ナラティブ謎解きゲーム『Behind the Frame』、来春に家庭用ゲームソフトとして発売決定
[21/12/17]
提供元:PRTIMES
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Nintendo Switch(TM)とPlayStation(R)にてプレイ可能に
株式会社アカツキ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:香田哲朗)は、子会社である暁数碼股份有限公司(所在地:台湾台北市、CEO:小崎卓也、以下「アカツキ台湾」)とAkupara Games(所在地:米国 ロサンゼルス、CEO:David Logan)が共同配信しているナラティブ謎解きゲーム『Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜』が、2022年春に家庭用ゲームソフトとして発売することをお知らせいたします。デバイスは、Nintendo Switch(TM) とPlayStation(R)となり、新デバイスに合わせた新たな演出を実装予定です。スマートフォンやSteam以上の没入体験をお楽しみいただける作品に仕上げています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19676/683/resize/d19676-683-b8a9f7e4a8f18a1372fe-0.png ]
デバイスの特性を活かし、進化した描画パズルの世界を楽しむ
Nintendo Switch™とPlayStation(R)への展開に向け、実際にキャンバスに絵を描いているような感触を再現するため、タッチパネルやジョイスティックの操作性を新たに調整しました。具体的には、PlayStation(R)ではDUALSHOCK(R)コントローラーのタッチパッドを使って描画をコントロールすることが可能となり、Nintendo Switch™では、画面が直接タッチできるほか、Joy-ConTMを絵を描くように画面に向かって振ることで、絵筆のように使うことが可能となりました。
Nintendo Switch™『Behind the Frame』のウィッシュリストはこちらです。
Nintendo Switch™:https://bit.ly/32RUjhP
PlayStation(R)版の公開時期については、未定となっております。今後のアップデート情報は、下記よりご覧いただけます。
– Silver Living Studio日本語公式サイト:https://silverliningstudio.co/jp/index.html
– Silver Living Studio日本語公式Twitter:https://twitter.com/JPSilverLining
– Silver Living Studio英語公式Twitter :https://twitter.com/SilverLiningWW
グローバルで50,000ダウンロードを突破した『Behind the Frame』の絵画の世界へ入り込もう
App Store / Google Play(日本、台湾、香港、マカオ、韓国):http://onelink.to/btfpress
App Store / Google Play(上記以外の地域):http://onelink.to/btfglpress
Steam(Mac / Windows):http://bit.ly/BTFSteam
日本、台湾、アメリカの有名なVTuberたちがお勧め:https://bit.ly/3xM0ort
[画像2: https://prtimes.jp/i/19676/683/resize/d19676-683-5f6f469e131314c57998-1.png ]
「Behind the Frame」と開発者「Silver Lining Studio」の情報は以下のプラットフォームをご覧ください:
公式ページ&SNS:http://bit.ly/SilverLiningPress
■ 「Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜」概要
絵を取り巻く思い出の欠片を集めて繋ぎ合わせていく、ストーリー重視の謎解きゲームです。どこか懐かしく叙情的な世界観の中、夢を追う一人の画家の目を通して時代を超えたストーリーが展開していきます。
– プロローグ –
暖かな朝日に、軽やかな鳥のさえずり。
画家の彼女は今日も筆を手に、目の前のキャンバスに向かう。
時おり休憩で筆を置く時も、窓の外の景色に目を向けるくらい。
そんないつも通りの日々の中で、小さなきっかけがやがて波紋を広げていく。
迷子の子猫、向かいに住む同じ画家の老人、色褪せたメモ…
それらは何の関係もないようで、それでいてどこか懐かしくて…
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/19676/table/683_1_247a369a15ea01689a0a08683a3b4c70.jpg ]
■ 受賞歴
『Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜』は、世界のゲームアワードでノミネート、受賞するなど、高い評価を得ています。
・Chainsaw game and music festival 2021
ベストゲームディレクション – アワード
・indiePlay 2021
エクセレンス ビジュアルアート – アワード
・The GWB Game Awards 2021
シルバー – アワード/ベストビジュアルアート – アワード
・Asia Games Awards 2021
ベストゲーム – アワード / ベストビジュアルアート – アワード/
ベストサウンド – ノミネート
・BitSummit THE 8th BIT Award, 2021
メディアハイライトアワード「ファミ通」賞 – アワードい
革新的反骨心賞 – ノミネート
・Game Connection x ChinaJoy,2021
Best Portable Game – ノミネート
・NYX Game Awards, 2021
モバイルゲームジャンル
ベストビジュアルアート – ゴールドアワード / ベストストーリー – シルバーアワード / ベストゲーム体験 – シルバーアワード / ベストインディーゲーム – シルバーアワード
・DevGAMM!, 2021
ベストモバイルゲーム – アワード / ベストビジュアルアート – ノミネート
・PGC Digital #5, 2021
The Big Indie Pitch(モバイルゲームジャンル)、第一位
