このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「DEW」新CM発表会開催!初の化粧品ミューズ就任の田中みな実さんが登壇

“ビューティ エバンジェリスト(美の伝道師)”の称号に、「美フォルム※1な肌を目指します」と意気込み。 「私は欲しがり。だから、DEW。」と「欲しがり」ポーズも披露! ※1 キメの形が美しい状態

 カネボウ化粧品のスキンケアブランド「DEW(デュウ)」 は、俳優の田中 みな実さんを新ミューズに起用いたしました。新ミューズ就任に伴い、田中みな実さんが出演する新CM「私は欲しがり」篇を2024年2月9日(金)より放映いたします。
 これを記念し、新ミューズの田中みな実さんをお招きした、カネボウ化粧品 「DEW」新CM発表会を、2024年1月31日(水)に東京国際フォーラムにて開催いたしました。当日は、DEWブランドマネジャー 原 直司より「DEW」の新ミューズ就任の背景や新CMについてご紹介したほか、田中みな実さんによるゲストトークを実施しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/16220/627/resize/d16220-627-a3e9057656b28e060c42-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/16220/627/resize/d16220-627-ad2c37be2cda53fe55d2-1.jpg ]

田中みな実さん出演の新CM初お披露目!
新ミューズの田中さん「美フォルム※1な肌を目指します」とコメント


[画像3: https://prtimes.jp/i/16220/627/resize/d16220-627-c20f63d7d79b722939de-2.jpg ]

 発表会冒頭では、DEWブランドマネジャー 原 直司より、「DEW」の新コンセプトについて発表したほか、「DEW」の新ミューズ就任の背景や新CMについてご紹介しました。
 その後、2月9日から放映される新CM「私は欲しがり」篇をお披露目し、新ミューズに就任、及び新CMに出演した田中みな実さんが登壇。新ミューズ就任式を行い、田中さんからミューズ、及び“DEW ビューティ エバンジェリスト”に就任したことへの意気込みや、新CMの撮影エピソードをお話しいただきました。
DEWブランドマネジャーより新コンセプト「美フォルム※1ケア。ヒアルロン酸※2配合。」を説明
「田中さんを通して世の中の女性を美しく幸せにできたら」と田中さん起用背景を紹介


[画像4: https://prtimes.jp/i/16220/627/resize/d16220-627-ba07c8dbbe43f8878510-3.jpg ]

 発表会冒頭ではDEWブランドマネジャー 原より挨拶と「DEW」の新コンセプト、新ミューズの就任趣旨について説明。
 「DEW」のあゆみを紹介後、カネボウ化粧品のヒアルロン酸研究の歴史について紹介。昨今、注目を浴びているヒアルロン酸について「1981年から業界に先駆け、美容におけるヒアルロン酸に着目し、40年以上にわたって研究を続けてきました。その研究技術をDEWに集結し、この度新コンセプトを立ち上げました」と説明。
 
 新コンセプトについて「『美フォルム※1ケア。ヒアルロン酸※2配合。』うるおうだけではない。使うたび、ハリ弾力を与える。さらに印象まで美しく整える。毎日の変化を楽しみながら、ヒアルロン酸によって美フォルム※1 に導かれた肌を感じてほしい、そんな思いを込めています」と紹介。また、新ミューズに田中さんを起用した背景として、「女性たちの美の憧れであり、DEWが目指す美肌の象徴である田中みな実さん。美と向き合う姿勢が多くの方に支持を得ており、田中さんを通して世の中の女性を美しく幸せにできたらと思い、オファーさせて頂きました」と説明しました。その後、新ビジュアルもお披露目し、田中さん出演の新CMについては、「”美容愛“がテーマとなっており、幻想的な世界観の中で、美フォルム※1へ導かれた肌にうっとりする田中さんに注目していただければと思います」と見どころを解説しました。最後にブランドの基幹アイテム「DEW アフターグロウドロップ」を紹介し、主催挨拶を締めくくりました。

※1 キメの形が美しい状態 ※2 ヒアルロン酸Na(保湿)

