「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2020-2021」セキュリティー対策製品部門で8年連続1位を獲得
[20/08/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
キヤノンマーケティングジャパン株式会社(代表取締役社長:坂田正弘、以下キヤノンMJ)は、日経BP社(本社:東京、社長:吉田 直人)が日経コンピュータ(2020年9月3日号)で発表する「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2020-2021」のセキュリティー対策製品部門で1位を獲得しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/13943/626/resize/d13943-626-782301-0.png ]
「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2020-2021」は、ITベンダーに関する満足度を、コンピュータの利用企業における製品・サービス導入責任者が評価する調査です。
この度、キヤノンMJは「セキュリティー対策製品部門」で顧客満足度1位を獲得しました。本部門での1位獲得は、同部門が開始された2013年から8年連続(※1)となります。
キヤノンMJは、国内総販売代理店を務めるマルウェアや高度サイバー攻撃対策ソフト
「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」をはじめ、国内シェア 18年連続No.1(※2)の自社開発メールフィルタリングツール「GUARDIANWALL Mailセキュリティ」を中核とする総合情報漏えい対策ソリューション「GUARDIANWALLシリーズ」など、多彩なセキュリティソリューションを提供しています。
また、お客さまのニーズに合わせた、セキュリティ運用監視サービスやコンサルティングといったエンタープライズ向けのセキュリティサービスを拡充しています。
さらに、サイバーセキュリティに関する研究を担うサイバーセキュリティラボを中心に、最新の脅威やマルウェアの動向について情報収集および分析を行い、セキュリティ情報サイト「マルウェア情報局(※3)」やオンラインセミナーで、マルウェア、フィッシング、脆弱性など企業のセキュリティ対策に有益な最新情報を提供しています。
キヤノンMJは、これからもお客さまのあらゆるセキュリティリスクの解決を、高品質な製品とサービスによってトータルで支援し、さらなる顧客満足度の向上に努めます。
※1 2019年1月に、キヤノンITソリューションズ株式会社(キヤノンITS)よりキヤノンMJへIT セキュリティ関連商品・サービスの企画・開発機能を移管しており、本受賞および受賞履歴はキヤノンITS名義を含めています。
※2 出典:株式会社富士キメラ総研 2019ネットワークセキュリティビジネス調査総覧(メールフィルタリングツール)
※3 「マルウェア情報局」ホームページ: https://eset-info.canon-its.jp/malware_info/
* ESETは、ESET, spol. s r.o.の商標です。
調査結果の詳細は日経コンピュータ2020年9月3日号、または以下の日経BP社ホームページをご参照ください。
▼日経コンピュータ 顧客満足度調査 2020-2021
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/08293/
■日経コンピュータ 顧客満足度調査 2020-2021の概要
顧客満足度調査は、コンピュータの利用企業を対象に、システム開発・運用サービスや、PCサーバーやERPといったハードウエア/ソフトウエア製品などを提供するITベンダーに関する満足度を調査したものです。調査は日経BPのIT総合誌「日経コンピュータ」が企画・実施しました。調査・集計は日経BPコンサルティングが行いました。
調査対象は全国1万2356の企業または団体・組織の情報システム部門です。新興市場を含む全国の証券取引所に上場している企業と年間売上高200億円以上の未上場企業、および官公庁(中央官庁)と村を除く地方自治体(都道府県、市、区、町)に対し、情報システム部門担当者あてにアンケートを郵送しました。調査期間は2020年4月10日から5月25日までで、915件の有効回答を得ました。
[画像: https://prtimes.jp/i/13943/626/resize/d13943-626-782301-0.png ]
「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2020-2021」は、ITベンダーに関する満足度を、コンピュータの利用企業における製品・サービス導入責任者が評価する調査です。
この度、キヤノンMJは「セキュリティー対策製品部門」で顧客満足度1位を獲得しました。本部門での1位獲得は、同部門が開始された2013年から8年連続(※1)となります。
キヤノンMJは、国内総販売代理店を務めるマルウェアや高度サイバー攻撃対策ソフト
「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」をはじめ、国内シェア 18年連続No.1(※2)の自社開発メールフィルタリングツール「GUARDIANWALL Mailセキュリティ」を中核とする総合情報漏えい対策ソリューション「GUARDIANWALLシリーズ」など、多彩なセキュリティソリューションを提供しています。
また、お客さまのニーズに合わせた、セキュリティ運用監視サービスやコンサルティングといったエンタープライズ向けのセキュリティサービスを拡充しています。
さらに、サイバーセキュリティに関する研究を担うサイバーセキュリティラボを中心に、最新の脅威やマルウェアの動向について情報収集および分析を行い、セキュリティ情報サイト「マルウェア情報局(※3)」やオンラインセミナーで、マルウェア、フィッシング、脆弱性など企業のセキュリティ対策に有益な最新情報を提供しています。
キヤノンMJは、これからもお客さまのあらゆるセキュリティリスクの解決を、高品質な製品とサービスによってトータルで支援し、さらなる顧客満足度の向上に努めます。
※1 2019年1月に、キヤノンITソリューションズ株式会社(キヤノンITS)よりキヤノンMJへIT セキュリティ関連商品・サービスの企画・開発機能を移管しており、本受賞および受賞履歴はキヤノンITS名義を含めています。
※2 出典:株式会社富士キメラ総研 2019ネットワークセキュリティビジネス調査総覧(メールフィルタリングツール)
※3 「マルウェア情報局」ホームページ: https://eset-info.canon-its.jp/malware_info/
* ESETは、ESET, spol. s r.o.の商標です。
調査結果の詳細は日経コンピュータ2020年9月3日号、または以下の日経BP社ホームページをご参照ください。
▼日経コンピュータ 顧客満足度調査 2020-2021
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/08293/
■日経コンピュータ 顧客満足度調査 2020-2021の概要
顧客満足度調査は、コンピュータの利用企業を対象に、システム開発・運用サービスや、PCサーバーやERPといったハードウエア/ソフトウエア製品などを提供するITベンダーに関する満足度を調査したものです。調査は日経BPのIT総合誌「日経コンピュータ」が企画・実施しました。調査・集計は日経BPコンサルティングが行いました。
調査対象は全国1万2356の企業または団体・組織の情報システム部門です。新興市場を含む全国の証券取引所に上場している企業と年間売上高200億円以上の未上場企業、および官公庁(中央官庁)と村を除く地方自治体(都道府県、市、区、町)に対し、情報システム部門担当者あてにアンケートを郵送しました。調査期間は2020年4月10日から5月25日までで、915件の有効回答を得ました。