・Game Connection, 2020
謎解き、モバイルゲームジャンル – アワード
■ Silver Lining Studioについて
『Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜』は、アカツキ台湾の中に設立したSilver Lining Studioというスタジオで誕生しました。実験的なプロジェクトとしてスタートし、2019年に発表した『Within』を発表したところ多くの反響をいただきました。これをきっかけにSilver Lining Studioというゲームスタジオをアカツキ台湾の中に設立することになりました。Silver Lining Studioは現在、プレミアムゲームの開発を中心に活動しています。
– スタジオビジョン–
「Every cloud has a silver lining.」
心温まるストーリーを掘り起こすことで、あなたが純粋な笑顔で前に進めるよう手を取ってあげたい。Silver Lining(希望の光)のように、裏の闇から抜け出す、美しい日の出のような希望へ導く存在であり続けます。
Silver Lining Studio公式ページ&SNS:http://bit.ly/SilverLiningPress
■ Akatsuki Taiwan Inc.(アカツキ台湾)について
アカツキ台湾は、アカツキのグローバル拠点として2014年に設立されました。アカツキが手掛けるゲームタイトルの海外版運営・ローカライズおよび開発・各国アプリストア配信を行っています。また、各配信国のプレイヤーの意見を集めてゲーム運営に活かすカスタマーサポートやプロモーションも担っています。現在、日本、韓国、イギリス、フランス、アメリカ、インドなどさまざまな国と地域出身者からなる約180名ほどの企業として、ユーザーフレンドリーなローカライズ作品を提供し、グローバルに展開しています。
Akatsuki Taiwan Inc.会社サイト:https://aktsk.com.tw/
■ Akupara Gamesについて
『Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜』は開発をアカツキ台湾で、配信をAkupara Gamesでおこなっています。Akupara Gamesはゲーム業界で働く経験豊富な人たちによって結成された、アメリカ・ロサンゼルスを拠点とする独立系ゲームスタジオです。
「インディーゲームのために」エネルギーとリソースを提供することに焦点を当てた独立したスタジオとして、各インディースタジオの開発、配信、移植とコンサルティングなどの重要なサポートを提供し、それぞれのプロジェクトがユニークな体験と個別の支援を受けられるようにすることを使命としています。
Akupara Games公式ページ:https://www.akuparagames.com/
■ 株式会社アカツキ 会社概要
アカツキは「世界をエンターテインする。クリエイターと共振する。」をミッションに、「ゲームを軸としたIPプロデュースカンパニー」として事業を展開するエンターテインメント企業です。IPの世界観を深く理解したゲームを開発・運営する力、オリジナルIPを創出する力、IPの価値を高めるソリューションの力を強みに、人々の心を動かすエンターテインメントを世界に広めてまいります。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/19676/table/683_2_95f6d127f3e10ae1dca810af2a04ee8a.jpg ]
株式会社アカツキ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:香田哲朗)は、子会社である暁数碼股份有限公司(所在地:台湾台北市、CEO:小崎卓也、以下「アカツキ台湾」)とAkupara Games(所在地:米国 ロサンゼルス、CEO:David Logan)が共同配信しているナラティブ謎解きゲーム『Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜』が、2022年春に家庭用ゲームソフトとして発売することをお知らせいたします。デバイスは、Nintendo Switch(TM) とPlayStation(R)となり、新デバイスに合わせた新たな演出を実装予定です。スマートフォンやSteam以上の没入体験をお楽しみいただける作品に仕上げています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19676/683/resize/d19676-683-b8a9f7e4a8f18a1372fe-0.png ]
デバイスの特性を活かし、進化した描画パズルの世界を楽しむ
Nintendo Switch™とPlayStation(R)への展開に向け、実際にキャンバスに絵を描いているような感触を再現するため、タッチパネルやジョイスティックの操作性を新たに調整しました。具体的には、PlayStation(R)ではDUALSHOCK(R)コントローラーのタッチパッドを使って描画をコントロールすることが可能となり、Nintendo Switch™では、画面が直接タッチできるほか、Joy-ConTMを絵を描くように画面に向かって振ることで、絵筆のように使うことが可能となりました。
Nintendo Switch™『Behind the Frame』のウィッシュリストはこちらです。
Nintendo Switch™:https://bit.ly/32RUjhP
PlayStation(R)版の公開時期については、未定となっております。今後のアップデート情報は、下記よりご覧いただけます。
– Silver Living Studio日本語公式サイト:https://silverliningstudio.co/jp/index.html
– Silver Living Studio日本語公式Twitter:https://twitter.com/JPSilverLining
– Silver Living Studio英語公式Twitter :https://twitter.com/SilverLiningWW
グローバルで50,000ダウンロードを突破した『Behind the Frame』の絵画の世界へ入り込もう
App Store / Google Play(日本、台湾、香港、マカオ、韓国):http://onelink.to/btfpress
App Store / Google Play(上記以外の地域):http://onelink.to/btfglpress
Steam(Mac / Windows):http://bit.ly/BTFSteam
