Withコロナ・Afterコロナ時代のコンテンツマーケティングを考えるオンラインセミナー「CONTENT WEEK 2020」を開催
[20/05/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
デジタルシフトをリードする Innovation Agency 株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下 オプト)のオープンイノベーション専門組織「Studio Opt(スタジオオプト)」は、Withコロナ・Afterコロナ時代のコンテンツマーケティングを考えるオンラインセミナー「CONTENT WEEK 2020」を、本年6月1日(月)から5日(金)にかけ、5日間連日で開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14848/683/resize/d14848-683-305495-2.jpg ]
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を防止する目的で、多くの施設が休館、または営業の自粛、時短営業などを実施し、一部の企業がリモートワークを導入した結果、生活者が外出を控えました。これにより、余暇時間にテレビやネット動画を視聴する人が増え、生活者のコンテンツの消費傾向も変化しています。緊急事態宣言が全国で解除された後も、この傾向は継続すると見られ、企業には、今一度生活者との接点を見直す必要があると考えられます。
このような状況に対し、Studio Optは、企業のマーケティング担当の皆さまと、Withコロナ・Afterコロナ時代のコンテンツのあり方を考える機会とするために、本セミナーを企画いたしました。皆さまのご参加を、心よりお待ちいたしております。
■登壇者のご紹介とセミナープログラムについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/14848/683/resize/d14848-683-397923-3.jpg ]
※XR 「Extended Reality」現実世界と仮想世界を融合するVR、MR、ARなどの技術の総称
※VR 「Virtual Reality」仮想の世界を現実のように体験できる技術 (仮想現実)
※MR 「Mixed Reality」コンピューター上の仮想の世界と現実の世界を密接に融合させる技術(複合現実)
※AR 「Augmented Reality」画像や映像とCGの映像を合成することで、現実感のある仮想空間を作り出す技術(拡張現実)
■セミナー詳細
【主催】株式会社オプト
【日時】2020年6月1日(月)〜5日(金)16:00〜17:00
【定員】300名 ※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。予めご了承願います。
【参加費】無料(事前登録制・事業会社のマーケティング担当者様対象)
【申込み方法】以下のページからお申込みください。
※一度のお申し込みで全日程の受講が可能です。
お申込みURL:https://opt.zoom.us/webinar/register/WN_ng3QUx07RzeWYrlTm-XwLw
<注意事項>
● 本セミナーは「Zoom」にて実施いたします。事前にZoomアプリのダウンロードおよび、接続テストをテストサイト( https://zoom.us/test )にてご確認ください。(セミナー開始時間の15分前よりログイン可能)
● 申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください。
● 視聴用URLは、当選された方にのみ、申し込みフォームへご記入頂いたメールアドレス宛に、前日までにご案内いたします。
● 当日は、インターネット環境をご準備頂き、PC・スマートフォン・タブレットからご参加ください。
● 当セミナーは、サービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客さまのインターネット環境や回線状況により再ログインが必要になることや、画面がフリーズしご視聴いただけない場合もございます。予めご了承ください。
● 広告代理店等、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
● 申し込みフォームに入力いただいた個人情報につきましては、セミナーに関するご案内の他、当社プライバシーポリシーにて定める目的以外に、お客様の許可なく利用することはいたしません。また、申し込み情報をお送り頂いたと同時に、当社のプライバシーポリシーに同意頂いたものとみなします。
当社プライバシーポリシーについては、以下を参照ください。
https://www.opt.ne.jp/privacy/
■Studio Optについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/14848/683/resize/d14848-683-751789-1.jpg ]
「Studio Opt」は、国内外のデザインファームや個人で活躍するクリエイターを巻き込んで事業やサービスを創出する、オープンイノベーションを目的とした専門組織です。社内外のデザインに関するプロフェッショナルが集い、デザイン シンキングなどの手法を用いてアイディエーションから事業創出までワンストップで行うデザイン イノベーション ファームを目指しています。
[URL] https://opt.studio/
■株式会社オプトについて
オプトは、デジタルマーケティングを軸に個客の未来を実現する「Innovation Agency」です。持続的な成長を志す企業のビジョンやミッションと並走しながら、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造していきます。一人一人が、「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなります。
■会社概要
[設立年月] 2015年4月1日
[資本金] 1億円 (2019年 12月末現在)
