このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【オルビス】男性のスキンケアに対するイメージを調査時間のない男性におすすめの『オルビス ミスター』スキンケアアイテム




 オルビス株式会社(本社:東京都品川区、社長:小林 琢磨)は、全国の20代〜60代男性を対象に「肌悩みとスキンケアに対するイメージ」についてアンケートを実施いたしました。昨今、男性の美意識が高まりSNS上でもメンズスキンケアの投稿を見ることも増えたのではないでしょうか。今回オルビスでは、男性が抱える肌悩みとスキンケアへのイメージを調査いたしました。少しでも男性の美容ハードルを下げ、オシャレをするのと同じくらいにスキンケアも身近な存在になれるよう、引き続き支援してまいります。
【男性がスキンケアへ一番期待するのは「乾燥を防ぐ」こと】
 「スキンケアに期待することは何ですか?」という質問をしたところ1位「乾燥を防ぐ(37.1%)」、2位「べたつかない(34.4%)」、3位「ニキビ/肌荒れ予防(32.2%)という結果になりました。(図1)
乾燥やニキビ/肌荒れなどの肌悩みに対しての予防だけでなく、テクスチャーに関してもスキンケアをする上では重要な指標であることが分かりました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2061/632/2061-632-a7bb453cedcb2371f6eeeaa4cb21f3d2-649x318.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


【「男性の肌悩み」に関するアンケート調査概要】
調査実施会社:オルビス株式会社
調査方法:インターネット調査(Surveroid を利用)https://www.surveroid.jp/
調査期間:2024 年 8 月 26 日(月) 調査対象:20 代〜60 代男性 841 名
スキンケアの「時間」にネガティブを抱く男性が多数
 男性が持っているスキンケアに対するネガティブなイメージを解決することができれば、スキンケアがより身近になるのではないかと考えました。「スキンケアに対するネガティブなイメージを教えてください」と質問したところ、1位 「お金がかかる(47.9%)」、2位「面倒(27.8%)」、3位「時間がかかる(26.8%)」という結果になりました。(図2) 1位の金銭的問題に次いで、2,3位は時間に関わる項目が上位に挙がってきました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2061/632/2061-632-a82197504efded7a0d9c7ffab6f4a27e-1215x559.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


【「男性の肌悩み」に関するアンケート調査概要】
調査実施会社:オルビス株式会社
調査方法:インターネット調査(Surveroid を利用)https://www.surveroid.jp/
調査期間:2024 年 8 月 26 日(月) 調査対象:20 代〜60 代男性 841 名
時間のない男性におすすめのシンプルステップなスキンケアアイテム
 アンケート調査を踏まえ今回は、シンプルステップながら男性がスキンケアに期待すること上位3位に該当する「乾燥予防」「べたつかない」「ニキビ/肌荒れ予防」や後肌の視点から、オルビスミスターシリーズをご紹介いたします。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2061/632/2061-632-2f57883362e0a5acc7cfcb1c551c7ba1-852x568.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

【オルビスミスターとは】
『オルビス ミスター』は、「清潔感」「爽やかさ」「若々しさ」の印象※1と肌の関わりを科学的に検証しました。男性の“印象”を左右する要素の一つは顔にまとう光(=ツヤ)だったことを業界で初めて発見※2。『オルビス ミスター』ではこの発見に基づき、頬全体に柔らかい光をまとったような清潔透明肌※3を目指します。「肌荒れ・ニキビ予防」「乾燥によるくすみケア」「乾燥・テカリ対策」を掛け合わせたアプローチを搭載し、“印象”を高めて、清潔感を失わないサポートをします。



1.男性の肌特長に着目した『乾燥予防』
「うるおいを拒み、逃しやすい」男性肌の特徴に着目したうるおいコネクト設計 EX を搭載しております。アイテム同士がなじみやすい設計を採用。3つのアイテムを重ねることで、アイテム同士が物理的効果によって、なじみあい、よりしっとりとした使用感が得られます。なかでも、エッセンスローションは、うるおいを与えて保つ機能を搭載しているので、オールインワンローションのようにもご使用いただけます。スキンケア初心者は、オールインワンで使えるローションから始めるのがおすすめです。
2.すべすべ感のある後肌を叶える
アンケート調査の結果からもわかるように、男性はスキンケアの後肌にもこだわりを持たれている方が多いのではないでしょうか。オルビスミスター シリーズは、後肌にもこだわり、3つのアイテムを重ねることで、しっかりとお肌がうるおいながら、後肌のすべすべ感が高まる※4ということを検証しております。


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2061/632/2061-632-87a8fa4de032307efb24fff0a6b8bb72-658x541.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


3.『ニキビ・肌荒れ予防』を叶える有効成分配合
肌荒れ予防有効成分とうるおいによって透明感をサポートする成分を組み合わせた複合成分『D-グリチルリチン酸ジカリウム RM※5』を配合。ニキビ肌荒れへの予防効果とくすみ※6ケアを同時に叶え、清潔感を失わないサポートをします。

4.忙しい男性にもおすすめのシンプルな 3STEP
8 つのスキンケアアイテムの効果を 3 つのアイテムに集約。シンプルな3STEPながら本格的スキンケアをご提案します。アイテム数が少ないことで、スキンケアアイテムを吟味する時間も、スキンケアの時間も節約。忙しい男性におすすめです。

<商品特長>
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2061/632/2061-632-c9312b3efd6eea08b028fcb94a364d9d-1002x696.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


※1 清潔感・爽やかさ・若々しさのこと
※2「男性の顔画像を用いた印象評価において、基準画像に対して、頬全体に輝度分布がなだらかな光(ツヤ)があると、爽やかさ印象が高く評価されたこと」2022 年 12 月 22 日時点で、科学文献データベース PubMed 及び Google scholar により国内化粧品業界において該当文献がないことを確認(ポーラ化成研究所調べ)
※3 うるおいによる透明感のある肌
※4 ポーラ化成研究所調べ(ウォッシュのみ、ウォッシュ+エッセンスローション、3STEPで処理した人口皮革を乾燥後、摩擦感テスターにて測定) ※5 グリチルリチン酸2K、ローズマリーエキス
※6 乾燥による
※7 保湿成分、水を含む
※8 皮脂吸着粉体による物理的効果

■詳しくは下記PDFよりご確認ください
d2061-632-546aef653d901fd3c267f5fdae927e71.pdf
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る