『Fruits Presso』 12月1日から数量限定発売
[23/12/01]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
厳選した素材を使用し、あえてひと手間かけて自分好みに作る高果汁希釈飲料
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『Fruits Presso』を12月1日から数量限定で発売します。販売場所はアサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)が運営する、新商品のテスト販売サイト「ASAHI Happy Project」と「スマドリバー渋谷」です。
『Fruits Presso』は、果実を丁寧にプレスして作った濃縮果汁に、果実を搾汁する際に残った果皮や芯、種などから採取したアップサイクル香料を加えた高果汁希釈飲料です。注いでいる時、混ぜている時、飲用時も皮を剥いた時のような香りを楽しめます。「林檎」「和柑橘」「葡萄」の3品種で展開し、各品種数量限定で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39153/690/resize/d39153-690-8dbaa64d703fda267b45-2.jpg ]
左から『Fruits Presso 林檎』『Fruits Presso 和柑橘』『Fruits Presso 葡萄』
【開発背景】
当社が実施した調査※によると、仕事では効率を求める一方で、仕事以外の時間では「効率ではなく、自然に近い生活を送りたい」「時間をかけて、自分で作ったものを飲用したい」というニーズがあることが分かりました。このニーズに着目し、従来とは異なる「あえてひと手間かけて自分好みに作る飲料」の提案を通して、お客さまに多様な選択肢を提供していくことを目指し、本商品の開発に至りました。
※当社調べ
【商品特長】
■『Fruits Presso 林檎』
国産林檎を皮ごと丁寧にプレスして作った濃縮果汁に、林檎を搾汁する際に残った果皮や芯などから採取したアップサイクル香料を加えています。炭酸水やミネラルウォーターを加えても濃厚な味わいで、林檎を皮ごと食べた様な味わいが特長です。
■『Fruits Presso 和柑橘』
国産蜜柑を皮ごと丁寧にプレスして作った濃縮果汁に国産の柚子・河内晩柑、アップサイクル香料を加えています。国産和柑橘の濃厚さに加え、皮の渋みも感じられる味わいが特長です。
■『Fruits Presso 葡萄』
ぶどうの品種の一つである「コンコード」を皮ごと丁寧にプレスして作った濃縮果汁に、アップサイクル香料を加えています。「コンコード」を皮ごと食べた様な濃厚な味わいが特長です。
【パッケージデザイン】
パッケージと包装箱には、「氷染色」という特殊技法を使った、氷が溶ける際に偶発的にできる唯一無二のデザインをあしらっています。本商品の特長である「少し手間をかけて自分好みの唯一無二のおいしさを味わうことができる」ことを表現しています。
【商品概要】
商品名 Fruits Presso 林檎/Fruits Presso 和柑橘/Fruits Presso 葡萄
品目 濃縮りんご飲料(希釈用)/濃縮果実ミックス飲料(希釈用)/濃縮ぶどう飲料(希釈用)
容量 びん300ml
販売場所 ASAHI Happy Project/スマドリバー渋谷
希望小売価格 ASAHI Happy Project 1本:2,310円(配送料込・税込)
スマドリバー渋谷 1杯:800円(税込)/1本:1,700円(税込)
発売日 12月1日
■参考:「ASAHI Happy Project」
新商品を数量限定でテスト販売し、お客さまがより魅力的に思える商品開発を目指すためのWEBサイトです。商品を購入したお客さまに商品の味やパッケージに関するアンケートに答えていただき、声やニーズを把握することで、今後の商品開発に生かしていきます。
URL: https://happyproject.asahibeer.co.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/39153/690/resize/d39153-690-4266505d0c55bbe1c662-0.jpg ]
■参考:「スマドリバー渋谷」
“お酒を「飲める」人と一緒に安心して楽しみたい”というお酒を「飲まない/飲めない」人の声から生まれたバーです。多種多様なドリンクをアルコール分0.00%、0.5%、3.0%から選ぶことができ、お酒を「飲まない/飲めない」人も、自身の体質や好みに合ったドリンクを楽しめます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/39153/690/resize/d39153-690-734bb38a27610636b755-1.png ]