「DEW」新ミューズ就任の田中みな実さん登場!
「肌になじませると心地よく日々使い続けやすい」DEWの魅力を熱く語る


 新CMのお披露目の後は、今回「DEW」の新ミューズに就任した田中みな実さんが登場。2024年初のイベント登壇とのことで、田中さんは「何度経験してもこのような人前に立つことは慣れなくて緊張するんですが、今年もよろしくお願いします」と一言ご挨拶。
 その後、新ミューズ就任式を行い、新ミューズ就任を記念して“ビューティ エバンジェリスト(美の伝道師)”の称号と巨大名刺が贈呈されました。就任した感想について田中さんは「身が引き締まる思いです。ブランドのミューズとしての責務を全うできるように、美容を楽しみながらDEWの商品の魅力をひとりでも多くの方にお伝えしていければと思います」と感想をお話しいただきました。
 その後のトークでは、ミューズとして、DEWの商品を「化粧液は、化粧水なのに美容液のようなとろみがあって、肌になじませると心地よく日々使い続けやすいなと感じています。クリームは、フェイスラインまで引き上げるようになじませるとグーッとのびて、そのままピタッと密着してくれる感覚が頼もしいです。お化粧液をパックするようにたっぷり使うのが好きです」と熱くご紹介いただきました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/16220/627/resize/d16220-627-072e37cd31189d1cc84e-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/16220/627/resize/d16220-627-074278b235fa0cc635a9-5.jpg ]

田中みな実さんCMラストシーンの「欲しがり」ポーズを披露!
「“女神”をイメージして演じました」とCM撮影の裏側も紹介


 就任式の後はトークセッションを実施。世の中的にも美容のイメージがあり、その信頼度も高い田中さんの美フォルム※1 ・美肌を保つ秘訣について、「とにかくたっぷりの水分で満たすことで、美フォルム※1が叶うと思うので、保湿はとっても大切にしています。あとは、毎日のスキンケアを楽しみながらお肌をケアしています」とご紹介。続いて新CMについて、お気に入りのシーンは「“私は欲しがり、だからDEW”のところは、最初に撮影をしたのですが、いろんなバージョンを撮って、その度に監督が「いいですねー」って沢山褒めてくれたのでテンションがあがりました」とコメント。化粧品のCM撮影ということで、演じる上で意識したことについては「セットがうっとりするようなオーロラの抽象空間で、美の神殿をイメージしているというお話しがあったので、そこにたたずむ“女神”をイメージして演じました。少しでもDEWのミューズに近づけるように意識しましたが、いかがでしたか」とCM撮影時のお話を語っていただきました。また、衣装について「白い衣装を想像していたので、黒い衣装に意表を突かれました。実際にセットに立つとオーロラの空間の中で際立って、印象的なCMが出来上がったのではないかと思います」と語っていただきました。そのあとは実際に立ち上がって、本日の衣装についても披露いただきました。
[画像7: https://prtimes.jp/i/16220/627/resize/d16220-627-0fce9a4825b34dee30b6-6.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/16220/627/resize/d16220-627-9d81c0169b766e772f7c-7.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/16220/627/resize/d16220-627-210ce4e5966f77ceaa53-8.jpg ]

 その後、 CMにまつわるキーワードでトークを展開。CMの冒頭のセリフにある“出会い”について「DEWの商品もそうですが、それにかかわる皆さんとの出会いが素敵でした。おひとりおひとりが商品への熱い想いがあって、お話を伺う度に「えー、知らなかった!」という新事実に出会えたりして、撮影などでお話するたび、刺激を受けています。」と最近の素敵な出会いについて紹介。また、“美フォルム※1”にちなみ1番美しいフォルム※4については、「自分で言うのもなんですが、フェイスライン〜首、デコルテにかけては時々褒めていただけるので自信があります。今日もみなさまに撮っていただくので、たっぷりスキンケアをしてきました」とご自身の美しいフォルム※1をその場で披露いただきました。印象的な「欲しがり」のポーズの撮影は、かなり大変だったそうで、「大きな水槽に肘を入れて長時間撮影していたので、肘がちょっとふやけてました。実際に上から液体を垂らして「せーのっ」で撮影をして、終わったあとは髪も身体も結構びしょびしょでした。」と撮影時のエピソードをお話しいただきました。最後は「私は欲しがり、だからDEW」とラストシーンのセリフを再現いただき、トークを締めくくりました。
 最後に、新ミューズとしての意気込みを、「美フォルム※1な肌を目指します!」とフリップで発表。「日々のケアを怠らず、楽しみながらスキンケアをしていければと思っています。そしてミューズとして皆さんにDEWの商品を愛していただけるように、私も微力ながら支えていけたらなと思っています」とお話しいただき、発表会を締めくくりました。

