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UGGは環境再生型農業における重要なマイルストーンを予定より1年早く達成

アグは環境再生型農業のムーブメントに影響を与える7桁のコミットメントを達成




[画像: https://prtimes.jp/i/3434/656/resize/d3434-656-59c12ca432e8bf6cc816-0.jpg ]

Tokyo (2024年4月24日) -南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG(R) (a division of Deckers Brands [NYSE: DECK])は、オーストラリアの80の農場にわたる100万エーカーの草原がリジェネラティブ(環境再生型)農地へ向かうのを支援したという重要なマイルストーンの達成を祝います。再生可能な農業の実践を支援するために、UGG(R)がLand to Market (土から市場へ)およびSavory Institute (セイボリー研究所)との長期的なパートナーシップを結んでからわずか4年後、当初の予定より1年早く実現しました。100万エーカーがどのくらいか想像がつかないかもしれませんが、テニスコート約1,600万面分の地球が修復されるとお考えになるとその規模が分かり易いかと思います。

UGG(R)は、Land to Marketとの継続的なパートナーシップを通じて、土壌の回復、野生生物の多様性の促進、地中の炭素吸収、および未来の世代のために土地の健全性の改善を目的とした農業の実践を通じて、環境悪化からの保護、回復に取り組むプログラムのフロンティア創設者および主要メンバーです。このプログラムは、科学的に環境再生型と認定された土地から調達された原材料とブランドを結び付けるだけでなく、その検証に取り組む土地管理者に革新的なツールやカリキュラムも提供しています。

再生可能な素材調達に対するブランドの取り組みをさらに強化するために、UGG(R)はRegenerate by UGG(TM)コレクションで持続可能性を重視した製品を拡大し続けています。Tasman Crafted Regenerate(タスマン クラフテッド リジェネレート)や、Neumel Crafted Regenerate(ニューメル クラフテッド リジェネレート)、Ultra Mini Crafted Regenerate(ウルトラ ミニ クラフテッド リジェネレート)を特徴とするカプセルコレクションには、再生農業を実践する農場から調達された素材で作られた象徴的なシルエットが含まれています。

「UGG(R)は基準を設定し、再生可能な調達を行うだけでなく、土地再生の実践的な作業に積極的に取り組むという、真の管理責任への道を開きました。検証済みの再生可能な原材料を調達するだけでなく、自分たちの手で土壌の健全性に直接的な影響を与えるという、献身的なコミットメントです。 これらのコミットメントと支援はより広範囲に渡り、農家や牧場主が環境再生型に移行する道を切り開いています。 UGG(R)は理論を解くだけではなく、実際に行動に移し、プラスの影響を残しています。」
ー Land to Market 共同 CEO、David Rizzo(ディヴィッド リッゾ)氏。

また、ブランドとして環境へのポジティブな影響を最大限にもたらすため、日本では2021年度より、音楽家の坂本龍一氏が創立し、建築家の隈研吾氏が代表を務める森林保全団体・一般社団法人more trees(モア・トゥリーズ)とのパートナーシップを締結し、日本での上記「Regenerate by UGG(TM)」コレクションを含むサステナブルコレクションの売上の一部を寄付。奈良県天川村に「UGGの森」を育てるため、年間1ヘクタール(10,000平方メートル )に500本、3年で3ヘクタール(30,000平方メートル )に1,500本の植林を行い、この初動3年間の植林活動だけでも今後20年間で約171.3トンの二酸化炭素を吸収する試算になります(※林野庁の森林整備見える化計算シートの数値を適用)。

UGG(R)は、このような有意義なパートナーシップを継続し、地球を大切にするイニシアティブを一歩ずつ進めていきたいと考えています。詳細は公式サイト( https://bit.ly/3Q2wsSa )をご覧ください。

About UGG(R)
1978年、カリフォルニアの海岸でオーストラリアのサーファーによって設立されたUGG(R)は、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGG(R)は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウェア、アパレル、ファッション小物、ホームウェアのデザインと販売を手掛けています。UGG(R)は、環境と社会に配慮したブランドとして、社会的公正と経済的包摂、そして環境の修復のために全力で取り組んでいます。世界各国の一流小売業者と提携しながら、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京などの世界主要都市に、コンセプトストアやアウトレットストアを展開し、年間15億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、www.ugg.com/jp/ @UGGJAPANをご覧ください。#FeelsLikeUgg

About Savory Institute
セイボリー研究所は、ホリスティック・マネジメント(包括的管理)を通じて、世界の草地の大規模な再生と、そこに住む人々の生活を促進することを目的とする非政府組織(NGO)です。土地管理者に革新的なツールとカリキュラムを提供し、より良い土地管理のための生態学的、社会的、財政的な成果に関する研究を行っています。
セイボリー研究所の長期目標は、2025年までに24億エーカーの草地管理に関わることです。詳細については、www.savory.global をご覧ください。
About Land to Market
Land to Marketは、環境再生型農業のムーブメントにおけるリーダーであり、成果に基づいて検証された、世界初の環境再生型調達ソリューションです。このプログラムの生態学的結果認証(EOV)シールは、世界をリードする消費財企業、アパレルブランド、小売業者の関心を得るものとなっています。Savory Institute内で誕生したLand to Marketは、科学的根拠に基づいたアプローチを採用し、原材料生産者と直接連携して、価値連鎖全体で透明性と追跡性のメカニズムを向上させています。詳細は、https://savory.global/land-to-market/ をご覧ください。

About more trees
一般社団法人more trees(モア・トゥリーズ)は、音楽家 坂本龍一氏が創立し、建築家 隈研吾氏が代表を務める森林保全団体です。加速する森林破壊と地球温暖化の危機的状況に行動を起こすために、100名以上の賛同人とともに2007年に設立されました。国内外22か所に「more treesの森」を展開し、地域と協働で森林保全を行うほか、国産材を活用した商品やサービスの企画・開発、セミナーやイベントを通じた森の情報や魅力の発信など、「都市と森をつなぐ」をキーワードに「森と人がずっとともに生きる社会」を目指したさまざまな取り組みを行っています。詳しくは、www.more-trees.org/ をご覧ください。

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【クレジット】
UGG(R)/ Deckers Japan
TEL: 0120-710-844
URL: http://www.ugg.com/jp/
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