このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「理想の求婚とは?」一般女性2,175名を調査〜40通のラブレターを渡すなどの猛アタックは、イケメンからだと7割以上が嬉しい、非イケメンだと5人に1人が不快〜

真の“イケメン”とは何かを研究するイケメン研究所(本社:東京都渋谷区、所長:松野 智彦)は、交際0日婚や人気芸人・ミュージシャンの相次ぐ結婚が話題となる中、10歳から59歳までの女性2,175名を対象に、「理想の求婚」に関するアンケート調査を実施しました。




<調査結果のポイント>
・40通のラブレターを渡すなどの猛アタックは、イケメンからだと7割以上が嬉しい、
 非イケメンからだと5人に1人が不快という結果に
・結婚前の理想の付き合う期間は、年齢が上がるほど、短期間を理想とする結果に
・3人に一人がプロポーズの場所を気にしない

■調査概要
・調 査 期 間:2015年9月8日〜14日
・調査地域:全国都道府県
・回答数:2,175件
・調査方法:インターネットリサーチ
・年代:10歳〜59歳の女性

■40通のラブレターを渡すなどの猛アタックは、イケメンからだと7割以上が嬉しい、
非イケメンからだと5人に1人が不快という結果に
「40通のラブレターを渡すなどの異性からの猛アタックについて、どう思いますか?」という質問に対し、イケメンからの場合は74.9%の女性が、「とても嬉しい」・「やや嬉しい」と回答した一方、イケメン以外からの場合だと、5人に1人の女性が、「不快」と回答しました。「イケメン」かどうかによって、積極的な猛アプローチに対する女性が受ける心象の違いが発生することが伺える結果となりました。

【グラフ1】40通のラブレターを渡すなどの異性からの猛アタックについて、どう思いますか?

[画像1: http://prtimes.jp/i/1661/646/resize/d1661-646-939107-4.jpg ]



■結婚前の理想の付き合う期間は、年齢が上がるほど、短期間を理想とする結果に
「結婚前にどれくらいの期間お付き合いしてから、結婚したいですか?」という質問した所、30代の未婚女性では、「1ヵ月以上〜3ヵ月未満」、「3ヵ月以上〜1年未満」と回答する割合が、10代・20代の未婚女性の約2倍となりました。また、1年以上の長期交際を望む割合も、10代・20代に比べ30代が最低となり、結婚が現実味を帯びてくる30代では、短期間のお付き合いでの結婚を望む傾向があるとみることができます。

【グラフ2】結婚前にどれくらいの期間お付き合いしてから、結婚したいですか?(10〜30代の未婚女性のみ)
[画像2: http://prtimes.jp/i/1661/646/resize/d1661-646-178234-2.jpg ]

■理想のプロポーズの場所は、3人に1人が問わない
理想のプロポーズの場所としては、高級ホテル、レストラン、旅先など、豪華な場所を理想とする女性が一定数いるものの、第1位が「問わない」(35.6%)、第2位が「2人の思い出の場所」(22.5%)という結果となり、プロポーズの場所よりも、2人ならではのプロポーズの方法が好まれることが分かりました。

【グラフ3】理想のプロポーズの場所は、どこですか?
[画像3: http://prtimes.jp/i/1661/646/resize/d1661-646-208836-1.jpg ]



■婚約指輪の理想の値段は、バブル期時代と違い、「値段は、関係ない」・「10万円以上〜30万円未満」が理想と回答した女性が、4割という結果に。
理想の婚約指輪の値段は、「値段は、関係無い」と回答した女性が、26.3%と一番多く、「10万円以上〜30万円未満」と答えた女性が、16.2%と続きました。バブル期に理想とされていた、“給料3カ月分”のような高額の婚約指輪を選択する女性は少数にとどまりました。

【グラフ4婚約指輪の理想の値段をお選びください。
[画像4: http://prtimes.jp/i/1661/646/resize/d1661-646-715293-3.jpg ]



草食男子が増加し、恋愛に消極的な男性が増えていると言われている昨今ですが、以上の調査結果を考慮すると、男性は好意を抱く異性に対して、「イケメン」の要素を取り入れて、分かりやすい積極的なアプローチをしてみるのも良いかもしれませんね。また、プロポーズの際には、豪華な場所を選択し、プロポーズするよりも、2人ならではの思い出の地や、相手が喜ぶプロポーズ内容を考えることに時間を割いたほうが成功率が上がるかもしれません。

【ご参考】
サイバードの女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」について
イケメンシリーズは、“すべての女性に、恋のはじまりのような心うきたつ毎日を“お届けする、恋愛ゲームブランドです。現在、スマートフォンアプリマーケット(App Store / Google Play)はじめ、複数のゲームプラットフォームにて配信しており、女性向け恋愛ゲームシェア NO.1 を誇る大人気シリーズとなりました。
江戸時代の華やかな大奥での恋愛や、ヨーロッパの宮殿を舞台にしたシンデレラストーリーなど、誰もが憧れるモチーフを題材にし、全タイトルで1,200 万人以上のお客様にご好評いただいています。

・公式サイト
イケメンシリーズ公式Official Site (http://ikemen.cybird.ne.jp/)
公式Twitter(https://twitter.com/CYikemen

「世の中の男性全てを“イケメン”にする」新たな情報発信メディアとして『イケメン研究所』設立
真の“イケメン”とは何かを研究し、面白コンテンツとして社会に伝え、さらに世の中の男性全てを“イケメン”にすることを目的に、新たな情報発信メディアとして「イケメン研究所」を、2015年5月21日(木)に発足しました。第1弾の研究結果として、「壁ドンの効果検証」を発表するなど、女性向け恋愛ゲームを制作してきたノウハウを活用し、イケメンの研究や、イケメンの価値創造、イケメン像の可視化を進めていす。研究結果については、「イケメン研究所」公式サイト(URL:http://ikemen-labo.com/)にて、発信しています。

<イケメン研究所URL http://ikemen-labo.com/

<第一弾研究結果>
「やる人のルックスにって壁ドンは、どう見えるか?」

■サイバードについて
会 社 名:株式会社サイバード(http://www.cybird.co.jp/
本 社:東京都渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山
代 表 者:代表取締役社長 堀 主知ロバート
創 立:1998年9月29日
事 業 概 要:モバイルコンテンツサービスの提供およびモバイルビジネス支援、
クロスメディアソリューションの開発/提供、
モバイルサイト構築、モバイルコマース、
次世代プラットフォームの研究開発など

<報道関係の方からのお問い合わせ先>
株式会社サイバード 広報担当
TEL: (03)6746-3111 E-Mail: press@cybird.co.jp

*サイバード及び「CYBIRD」ロゴは株式会社サイバードの商標または登録商標です。
*記載されている会社名及び商品名/サービス名は、各社の商標または登録商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る