『新世紀メディア論──新聞・雑誌が死ぬ前に』株式会社インフォバーン代表取締役小林弘人が著書を発刊。
[09/04/07]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
株式会社インフォバーン(本社:東京都渋谷区/代表取締役: 小林弘人/今田素子)の設立者である代表取締役小林弘人が、書籍『新世紀メディア論─新聞・雑誌が死ぬ前に』を刊行いたしました。
株式会社インフォバーン(本社:東京都渋谷区/代表取締役: 小林弘人/今田素子)の設立者である代表取締役小林弘人が、書籍『新世紀メディア論─新聞・雑誌が死ぬ前に』を刊行いたしました。
■書名 『新世紀メディア論─新聞・雑誌が死ぬ前に』
■著者 小林弘人
■定価 1,575円(税込)
■発売日 2009/4/3
■出版元 株式会社バジリコ
■内容
福音か?最後通牒か?
時代メディアの運命を左右する衝撃の書。
進化したい者だけ読め!
新聞社の業績不振、雑誌の相次ぐ休刊など、メディア業界に逆風が吹き荒れるなか、出版はこれからどうなっていくのか?
新聞、雑誌はウェブ時代においてもはたして 生き残れるのか?
インターネット登場以前からコンテンツ製作に携わり、雑誌『ワイアード』『サイゾー』、ウェブの人気媒体『ギズモード・ジャパン』を創刊、眞鍋かをりら有名人ブログ出版をプロデュースしてきたITメディア界の仕掛け人・小林弘人が、世界のウェブメディア最先端情報を紹介しつつ、今後メディアビジネスで成功するため必須の ノウハウをおしげもなく公開。
福音か、はたまた最後通牒か?次代メディアの運命を左右する衝撃の書。
これを読まずして出版、メディア人は生き残れない!
■推薦文
「出版会のゲバラ〈こばへん〉の、メディア世界同時革命論だっ!」
成毛眞氏(元マイクロソフト日本法人社長)
「メディアへの熱い思いが、私のベンチャー魂に放火!」
松本大氏(マネックスグループCEO)
「既得権益にしがみつく大マスコミ諸君!この男のツメの垢でも煎じて飲め!
宮崎哲弥氏(評論家)
■プロフィール
小林弘人(こばやし・ひろと)
1994年、インターネット黎明期に米国で勃興するインターネット文化を伝える雑誌「ワイアード」日本版を創刊。多くの第一世代ウェブ起業家たちに衝撃を与える。1998年、株式会社インフォバーン設立。月刊「サイゾー」を創刊。ブログ黎明期から著名人ブログのプロデュースに携わり、木村剛、眞鍋かをりなど、人気ブログを書籍化し、ブログ出版の先鞭をつけた。また、アップルのiTunesMusicStoreJapanでオーディオブックを販売。ベストセラーに。2005年、出版社の価値向上のために「出版バリューマネジメント研究会」を株式会社インスパイアと共に発足。2007年、全米で著名なブログメディア「ギズモード」の日本版を立ち上げる。
ECサイトからネット映像配信まで数多くのウェブサービスを立ち上げつつ、発行人として、高橋がなり、宮崎哲弥、押井守ほか多くの俊才たちの書籍を刊行。現在株式会社インフォバーンCEO。メディア・プロデュース/経営の傍ら、大学、新聞社、広告代理店等の招聘で講演やメディアへの寄稿をこなす。
【インフォバーン会社概要】
名称 : 株式会社インフォバーン
本社住所 : 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-22-7
設立 : 1998年10月30日
資本金 : 5879万円
代表取締役 : 小林弘人/今田素子
ホームページ :http://www.infobahn.co.jp/
本件に関する報道関係の方の問い合わせは下記までお願いいたします。
■株式会社インフォバーン
担当 :広報担当 丸山久美子
TEL : 03-5784-6701
FAX :03-5784-0793
mail :pr@infobahn.co.jp
住所 :東京都渋谷区道玄坂1丁目22番7号
ホームページ :http://www.infobahn.co.jp/
詳細はこちら