【運送業・物流業界向け】ドライバーの安全と品質向上を目指す!「第63回 伝票も商品」コラムを公開【株式会社大塚商会】
[15/12/16]
提供元:PRTIMES
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株式会社大塚商会は、ERPソリューションの情報満載サイト「ERPナビ」において、ビジネスに関わる時事情報や市場動向、業種・業界に特化した情報などバラエティに富んだコラムを日々発信しています。
今回は、運送・物流会社向けコラム「運送・物流会社の管理者のための安全・品質向上講座」にて、商品を送る際に使う伝票(送り状)。これ営業ツールとして使う方法について書かれたコラム「伝票も商品」を公開しました。
コラムサイトURL:
http://www.otsuka-shokai.co.jp/erpnavi/topics/column/logistics-sandq/denpyomoshohin.html?02=01_ptsi151216a
[画像1: http://prtimes.jp/i/9712/689/resize/d9712-689-698022-1.jpg ]
運送会社のドライバーが配送先様にお届けするのは、商品だけではありません。
配送先様にお渡しする伝票(送り状)も、荷主様からお預かりした“大切な商品”です。
そして、運送会社のドライバーが、出荷主様に必ずお返しする“大切な商品”があります。
それは伝票(受領書)です。汚損や折れが無い状態で荷主様に返却することも、商品を出荷された状態で配送が完了した証。
今回のコラムでは、運送会社における伝票の扱い方と、伝票を営業ツールに変える方法とを提案します。ぜひご一読ください。
▼運送・物流会社の管理者のための安全・品質向上講座
第63回 伝票も商品 著者:高柳 勝二 氏 (株式会社プロデキューブ)
http://www.otsuka-shokai.co.jp/erpnavi/topics/column/logistics-sandq/denpyomoshohin.html?02=01_ptsi151216a
[画像2: http://prtimes.jp/i/9712/689/resize/d9712-689-522976-2.jpg ]
-著者
株式会社プロデキューブ 代表取締役
高柳 勝二 氏
運送・物流会社の管理者育成と安全教育をサポートしている株式会社プロデキューブの代表取締役。
前職は中堅運送会社にドライバーとして入社し18年間勤務。
安全管理・品質管理・開発営業などの実務経験が豊富な物流インストラクター。
現在ではドライバーの交通事故防止やマナーアップを含む輸送品質の向上に取り組み、経費削減はもちろんその取り組みを営業活動へ転化して売上が向上するまでを事業領域として、現場を親身にサポートしている。
中小運送会社からの依頼が多い“提案型”研修は、受講されたドライバーや管理者からの「おもしろい・眠くならない・分かりやすい」との評判が口コミで広がり、各社内で開催される社員研修の外部講師として2014年には698回講演。
また、全日本トラック協会主催の全国トラック運送事業者大会における交通事故防止対策の分科会で、2年連続コーディネータを担当(2013年札幌開催:2014年福岡開催)。
2013年度:全日本トラック協会「トラック運送事業における運行管理者のあり方研究会」委員。
各都道府県のトラック協会や青年部会の各ブロック大会での講演多数。
株式会社プロデキューブ ⇒ http://www.prodecube.com/
▼運輸業システム「トラックスター」
http://www.otsuka-shokai.co.jp/erpnavi/product/truckstar/?02=01_ptsi151216a
[画像3: http://prtimes.jp/i/9712/689/resize/d9712-689-725784-3.jpg ]
▼ERPナビとは
ERPを中心としたITソリューションの情報を集結したWebサイトです。
製品・ソリューション情報はもちろん、事例やコラムなどビジネスのヒントになる情報も日々発信しています。
-ERPナビ
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http://www.facebook.com/erpnavi
[画像5: http://prtimes.jp/i/9712/689/resize/d9712-689-475000-5.jpg ]
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■お問い合わせ
株式会社大塚商会 マーケティング本部
業種SIプロモーション部
〒102-8573 東京都千代田区飯田橋2-18-4
e-mail:gyoukaip@otsuka-shokai.co.jp
URL:http://www.otsuka-shokai.co.jp/
今回は、運送・物流会社向けコラム「運送・物流会社の管理者のための安全・品質向上講座」にて、商品を送る際に使う伝票(送り状)。これ営業ツールとして使う方法について書かれたコラム「伝票も商品」を公開しました。
コラムサイトURL:
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運送会社のドライバーが配送先様にお届けするのは、商品だけではありません。
配送先様にお渡しする伝票(送り状)も、荷主様からお預かりした“大切な商品”です。
そして、運送会社のドライバーが、出荷主様に必ずお返しする“大切な商品”があります。
それは伝票(受領書)です。汚損や折れが無い状態で荷主様に返却することも、商品を出荷された状態で配送が完了した証。
今回のコラムでは、運送会社における伝票の扱い方と、伝票を営業ツールに変える方法とを提案します。ぜひご一読ください。
▼運送・物流会社の管理者のための安全・品質向上講座
第63回 伝票も商品 著者:高柳 勝二 氏 (株式会社プロデキューブ)
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-著者
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高柳 勝二 氏
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前職は中堅運送会社にドライバーとして入社し18年間勤務。
安全管理・品質管理・開発営業などの実務経験が豊富な物流インストラクター。
現在ではドライバーの交通事故防止やマナーアップを含む輸送品質の向上に取り組み、経費削減はもちろんその取り組みを営業活動へ転化して売上が向上するまでを事業領域として、現場を親身にサポートしている。
中小運送会社からの依頼が多い“提案型”研修は、受講されたドライバーや管理者からの「おもしろい・眠くならない・分かりやすい」との評判が口コミで広がり、各社内で開催される社員研修の外部講師として2014年には698回講演。
また、全日本トラック協会主催の全国トラック運送事業者大会における交通事故防止対策の分科会で、2年連続コーディネータを担当(2013年札幌開催:2014年福岡開催)。
2013年度:全日本トラック協会「トラック運送事業における運行管理者のあり方研究会」委員。
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