このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

オプト、コミュニティマーケティングをテーマにしたセミナーを2/19に開催!コルク佐渡島氏も登壇

デジタルシフトをリードする Innovation Agency 株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下 オプト)は、コミュニティマーケティングセミナー「ファン化を促進させるコミュニティとは?」を2月19日に開催いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/14848/649/resize/d14848-649-798179-0.png ]

近年、企業がコミュニティを通して自社の製品やサービスを世の中に広めていく「コミュニティマーケティング」という手法に注目が集まっています。これからは顧客と共に語り、商品開発なども共に行っていくような顧客との関係づくりが、企業のブランド成長の鍵になると言われています。

本セミナーではマーケティング担当者向けに、コミュニティ・プロデューサーを育成する「コルクラボ」の運営をする佐渡島 庸平氏と、コミュニティプラットフォームサービスを提供する「OSIRO」の代表取締役 杉山 博一氏をお迎えし、コミュニティマーケティングの最前線についてお話いただきます。

また、昨年、月額会員コミュニティ「CREWS by .HYAKKEI」を設立し、コミュニティを運営している弊社のアウトドアWEBマガジン「.HYAKKEI(ドットヒャッケイ)(※1)」編集長の山口 岳が、実際のコミュニティ運営事例についてもご紹介いたします。

■プログラム
第一部:コミュニティ活用事例について
・HYAKKEI アウトドアWEBマガジンにおけるコミュニティ活用事例について
 山口 岳(株式会社オプト .HYAKKEI編集長)

・コルクラボ 佐渡島氏がコミュニティを重視する理由とは?
 〜コルクラボでのコミュニティ活用事例〜
 佐渡島 庸平氏(株式会社コルク 代表取締役)

第二部:【トークセッション】「いまなぜコミュニティなのか?ビジネスの可能性と展望」
〜コミュニティ運営者による貴重なトークセッション。どんなコミュニティに人は集まるのか?コミュニティで起きた共創事例とは?〜
 杉山博一氏(オシロ株式会社 代表取締役)
 佐渡島庸平氏(株式会社コルク 代表取締役)
 山口岳(株式会社オプト .HYAKKEI編集長)

■セミナー詳細
【主 催】 株式会社オプト
【日 時】 2020年2月19日(水)17:00〜19:00 [受付開始:16:30]
【会 場】 オプト大ホール(千代田区四番町6番 東急番町ビル5階)
【定 員】 80名 ※定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承ください。
【参加費】 無料(事前登録制・マーケティング担当者様対象)
【申込み方法】 下記のフォームよりお申し込み願います。
申し込みフォーム:https://peatix.com/event/1411793

<ご注意>
・本セミナーはマーケティング担当者を対象としたセミナーです。
・セミナー当日は受付にてお名刺を1枚頂戴致します。
・お申込みにていただく個人情報につきましては、お客様の許可なく個人情報をセミナーご案内以外に利用することはいたしません。また、お申込みを弊社に頂いたと同時に個人情報取扱い内容に関して同意頂いたものとみなします。予めご了承願います。
・内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。

■登壇者プロフィール
佐渡島庸平
[画像2: https://prtimes.jp/i/14848/649/resize/d14848-649-922285-1.png ]


株式会社コルク 代表取締役
2002年講談社入社。週刊モーニング編集部にて、『ドラゴン桜』(三田紀房)、『働きマン』(安野モヨコ)、『宇宙兄弟』(小山宙哉)などの編集を担当する。2012年講談社退社後、クリエイターのエージェント会社、コルクを創業。著名作家陣とエージェント契約を結び、作品編集、著作権管理、ファンコミュニティ形成・運営などを行う。従来の出版流通の形の先にあるインターネット時代のエンターテイメントのモデル構築を目指している。


杉山博一
[画像3: https://prtimes.jp/i/14848/649/resize/d14848-649-835756-2.png ]

オシロ株式会社 代表取締役社長
1973年赤坂生まれ。世界一周後、アーティストとデザイナーとして活動開始。30才を機にアーティスト活動に終止符を打つ。2006年日本初の金融サービスを共同で創業。退社後、ニュージーランドと日本の2拠点居住を開始。30歩で砂浜に行ける「自分」を満足させるライフスタイルから一転、「日本を世界一の芸術文化大国にする」という志を持ち、渋谷に定住。サービス「OSIRO」を開発。2017年オシロ株式会社設立。作家・アーティストから、コンテンツ・メディア・ブランド企業までファン同士が仲良くなる、独自のプラットフォームを提供している。

山口岳
[画像4: https://prtimes.jp/i/14848/649/resize/d14848-649-536795-3.png ]



.HYAKKEI編集長
日本山岳ガイド協会認定登山ガイドステージII。2015年から副業にてtrippiece内で登山コミュニティを運営。約200人の登山デビューをサポート。2019年からその経験を生かし、.HYAKKEIでもアウトドアコミュニティ「CREWS by .HYAKKEI」を運営開始。


※1 .HYAKKEIについて
株式会社オプト・京セラコミュニケーションシステム株式会社が運営する、自然志向のライフスタイルメディアです。2015年7月のオープンより、「自然を楽しもう!」をコンセプトに一次情報にこだわった記事制作、イベント開催をおこなっています。
[URL] https://hyakkei.me/
[Facebook] https://www.facebook.com/hyakkei.me/
[Instagram] https://www.instagram.com/hyakkei_me/
[Twitter] https://twitter.com/HYAKKEI_ME

【株式会社オプトについて】
オプトは、デジタルマーケティングを軸に個客の未来を実現する「Innovation Agency」です。持続的な成長を志す企業のビジョンやミッションと並走しながら、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造していきます。一人一人が、「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなります。

■会社概要
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円 (2018年 12月末現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業URL:http://www.opt.ne.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る