〔定禅寺オンラインセミナー Withコロナ・Afterコロナ対応 第2弾〕「Withコロナ・Afterコロナを勝ち抜くマーケティング戦略」開催
[20/11/10]
提供元:PRTIMES
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日時:令和2年12月9日(水曜) 場所:オンラインセミナー
中小機構(独立行政法人中小企業基盤整備機構)東北本部は、中小企業者向けに「Withコロナ・Afterコロナ対応」無料セミナーを3回シリーズで開催しています。その第2弾として「Withコロナ・Afterコロナを勝ち抜くマーケティング戦略」をオンラインで開催します。新型コロナウイルス感染拡大防止後の経済回復の一助とするものです。
※第3弾はオンライン研修「新型コロナウイルス感染症から社員を守るメンタルヘルスセミナー」と題して令和3年2月18日開催予定
■Withコロナ・Afterコロナにおけるマーケティングのあり方
新型コロナウイルス感染拡大の影響下でも持続的に売り上げを確保していくため、変化した消費者の購買行動を分析し、顧客のニーズをとらえることが必要となっています。本セミナーでは、今後のマーケティング活動のあるべき姿について、事例紹介を交えて学んでいただきます。
■セミナー内容
・新型コロナウイルスにより激変した消費者の購買行動
・コロナ禍における顧客ニーズの変化
・変化をとらえるためのマーケティング手法
・デジタルシフトと非対面型ビジネスの推進
・オンラインとオフラインを組み合わせて売れる仕組みを構築
・東北地方の企業のコロナ対応事例紹介
(※セミナー内容は都合により変更する場合があります。)
■対象
中小企業経営者・経営幹部・部門責任者・後継者・管理者等の方
マーケティングのあり方を根本から見直したい方
Withコロナ・Afterコロナの時代に求められる価値を探している方
消費者の購買行動やマインドの変化を理解したい方
■開催概要は以下のとおり
開催場所:オンラインでの開催となります。(YouTubeライブ配信を予定)
開催日時:令和2年12月9日(水曜)14:00〜16:10
講師:今井 進太郎 氏(グローカルマーケティング株式会社)
定員:40名(先着順)
参加費:無料
申込方法:下記ホームページより参加申込書をダウンロードし、FAXでの申込となります。定員到達又は開講日前日に締め切ります。
参考URL:https://www.smrj.go.jp/regional_hq/tohoku/event/2020/favgos000000xde1.html
主催:中小企業基盤整備機構 東北本部
<中小企業大学校 定禅寺セミナーとは>
中小機構が運営する中小企業大学校(中小企業大学校総長:野中 郁次郎)は、全国に9つある研修施設のほかに、中小機構各地域本部にキャンパスを開設しています。中小機構東北本部では定禅寺キャンパスを設け、経営課題に関する実用的な対策、国等の政策に関する情報提供等をテーマとしセミナーを開催しています。
<独立行政法人中小企業基盤整備機構(中小機構)>
中小機構は、事業の自律的発展や継続を目指す中小・小規模事業者・ベンチャー企業のイノベーションや地域経済の活性化を促進し、我が国経済の発展に貢献することを目的とする政策実施機関です。経営環境の変化に対応し持続的成長を目指す中小企業等の経営課題の解決に向け、直接的な伴走型支援、人材の育成、共済制度の運営、資金面での各種支援やビジネスチャンスの提供を行うとともに、関係する中小企業支援機関の支援力の向上に協力します。
中小機構(独立行政法人中小企業基盤整備機構)東北本部は、中小企業者向けに「Withコロナ・Afterコロナ対応」無料セミナーを3回シリーズで開催しています。その第2弾として「Withコロナ・Afterコロナを勝ち抜くマーケティング戦略」をオンラインで開催します。新型コロナウイルス感染拡大防止後の経済回復の一助とするものです。
※第3弾はオンライン研修「新型コロナウイルス感染症から社員を守るメンタルヘルスセミナー」と題して令和3年2月18日開催予定
■Withコロナ・Afterコロナにおけるマーケティングのあり方
新型コロナウイルス感染拡大の影響下でも持続的に売り上げを確保していくため、変化した消費者の購買行動を分析し、顧客のニーズをとらえることが必要となっています。本セミナーでは、今後のマーケティング活動のあるべき姿について、事例紹介を交えて学んでいただきます。
■セミナー内容
・新型コロナウイルスにより激変した消費者の購買行動
・コロナ禍における顧客ニーズの変化
・変化をとらえるためのマーケティング手法
・デジタルシフトと非対面型ビジネスの推進
・オンラインとオフラインを組み合わせて売れる仕組みを構築
・東北地方の企業のコロナ対応事例紹介
(※セミナー内容は都合により変更する場合があります。)
■対象
中小企業経営者・経営幹部・部門責任者・後継者・管理者等の方
マーケティングのあり方を根本から見直したい方
Withコロナ・Afterコロナの時代に求められる価値を探している方
消費者の購買行動やマインドの変化を理解したい方
■開催概要は以下のとおり
開催場所:オンラインでの開催となります。(YouTubeライブ配信を予定)
開催日時:令和2年12月9日(水曜)14:00〜16:10
講師:今井 進太郎 氏(グローカルマーケティング株式会社)
定員:40名(先着順)
参加費:無料
申込方法:下記ホームページより参加申込書をダウンロードし、FAXでの申込となります。定員到達又は開講日前日に締め切ります。
参考URL:https://www.smrj.go.jp/regional_hq/tohoku/event/2020/favgos000000xde1.html
主催:中小企業基盤整備機構 東北本部
<中小企業大学校 定禅寺セミナーとは>
中小機構が運営する中小企業大学校(中小企業大学校総長:野中 郁次郎)は、全国に9つある研修施設のほかに、中小機構各地域本部にキャンパスを開設しています。中小機構東北本部では定禅寺キャンパスを設け、経営課題に関する実用的な対策、国等の政策に関する情報提供等をテーマとしセミナーを開催しています。
<独立行政法人中小企業基盤整備機構(中小機構)>
中小機構は、事業の自律的発展や継続を目指す中小・小規模事業者・ベンチャー企業のイノベーションや地域経済の活性化を促進し、我が国経済の発展に貢献することを目的とする政策実施機関です。経営環境の変化に対応し持続的成長を目指す中小企業等の経営課題の解決に向け、直接的な伴走型支援、人材の育成、共済制度の運営、資金面での各種支援やビジネスチャンスの提供を行うとともに、関係する中小企業支援機関の支援力の向上に協力します。