このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『工場における設備監視の課題、PLCとの接続やネットワーク、システム構築をどうするか?』というテーマのウェビナーを開催

マジセミ株式会社は工場における設備監視の課題、PLCとの接続やネットワーク、システム構築をどうするか?というテーマのウェビナーを開催します。




[画像: https://prtimes.jp/i/54842/689/resize/d54842-689-e7d11ce49b5f2b58d50b-0.jpg ]

(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/contec-20230316/M1D

■工場設備における設備監視の必要性
工場設備の保守業務はどのように行っていますか?
安定的な操業を実現するために保守業務は必要不可欠ですが、担当者が人力でチェックしていたり・対応できる人材が限られるなど、様々な課題が散見されます。
そうした課題の解決策として、設備監視のDX化が注目されています。
本ウェビナーでは、リスクを迅速に把握できる点や、設備の計測データを活用し作業者の負担軽減やコスト軽減を達成するなど、DX化のメリットについて解説いたします。

■設備監視システムの導入に関する課題
多くのメリットがある設備監視のDX化ですが、いざシステムを導入しようとすると、下記のようなお悩みを抱く方も多くいらっしゃいます。
**・ネットワークの対応はどうすれば良いの?**
**・システム開発は必要?運用も大変そう…**
**・PLCを利用しているが接続することはできるの?**

■簡単に手間なく導入できる設備監視システム
本ウェビナーでは、こういったお悩みを解決できるソリューション、「FacilityView for PLC」をご紹介いたします。
既設のPLCにLAN接続し、3ステップの初期設定で簡単に利用開始が可能で、管理も手間をかけずに行えます。
また、クラウドサービスかつ、サブスクリプションで利用できるため、初期費用を抑えた構築が可能なソリューションです。

■FacilityView for PLCの活用事例と今後の展開
ウェビナー後半では、FacilityView for PLCを活用した実際の事例とともに、実機でのデモンストレーション動画も放映しますので、現場で利用する際の具体的なイメージをご確認いただくことが可能です。
また、電池駆動端末を利用しアナログメータの読み取りに適した新製品のご紹介など、今後の展開についてもご案内いたします。
工場や生産現場、商業施設の遠隔設備監視を実現したいとお考えの方や、レンタル事業を運営されていて機器の稼働状況を確認されたい方へおすすめの内容です。

(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/contec-20230316/M1D

■主催
株式会社コンテック
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。

★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D

★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る