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『Fruits Presso』を12月1日から数量限定で発売します。販売場所はアサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)が運営する、新商品のテスト販売サイト「ASAHI Happy Project」と「スマドリバー渋谷」です。
『Fruits Presso』は、果実を丁寧にプレスして作った濃縮果汁に、果実を搾汁する際に残った果皮や芯、種などから採取したアップサイクル香料を加えた高果汁希釈飲料です。注いでいる時、混ぜている時、飲用時も皮を剥いた時のような香りを楽しめます。「林檎」「和柑橘」「葡萄」の3品種で展開し、各品種数量限定で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39153/690/resize/d39153-690-8dbaa64d703fda267b45-2.jpg ]
左から『Fruits Presso 林檎』『Fruits Presso 和柑橘』『Fruits Presso 葡萄』
【開発背景】
当社が実施した調査※によると、仕事では効率を求める一方で、仕事以外の時間では「効率ではなく、自然に近い生活を送りたい」「時間をかけて、自分で作ったものを飲用したい」というニーズがあることが分かりました。このニーズに着目し、従来とは異なる「あえてひと手間かけて自分好みに作る飲料」の提案を通して、お客さまに多様な選択肢を提供していくことを目指し、本商品の開発に至りました。
※当社調べ
【商品特長】
■『Fruits Presso 林檎』
国産林檎を皮ごと丁寧にプレスして作った濃縮果汁に、林檎を搾汁する際に残った果皮や芯などから採取したアップサイクル香料を加えています。炭酸水やミネラルウォーターを加えても濃厚な味わいで、林檎を皮ごと食べた様な味わいが特長です。
■『Fruits Presso 和柑橘』
国産蜜柑を皮ごと丁寧にプレスして作った濃縮果汁に国産の柚子・河内晩柑、アップサイクル香料を加えています。国産和柑橘の濃厚さに加え、皮の渋みも感じられる味わいが特長です。
■『Fruits Presso 葡萄』
ぶどうの品種の一つである「コンコード」を皮ごと丁寧にプレスして作った濃縮果汁に、アップサイクル香料を加えています。「コンコード」を皮ごと食べた様な濃厚な味わいが特長です。
【パッケージデザイン】
パッケージと包装箱には、「氷染色」という特殊技法を使った、氷が溶ける際に偶発的にできる唯一無二のデザインをあしらっています。本商品の特長である「少し手間をかけて自分好みの唯一無二のおいしさを味わうことができる」ことを表現しています。
【商品概要】
商品名 Fruits Presso 林檎/Fruits Presso 和柑橘/Fruits Presso 葡萄
品目 濃縮りんご飲料(希釈用)/濃縮果実ミックス飲料(希釈用)/濃縮ぶどう飲料(希釈用)
容量 びん300ml
販売場所 ASAHI Happy Project/スマドリバー渋谷
希望小売価格 ASAHI Happy Project 1本:2,310円(配送料込・税込)
スマドリバー渋谷 1杯:800円(税込)/1本:1,700円(税込)
発売日 12月1日
■参考:「ASAHI Happy Project」
新商品を数量限定でテスト販売し、お客さまがより魅力的に思える商品開発を目指すためのWEBサイトです。商品を購入したお客さまに商品の味やパッケージに関するアンケートに答えていただき、声やニーズを把握することで、今後の商品開発に生かしていきます。
URL: https://happyproject.asahibeer.co.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/39153/690/resize/d39153-690-4266505d0c55bbe1c662-0.jpg ]
■参考:「スマドリバー渋谷」
“お酒を「飲める」人と一緒に安心して楽しみたい”というお酒を「飲まない/飲めない」人の声から生まれたバーです。多種多様なドリンクをアルコール分0.00%、0.5%、3.0%から選ぶことができ、お酒を「飲まない/飲めない」人も、自身の体質や好みに合ったドリンクを楽しめます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/39153/690/resize/d39153-690-734bb38a27610636b755-1.png ]