月)
引換対象商品:今治タオルハンカチ ストレンジャー・シングス
第2弾 実施期間:7月12日(火)〜7月18日(月)
引換期間:7月19日(火)〜8月1日(月)
引換対象商品:ラインソックス ストレンジャー・シングス ホワイト
ラインソックス ストレンジャー・シングス ブラック
■ストレンジャー・シングスについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/46210/604/resize/d46210-604-3eae6b5c8104754205f4-0.jpg ]
Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」は、1980年代の小さな町ホーキンスを舞台に、突然姿を消した少年ウィルの失踪事件と突如現れた謎の少女イレブンを巡り、想像を超える不可解な事件に巻き込まれながらも、少年たちが友人や家族たちを守るために事件解決に立ち向かうミステリー・アドベンチャー。80年代の名作映画へのリスペクトが込められたドラマチックな展開と緊張感あふれるスリラー描写、そして心躍る子供たちの友情と冒険が組み合わさった本作は、2016年のシーズン1配信開始以来、全世界で大ヒット!世界中に社会現象とも言えるムーブメントを巻き起こしている。待望のシーズン4は2部作での配信となり、Vol.1が5月27日(金)、Vol.2が7月1日(金)より開始。ついに“クライマックス”へ向けたカウントダウンが始まる!
作品ページ:https://netflix.com/ストレンジャーシングス
■落合宏理氏について
[画像6: https://prtimes.jp/i/46210/604/resize/d46210-604-8c3a992770ef3a703030-13.jpg ]
落合宏理/ファッションデザイナー
1977年東京生まれ。文化服装学院卒業。
2007年、「FACETASM」を立ち上げる。
2013年、毎日ファッション大賞・新人賞受賞。
2016年、毎日ファッション大賞・大賞受賞。
同年にはリオオリンピック・パラリンピック競技大会閉会式「フラッグハンドオーバーセレモニー」の衣装制作を手掛け、パリ・メンズ・ファッションウィークにてコレクション発表を続ける。
「NIKE」、「Coca-Cola」、「LEVI'S」などのグローバルブランドとのコラボレーションを行うなど国内だけでなく国外でも活躍中。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、昨年から取組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界4」とコラボレーションした「ラインソックス」「今治タオルハンカチ」を2022年7月12日(火)より、全国のファミリーマート約16,600店にて発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/604/resize/d46210-604-7328160770a254da0f79-10.jpg ]
■「ストレンジャー・シングス 未知の世界4」とのコラボレーション!
「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、2021年3月から全国展開をしているファミリーマートオリジナルブランドです。
このたび、2016年の配信開始以来、世界的な人気を誇るNetflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」とのコラボレーションが実現し、「ラインソックス」「今治タオルハンカチ」を発売いたします。
「ストレンジャー・シングス 未知の世界4」の世界観をイメージしたダークながらもレトロポップなデザインに仕上げております。「ラインソックス」はラインの幅の中でストレンジャー・シングスの世界観を表現しました。また、「ストレンジャー・シングス」と「コンビニエンスウェア」のWネームのロゴを入れ、特別感のある仕様になっております。「今治タオルハンカチ」もラインソックスと同様に「ストレンジャー・シングス」の世界観を柄で表現し、オリジナルのタグを付けて特別感のある仕様になっております。
■落合宏理氏のコメント
Netflixで配信されている「ストレンジャー・シングス 未知の世界4」をイメージした「ラインソックス」と「今治タオルハンカチ」のコラボレーションが発売されます。
ストレンジャー・シングスの世界観である様々なミステリー・アドベンチャーなどのオマージュや衣装のクオリティの高さなど2016年に配信スタートしてから私自身も世界中にいるファンの一人で、先月の5月から3年ぶりとなるシーズン4の配信が始まるNEWSを聞き、すぐにオファーをさせて頂き光栄にもコラボが実現しました。