[代表者名] 代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
[本社所在地] 東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
[事業内容] マーケティング事業
[URL] http://www.opt.ne.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/14848/683/resize/d14848-683-305495-2.jpg ]
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を防止する目的で、多くの施設が休館、または営業の自粛、時短営業などを実施し、一部の企業がリモートワークを導入した結果、生活者が外出を控えました。これにより、余暇時間にテレビやネット動画を視聴する人が増え、生活者のコンテンツの消費傾向も変化しています。緊急事態宣言が全国で解除された後も、この傾向は継続すると見られ、企業には、今一度生活者との接点を見直す必要があると考えられます。
このような状況に対し、Studio Optは、企業のマーケティング担当の皆さまと、Withコロナ・Afterコロナ時代のコンテンツのあり方を考える機会とするために、本セミナーを企画いたしました。皆さまのご参加を、心よりお待ちいたしております。
■登壇者のご紹介とセミナープログラムについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/14848/683/resize/d14848-683-397923-3.jpg ]
※XR 「Extended Reality」現実世界と仮想世界を融合するVR、MR、ARなどの技術の総称
※VR 「Virtual Reality」仮想の世界を現実のように体験できる技術 (仮想現実)
※MR 「Mixed Reality」コンピューター上の仮想の世界と現実の世界を密接に融合させる技術(複合現実)
※AR 「Augmented Reality」画像や映像とCGの映像を合成することで、現実感のある仮想空間を作り出す技術(拡張現実)
■セミナー詳細
【主催】株式会社オプト
【日時】2020年6月1日(月)〜5日(金)16:00〜17:00
【定員】300名 ※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。予めご了承願います。
【参加費】無料(事前登録制・事業会社のマーケティング担当者様対象)
【申込み方法】以下のページからお申込みください。
※一度のお申し込みで全日程の受講が可能です。
お申込みURL:https://opt.zoom.us/webinar/register/WN_ng3QUx07RzeWYrlTm-XwLw
<注意事項>
● 本セミナーは「Zoom」にて実施いたします。事前にZoomアプリのダウンロードおよび、接続テストをテストサイト( https://zoom.us/test )にてご確認ください。(セミナー開始時間の15分前よりログイン可能)
● 申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください。
● 視聴用URLは、当選された方にのみ、申し込みフォームへご記入頂いたメールアドレス宛に、前日までにご案内いたします。
● 当日は、インターネット環境をご準備頂き、PC・スマートフォン・タブレットからご参加ください。
● 当セミナーは、サービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客さまのインターネット環境や回線状況により再ログインが必要になることや、画面がフリーズしご視聴いただけない場合もございます。予めご了承ください。
● 広告代理店等、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
● 申し込みフォームに入力いただいた個人情報につきましては、セミナーに関するご案内の他、当社プライバシーポリシーにて定める目的以外に、お客様の許可なく利用することはいたしません。また、申し込み情報をお送り頂いたと同時に、当社のプライバシーポリシーに同意頂いたものとみなします。
当社プライバシーポリシーについては、以下を参照ください。
https://www.opt.ne.jp/privacy/
■Studio Optについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/14848/683/resize/d14848-683-751789-1.jpg ]
「Studio Opt」は、国内外のデザインファームや個人で活躍するクリエイターを巻き込んで事業やサービスを創出する、オープンイノベーションを目的とした専門組織です。社内外のデザインに関するプロフェッショナルが集い、デザイン シンキングなどの手法を用いてアイディエーションから事業創出までワンストップで行うデザイン イノベーション ファームを目指しています。
[URL] https://opt.studio/
■株式会社オプトについて
オプトは、デジタルマーケティングを軸に個客の未来を実現する「Innovation Agency」です。持続的な成長を志す企業のビジョンやミッションと並走しながら、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造していきます。一人一人が、「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなります。
■会社概要
[設立年月] 2015年4月1日
[資本金] 1億円 (2019年 12月末現在)
[代表者名] 代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
[本社所在地] 東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
[事業内容] マーケティング事業
[URL] http://www.opt.ne.jp