※1 キメの形が美しい状態 ※3 キメの形

「DEW」新CM発表会


■日 時  2024年1月31日(水)10:30〜 11:20
■会 場  東京国際フォーラム
■ゲスト  田中みな実さん
■登壇者  DEWブランドマネジャー 原 直司
■内 容  開会の挨拶 / 新CMお披露目 / ゲスト登壇 / 新ミューズ就任式 /
トークセッション / フォトセッション / 代表質問

ゲスト情報


[画像10: https://prtimes.jp/i/16220/627/resize/d16220-627-2e6405264e78b6cfc318-9.jpg ]


田中みな実(タナカミナミ)
1986年11月23日生まれ、埼玉県出身。

2019年にテレビドラマ初出演。主な出演作品にドラマ『絶対正義』(‘19)、『最愛』(‘21)、『吉祥寺ルーザーズ』(‘22)、『悪女について』(‘23)、『あなたがしてくれなくても』(‘23)、映画『ずっと独身でいるつもり?』(‘21)など。

DEW×田中みな実キャンペーン


期間中にDEW商品をご購入いただいた方に抽選で、Panasonic バイタリフト かっさなどの豪華景品が当たる「DEW×田中みな実キャンペーン」を2月1日(木)〜3月31日(日)の期間で実施します。

■実施時期:2月1日(木)〜3月31日(日) 
■応募方法:DEW商品を税抜3,730円以上ご購入後、
      レシートを対象サイトにアップロード
■対象商品:DEW全商品
■景品:DEW アフターグロウドロップ 毛布とおひるね+バイタリフト かっさ(10名)
    DEW アフターグロウドロップ 毛布とおひるね+タンタンコンクドロップミニサイズ(90名)

「DEW(デュウ)」ブランド情報


 2000年にブランド誕生。カネボウ化粧品の1981年から40年以上にわたる美容におけるヒアルロン酸研究の成果を結集し、「使うたびハリ弾力をあたえる。さらに印象まで美しく整える、美フォルム※1ケア。ヒアルロン酸※2配合。」のエイジングケア※4ブランドです。 心地よい香りや感触、お手入れの虜になるようなスキンケアアイテムを展開しており、あなたらしい美フォルム※1ケアを未来へつなげていきます。

公式HP https://x.gd/zi7aL
CMメイキング動画 http://youtube.com/watch?v=zhvPq0cZFqc
※1 キメの形が美しい状態 ※2 ヒアルロン酸Na(保湿) ※4 年齢に応じたうるおい・ハリのお手入れのこと 

商品概要


[画像11: https://prtimes.jp/i/16220/627/resize/d16220-627-153241d191036eb8aa9b-10.jpg ]

「DEW アフターグロウドロップ」 <化粧液>

40年以上にわたるヒアルロン酸研究を通じて、角層まで浸透感とうるおいを両立した「ヒアロ保水膜※5」形成技術を独自開発。ひたひたとしたうるおいの「余韻=AFTERGLOW」に満たされるうちに、濃密なとろみ液が肌表面でぴったり密着する保水膜に変化し、長時間うるおいを与え続ける濃密セラム化粧液です。もっちりとしたハリとツヤに満ちた肌に導きます。
HP https://x.gd/FMoia 


[画像12: https://prtimes.jp/i/16220/627/resize/d16220-627-3f5eb9cabc483457e860-11.jpg ]

「DEW タンタンコンクドロップ」 <クリーム>

濃密なコクのあるクリームをフェイスラインまで引き上げるようになじませるとグーッとのびて、まるでテープのようにピタッと密着します。 「タンタン=弾弾(韓国語)が由来」。独自開発成分「ヒアロバウンスヴェール※6(保湿)」を配合し、うるおって弾むようなハリ肌に導きます。
HP https://x.gd/pAcTh

※5 ヒアルロン酸Na(保湿)を含む保水膜
※6 ヒアルロン酸Na、ベヘネス-2、マイクロクリスタリンワックス、メチルセリン、アセチルグルコサミン、ワレモコウエキス、酵母エキス
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る