このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

JCBオリジナルシリーズ、片岡愛之助さん出演の新CM「利用通知」篇を10月7日(金)から全国で放映開始

株式会社ジェーシービー(本社:東京都港区、代表取締役会長兼執行役員社長:浜川一郎、以下:JCB)は、歌舞伎俳優の片岡愛之助さんをイメージキャラクターとして起用したJCBオリジナルシリーズの第2弾CM「利用通知」篇(15秒)を10月7日(金)から全国で放映いたします。
また、WEB CM全4篇(「安心のスタンダード 一般カード」篇、「ゴールド」篇、「プラチナ」篇、「JCBのタッチ決済」篇)やメイキング映像も同日よりJCB公式YouTubeチャンネルで公開いたします。




[画像: https://prtimes.jp/i/11361/689/resize/d11361-689-11a874f4b03697b3fba5-0.jpg ]



CM概要 

CMタイトル JCBオリジナルシリーズ「利用通知」篇(15秒)
出演 片岡愛之助
放映開始日 2022年10月7日(金)
<CM> 「利用通知」篇 https://youtu.be/EVh5OPzKL7Q
<WEB CM> 「安心のスタンダード 一般カード」篇 https://youtu.be/n0j0NEiHWnk
        「ゴールド」篇 https://youtu.be/s6g77dmxczY
「プラチナ」篇 https://youtu.be/6IF6idJbYhk
「JCBのタッチ決済」篇 https://youtu.be/pbpLKyMbdFM
<10月6日(木)午前9時00分よりJCB公式YouTubeチャンネルで公開>

「いつものあのお店で!JCBポイントアップ祭 2022-23」について

「JCBオリジナルシリーズ」限定の優待店「JCBオリジナルシリーズパートナー」を全国で新たに30店以上追加するとともに、ポイント倍率を大幅アップするキャンペーン「いつものあのお店で!JCBポイントアップ祭 2022-23」を実施しています。(キャンペーン参加登録と、各ショップのポイントアップ登録が必要です。)
2023年3月31日(金)までの期間中、ポイントアップ登録したショップでご利用いただくと、ポイントがいつもより多く還元(1口座あたり月間上限500P)されるお得なキャンペーンです。
対象となるカードや事前の登録方法、対象ショップなどの詳細は下記キャンペーンサイトでご案内しています。

? キャンペーンの詳細はこちら(https://original.jcb.co.jp/campaign/ospcp2210
? キャンペーンに関する記事「「JCBポイントアップ祭」とは?キャンペーンの舞台裏やこだわりを徹底解説」はこちら(https://prtimes.jp/story/detail/AxMA4qTEDox

「My安心設定」について 

本CMの中で、片岡愛之助さんが解説するJCBオリジナルシリーズの利用通知機能「My安心設定」は、経済産業省が推進するキャッシュレス決済の普及に伴いクレジットカードの利用率も上昇する中で届いたお客様の声から開発したサービスです。
「カードを利用したら通知してほしい」、「利用額を把握したい」といったお客様の声、および近年増加傾向にある不正利用への対策を踏まえ、お客様により安心してカードをご利用いただくためにJCBとして本機能を開発し、2022年3月よりサービスの提供に至りました。
「My安心設定」には、本CMでご紹介している「利用通知サービス」のほか、カードご利用金額の合計が、お客様が指定した金額に到達したタイミングでリアルタイムにお知らせし、設定金額以上の利用を防止する「使いすぎアラート」、そして、ネットショッピングや海外取引などの国内外のショッピング、キャッシングのご利用の一部をお客様自身で一時的に制限できるサービス「カード利用制限」の3つのサービスが搭載されています。
「My安心設定」以外にも、JCBでは、2021年12月にリニューアルした「JCB ORIGINAL SERIES」でカード情報を裏面に集約するなど、クレジットカードを安全・安心にご利用いただくための機能やサービスを展開しています。
<ご参考>
「My安心設定」サービス提供開始についてのプレスリリース
https://www.global.jcb/ja/press/2022/202203221030_card.html

CMコンセプトと見どころ

使うたびに通知が届く安心な機能を有し、ポイントをお得に貯めることができるなど、素敵な大人にピッタリなJCBオリジナルシリーズの魅力を訴求する本CMでは、クールな印象を持ちながら家族のリクエストにもきちんと応えるカッコいい大人の主人公を、片岡愛之助さんに演じていただきました。
愛之助さん演じるこの主人公は、カードを使うたびスマートフォンに通知が届くよう設定するなどお金の管理がしっかりしており、ポイントが貯まるキャンペーンなどの情報にも敏感な“デキる大人”です。何事もスマートにこなしてしまう器用な性格でありながら、ついついわかりやすく“解説”してしまうチャーミングな一面も持っています。
CM本編では、愛之助さんが解説するシーンに入ったタイミングで照明を落とし、瞬時にスポットが当たる舞台演劇風の演出を採用することでいい大人の佇まいを強調しています。また、歌舞伎俳優である愛之助さんは目の演技力が特に強いアクターなので、スマートなシーンでは強い表情を、家族と電話でやりとりするシーンでは優しい表情で演技していただくなど見事に演じ分けています。
クールなのに優しい、大胆に見えて繊細など、さまざまな魅力を凝縮した主人公を巧みに表現する愛之助さんの熱演にご注目ください。

ストーリー

クールな振る舞いの中に優しさがにじむ“いい大人”がJCBオリジナルシリーズの魅力を解説
スタイリッシュなバーを訪れ、カウンター席で楽しいひと時を過ごした片岡愛之助さん。バーテンダーにJCBオリジナルシリーズを見せ、JCBのタッチ決済でスマートに会計を済ませます。
そんな愛之助さんに突然、スポットライトが…。愛之助さんはスマートフォンの画面を見せながら「使うたびに通知が届く」JCBオリジナルシリーズの安心感や魅力について、カメラ目線で語りはじめます。
ふと、スマートフォンの画面が着信を知らせる表示に切り替わると、そこには「妻」の文字。思いがけず帰宅前の買い物を頼まれてしまった愛之助さんですが、クールかつスマートな姿勢はそのままに「買って帰ります」とおつかいを快諾し、優しく家族想いな夫としての一面を披露。
最大で22倍ものポイントが貯まるお得なキャンペーン期間中であることも、ふたたびカメラに視線を向けながら、さりげない表情で解説します。

JCBは、「おもてなしの心」「きめ細かな心づかい」でお客様一人ひとりのご期待に応えていきます。そして「便利だ」「頼れる」「持っていてよかった」と思っていただける、お客様にとっての世界にひとつをめざし続けます。

プレスリリース詳細はこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d11361-20221005-5ab60ff729478c4dd6d2fc8de7fb4945.pdf
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る