日本、台湾、アメリカの有名なVTuberたちがお勧め:https://bit.ly/3xM0ort
[画像2: https://prtimes.jp/i/19676/683/resize/d19676-683-5f6f469e131314c57998-1.png ]
「Behind the Frame」と開発者「Silver Lining Studio」の情報は以下のプラットフォームをご覧ください:
公式ページ&SNS:http://bit.ly/SilverLiningPress
■ 「Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜」概要
絵を取り巻く思い出の欠片を集めて繋ぎ合わせていく、ストーリー重視の謎解きゲームです。どこか懐かしく叙情的な世界観の中、夢を追う一人の画家の目を通して時代を超えたストーリーが展開していきます。
– プロローグ –
暖かな朝日に、軽やかな鳥のさえずり。
画家の彼女は今日も筆を手に、目の前のキャンバスに向かう。
時おり休憩で筆を置く時も、窓の外の景色に目を向けるくらい。
そんないつも通りの日々の中で、小さなきっかけがやがて波紋を広げていく。
迷子の子猫、向かいに住む同じ画家の老人、色褪せたメモ…
それらは何の関係もないようで、それでいてどこか懐かしくて…
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/19676/table/683_1_247a369a15ea01689a0a08683a3b4c70.jpg ]
■ 受賞歴
『Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜』は、世界のゲームアワードでノミネート、受賞するなど、高い評価を得ています。
・Chainsaw game and music festival 2021
ベストゲームディレクション – アワード
・indiePlay 2021
エクセレンス ビジュアルアート – アワード
・The GWB Game Awards 2021
シルバー – アワード/ベストビジュアルアート – アワード
・Asia Games Awards 2021
ベストゲーム – アワード / ベストビジュアルアート – アワード/
ベストサウンド – ノミネート
・BitSummit THE 8th BIT Award, 2021
メディアハイライトアワード「ファミ通」賞 – アワードい
革新的反骨心賞 – ノミネート
・Game Connection x ChinaJoy,2021
Best Portable Game – ノミネート
・NYX Game Awards, 2021
モバイルゲームジャンル
ベストビジュアルアート – ゴールドアワード / ベストストーリー – シルバーアワード / ベストゲーム体験 – シルバーアワード / ベストインディーゲーム – シルバーアワード
・DevGAMM!, 2021
ベストモバイルゲーム – アワード / ベストビジュアルアート – ノミネート
・PGC Digital #5, 2021
The Big Indie Pitch(モバイルゲームジャンル)、第一位
・Game Connection, 2020
謎解き、モバイルゲームジャンル – アワード
■ Silver Lining Studioについて
『Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜』は、アカツキ台湾の中に設立したSilver Lining Studioというスタジオで誕生しました。実験的なプロジェクトとしてスタートし、2019年に発表した『Within』を発表したところ多くの反響をいただきました。これをきっかけにSilver Lining Studioというゲームスタジオをアカツキ台湾の中に設立することになりました。Silver Lining Studioは現在、プレミアムゲームの開発を中心に活動しています。
– スタジオビジョン–
「Every cloud has a silver lining.」
心温まるストーリーを掘り起こすことで、あなたが純粋な笑顔で前に進めるよう手を取ってあげたい。Silver Lining(希望の光)のように、裏の闇から抜け出す、美しい日の出のような希望へ導く存在であり続けます。
Silver Lining Studio公式ページ&SNS:http://bit.ly/SilverLiningPress
■ Akatsuki Taiwan Inc.(アカツキ台湾)について
アカツキ台湾は、アカツキのグローバル拠点として2014年に設立されました。アカツキが手掛けるゲームタイトルの海外版運営・ローカライズおよび開発・各国アプリストア配信を行っています。また、各配信国のプレイヤーの意見を集めてゲーム運営に活かすカスタマーサポートやプロモーションも担っています。現在、日本、韓国、イギリス、フランス、アメリカ、インドなどさまざまな国と地域出身者からなる約180名ほどの企業として、ユーザーフレンドリーなローカライズ作品を提供し、グローバルに展開しています。
Akatsuki Taiwan Inc.会社サイト:https://aktsk.com.tw/
■ Akupara Gamesについて
『Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜』は開発をアカツキ台湾で、配信をAkupara Gamesでおこなっています。Akupara Gamesはゲーム業界で働く経験豊富な人たちによって結成された、アメリカ・ロサンゼルスを拠点とする独立系ゲームスタジオです。
「インディーゲームのために」エネルギーとリソースを提供することに焦点を当てた独立したスタジオとして、各インディースタジオの開発、配信、移植とコンサルティングなどの重要なサポートを提供し、それぞれのプロジェクトがユニークな体験と個別の支援を受けられるようにすることを使命としています。
Akupara Games公式ページ:https://www.akuparagames.com/
■ 株式会社アカツキ 会社概要
アカツキは「世界をエンターテインする。クリエイターと共振する。」をミッションに、「ゲームを軸としたIPプロデュースカンパニー」として事業を展開するエンターテインメント企業です。IPの世界観を深く理解したゲームを開発・運営する力、オリジナルIPを創出する力、IPの価値を高めるソリューションの力を強みに、人々の心を動かすエンターテインメントを世界に広めてまいります。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/19676/table/683_2_95f6d127f3e10ae1dca810af2a04ee8a.jpg ]