このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

秋に旬を迎える洋なしの果汁を贅沢に使用した缶チューハイ『アサヒ贅沢搾り期間限定洋なし』10月20日(火)発売!




 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※1)カテゴリーの新商品『アサヒ贅沢搾り期間限定洋なし』を、10月20日(火)から全国で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/636/resize/d16166-636-833637-0.jpg ]


 『アサヒ贅沢搾り期間限定洋なし』は、秋に旬を迎える洋なしの果汁を使用した缶チューハイです。洋なし果実1/2個分(※2)にあたる果汁31%を使用し、豊潤な香りとみずみずしい果汁感が特長です。洋なしの豊潤な香りに加え、果実の自然な甘みと酸味がバランスよく合わさった味わいをお楽しみいただけます。当社調査によると、「アサヒ贅沢搾り」ユーザーの「秋に購入したいフレーバー」1位は梨(和梨/洋なし)であることから、今回の発売を決定しました。
 パッケージデザインは、鮮やかな黄緑色を背景に、缶体正面にみずみずしい洋なし果実のイラストを描きました。また、「果実1/2個分」のアイコンを大きく記載し、商品特長を分かりやすく訴求しています。

 「アサヒ贅沢搾り」ブランドは、みずみずしい果実のおいしさや人工甘味料無添加、気軽に飲みやすいアルコール度数4%が商品特長の缶チューハイです。「アサヒ贅沢搾り」ブランドは、2月のリニューアルや新商品の販売が好調で、1〜8月のブランド計の累計販売箱数(※3)は前年比114%と大きく伸長しています。
 今後も魅力的な商品展開や積極的な販促活動を通じて、RTD事業の売上は467億円(前年比102.6%)を目標とし、RTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
(※1):「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
(※2):「実教出版社」が発行するオールガイド食品成分表に記載されている、果物1個当たりの重量に占める果皮等を含む果汁量の1/2相当量を使用しています。
(※3):1箱=250ml×24本換算

【商品概要】
商品名:アサヒ贅沢搾り期間限定洋なし
品目:リキュール(発泡性)1.
容量:缶350ml・缶500ml
果汁含有量:31%
アルコール分:4%
発売日:10月20日(火)
発売地域:全国
希望小売価格:缶350ml 141円、缶500ml 191円:(消費税抜き)
※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
※「アサヒ贅沢搾り」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/zeitaku_s/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る