世界的作品であるストレンジャー・シングスとコンビニエンスウェアの少しダークなコラボレーションアイテムを是非、作品と共にお楽しみください。
【商品詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/604/resize/d46210-604-e5f3414f24975abdae35-11.jpg ]
【商品名】ラインソックス
【価格】390円(税込429円)
【発売日】2022年7月12日(火)
【発売地域】全国
【素材】綿・ポリエステル・その他
【内容】「ストレンジャー・シングス 未知の世界4」のポスターカラーをモチーフに配色し、足底にはコンビニエンスウェア、ストレンジャー・シングスのWネームのラバープリントを施しております。
【カラー】ストレンジャー・シングス ホワイト、ストレンジャー・シングス ブラック
【サイズ】22-25cm/25-28cm
[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/604/resize/d46210-604-22c221b4159daa9c82e6-12.jpg ]
【商品名】今治タオルハンカチ
【価格】490円(税込539円)
【発売日】2022年7月12日(火)
【発売地域】全国
【素材】綿100%
【内容】「今治タオル」クオリティの高吸水仕様です。「ストレンジャー・シングス 未知の世界4」のポスターカラーをモチーフに配色し、ストレンジャー・シングスのオリジナルタグを付けました。
【カラー】ストレンジャー・シングス
※画像はイメージです。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
※すべて数量限定の商品です。
■対象のPOSAカードご購入で、コンビニエンスウェアの対象商品無料引換券がもらえる!
[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/604/resize/d46210-604-764bb04575e07bfa65b3-14.jpg ]
Netflixプリペイド・ギフトカード5000円券をご購入いただくとコンビニエンスウェア対象商品の無料引換券がレシートに印字されます。
第1弾 実施期間:7月5日(火)〜7月11日(月)
引換期間:7月19日(火)〜8月1日(月)
引換対象商品:今治タオルハンカチ ストレンジャー・シングス
第2弾 実施期間:7月12日(火)〜7月18日(月)
引換期間:7月19日(火)〜8月1日(月)
引換対象商品:ラインソックス ストレンジャー・シングス ホワイト
ラインソックス ストレンジャー・シングス ブラック
■ストレンジャー・シングスについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/46210/604/resize/d46210-604-3eae6b5c8104754205f4-0.jpg ]
Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」は、1980年代の小さな町ホーキンスを舞台に、突然姿を消した少年ウィルの失踪事件と突如現れた謎の少女イレブンを巡り、想像を超える不可解な事件に巻き込まれながらも、少年たちが友人や家族たちを守るために事件解決に立ち向かうミステリー・アドベンチャー。80年代の名作映画へのリスペクトが込められたドラマチックな展開と緊張感あふれるスリラー描写、そして心躍る子供たちの友情と冒険が組み合わさった本作は、2016年のシーズン1配信開始以来、全世界で大ヒット!世界中に社会現象とも言えるムーブメントを巻き起こしている。待望のシーズン4は2部作での配信となり、Vol.1が5月27日(金)、Vol.2が7月1日(金)より開始。ついに“クライマックス”へ向けたカウントダウンが始まる!
作品ページ:https://netflix.com/ストレンジャーシングス
■落合宏理氏について
[画像6: https://prtimes.jp/i/46210/604/resize/d46210-604-8c3a992770ef3a703030-13.jpg ]
落合宏理/ファッションデザイナー
1977年東京生まれ。文化服装学院卒業。
2007年、「FACETASM」を立ち上げる。
2013年、毎日ファッション大賞・新人賞受賞。
2016年、毎日ファッション大賞・大賞受賞。
同年にはリオオリンピック・パラリンピック競技大会閉会式「フラッグハンドオーバーセレモニー」の衣装制作を手掛け、パリ・メンズ・ファッションウィークにてコレクション発表を続ける。
「NIKE」、「Coca-Cola」、「LEVI'S」などのグローバルブランドとのコラボレーションを行うなど国内だけでなく国外でも活躍中。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。