このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『国産いちごラテ&カルピス』 8月15日発売

日本の酪農と農業を応援するJA全農「ニッポンエール」とのコラボレーション第3弾

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、JA全農のブランド「ニッポンエール」とのコラボレーション商品の第3弾『国産いちごラテ&カルピス』を8月15日から発売します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/39153/655/resize/d39153-655-40298923b195e98fdf37-0.jpg ]

 『国産いちごラテ&カルピス』は「カルピス」に北海道産牛乳と栃木県産「とちおとめ」を使ったいちごラテをブレンドしています。まろやかながらもすっきりとした後味が楽しめる本商品は、仕事の合間のリフレッシュシーンにぴったりです。

 パッケージは中央に牛乳瓶を模したイラストをあしらい、その中で牛乳といちご果汁が混ざり合ったイラストを描くことで、商品特長を分かりやすく訴求しています。また上部に「ニッポンエール」のロゴを配置することで、JA全農と共に日本の酪農と農業を応援していることを伝えています。

 2022年11月に「ニッポンエール」とのコラボレーション商品第1弾として『国産ミルク&カルピス』を発売し、本年2月には第2弾『愛媛県産河内晩柑&カルピス』を発売しました。両商品ともに「日本の酪農と農業を応援する」というコンセプトが支持され、お客さまから「(商品を購入することで)日本の生産者の応援になるのは嬉しい」など好評をいただきました。

 「ニッポンエール」は「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう」をコンセプトに誕生したJA全農の商品ブランドです。今後も「カルピス」ブランドとJA全農は年間を通して連携し、商品を通じたコラボレーションにより日本各地のおいしさを全国へ届けていきます。

 本商品の発売を通じて、農林水産省が一般社団法人Jミルクと共に牛乳乳製品の消費拡大を目的に立ち上げたプロジェクト「牛乳でスマイルプロジェクト」と共に、牛乳乳製品の消費拡大を応援していきます。

<牛乳の生産者※:國井牧場 國井 宏諭さま>
[画像2: https://prtimes.jp/i/39153/655/resize/d39153-655-e3a5dde302efec42507a-1.jpg ]

 本商品は一息つく時にぴったりな味わいに仕上がっています。酪農に携わる身として、北海道・国産の原料にこだわって作ってくれたことが大変嬉しく、今後も頑張ろうと思えました。「カルピス」とのコラボレーションをきっかけに、酪農業の現状を知っていただき、一次産業について継続的に意識してもらえたら嬉しいです。

<「とちおとめ」の生産者※:小林 弘明さま>
[画像3: https://prtimes.jp/i/39153/655/resize/d39153-655-9be3af0aa9168bf64ea7-2.png ]

 本商品は、「とちおとめ」の甘味と酸味のちょうど良いバランスを感じつつ、牛乳の風味、「カルピス」の味わいが混ざり合っており、大変飲みやすく仕上がっています。「カルピス」とのコラボレーションを通じて、子どもにも大人にも「とちおとめ」の味わいを楽しんでもらいたいです。
※写真の生産者以外にも複数の生産者から原料を供給いただいています。



                        【商品概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/655_1_cf34e7a2527a9f1da3c96df28129b7fe.jpg ]


「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
「ニッポンエール」はJA全農の登録商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る