このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

D2Cセルフメイクアップブランド「MN(エムエヌ)」とシンガーソングライターMACOが初のオフィシャルコラボ!

〜MACO公式SNSにてコラボコンテンツを配信予定〜

 株式会社伊勢半(東京都千代田区、代表取締役社長:澤田 晴子)のD2Cセルフメイクアップブランド「MN(エムエヌ)」は2022年4月6日(水)に3年ぶりニューアルバム「We Promised.」をリリースすることが決定したシンガーソングライターMACOとのアーティスト初のコラボ企画を実施いたします。 今後、MACO公式Instagram、Twitter、YouTube、TikTokなどの各SNSを活用し、MNとのコラボコンテンツを配信します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/2194/702/resize/d2194-702-696f8b1d35f8c1e3dab0-3.png ]




オフィシャルコラボの経緯

 MACOは普段から”ヒロインメイク”や”ヘビーローテーション”などの伊勢半(キスミー)のコスメを愛用。更にはファンクラブの会報冊子、Instagramや生配信などでも伊勢半商品について発信。その情報をキャッチした伊勢半からMACOへ「自分らしさ」をコンセプトとするブランド「MN」の紹介に至り、アーティストとして、ひとりの女性として自己表現を大切にするMACOとのオフィシャルコラボが実現しました。

 今回の取り組みに対してMACOは、「MNでどれだけ色遊びできるか、いつもの自分の可愛いを超えていくか、みんなに“寄り添う”形で伝えられればいいな」とコメント。実は元美容部員であり、コスメを愛するMACOによる「MN」を使用したルックやこだわりのメイクテクニックに是非ご注目ください。


「MN」とは

 Z世代に向けたD2Cセルフメイクアップブランド「MN(エムエヌ)」は、「他のだれでもないわたし」が持つ美しさを一緒に探すパーソナライズドコスメです。「ME. NOBODY ELSE.」の頭文字をとり、「MN(エムエヌ)」と名付けました。

 MN「MY MIXED PALETTE」は、診断コンテンツを通してお客さま自身のスタイルや嗜好性に沿ってMNがアイカラー、リップ&チーク、ハイライトの中から6色をリコメンドし、さらに組み替えてアレンジすることや、診断コンテンツを介さずゼロからカスタマイズすることも可能なマルチパレットです。レフィル形式のため、カラーを買い足して組み替えることもできます。

公式サイト:https://mn-cosme.com/
?MN×MACOスペシャルサイトは3月下旬公開予定


MACOインタビュー

Q1:「MN」は、50色を超えるカラー展開ですが、MACOさんは普段どのように色を使い分けていますか?
デイリー使い出来るように自分に合った色味は確実に入れつつも、飽きがこないように遊べるシャドウやパレットを選んでいます。おうち、お出かけ、仕事とTPOに合わせて色を使い分けることが多いです。

Q2:今回選んだパレットのおすすめの使い方はありますか?
まず、マイアイカラーグリッター05「FLIP FLOP」をアイホール全体と、下まぶたにのせ、マイアイカラーパールa26「OVERTURE」をまつげのキワに乗せてしめ色でのせています。マイアイカラーパールa19「MOCKTAIL」は下まぶたに隠しピンクとして、下まつげの目尻側に細い筆でポンポンといれたり、気分で目頭に指でのせたりしています。マイリップ&チーク07「ICONIC」と08「CRUSH ON YOU」は混ぜて使うと絶妙なコーラルになるのでお気に入りです。最後に、マイハイライター01「MOON LIGHT」を頬、唇の上と鼻筋にちょんちょんと指でのせてツヤ感のあるメイクに仕上げています。

Q3:今回コラボすることで何を伝えたいですか?
私がSNSに写真をのせたとき、「なんのリップ?どこのシャドウ?」とファンの方から聞かれることが昔から多く、コスメが大好きな私にとってそれはとても嬉しいことでした。みんなに事細かに教えたくてたまらないんです。歌ってる動画、写真を見て、普段のMACOちゃんと違う!とまずは思ってもらえたら嬉しいし、それがダイレクトにMNのコレ!とみんなに教えられることがとても嬉しいです。私はデパコスもプチプラもどちらも使うし、自分で色々コスメを調べたりインスタで美容垢を見あさっている歌手なので(笑)。「MN」でどれだけ色遊びできるか、いつもの自分の可愛いを超えていくか、みんなに教えられればいいな、と思います。そしてみんなに“寄り添う”形のコラボになれば嬉しいです。


MACOセレクトパレット

MACO‘S LOOK #1
(全3LOOK)
※MACO‘S LOOK #2 #3は随時公開予定。

自分の理想の色がギュッとつまった、じゅわっと血色感が出るパレット
普段メイクからお出かけメイクまでが、このパレット1つで叶います。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2194/702/resize/d2194-702-74813629ce18cb1af4d5-4.png ]


■MN「MY MIXED PALETTE」
セット価格¥4,180(税込)
[画像3: https://prtimes.jp/i/2194/702/resize/d2194-702-4bc5eb4ebbc2f72bdd95-1.png ]


使用パレット
1.マイ アイカラーパールa 26「OVERTURE オーバーチュア」
2.マイ アイカラー グリッター 05「FLIP FLOP フリップフロップ」
3.マイ アイカラーパールa 19「MOCKTAIL モクテル」
4.マイ リップ&チーク 07「ICONIC アイコニック」
5.マイ リップ&チーク 08「CRUSH ON YOU クラッシュ オン ユー」
6.マイ ハイライター 01「MOON LIGHT ムーンライト」

ニューアルバム リリース情報

アーティスト:MACO
アルバム名:We Promised.
発売日:2022年4月6日(水)
ご予約はこちら:https://smr.lnk.to/SyTFvc


MACOについて


[画像4: https://prtimes.jp/i/2194/702/resize/d2194-702-a781e7e68a4028612248-0.jpg ]

北海道函館市出身のシンガーソングライター。
2014年にメジャーデビュー。そのきっかけとなったテイラー・スウィフト『私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない〜 We Are Never Ever Getting Back Together』の“テイラー公認”日本語カバーを筆頭に注目を集め、1st Album『FIRST KISS』はレコチョクで総合1位&オリコン週間ランキングTOP5を獲得、YouTubeの総再生回数は日本人アーティスト最速で1億回を超えるなどSNSを中心に話題を集める。2019年にSONYMUSICへの移籍を発表。現在放送中
のAbemaTVドラマ“僕だけが17歳の世界で”には、レミオロメンの名曲『3月9日』のMACOによるカバー曲と、新曲『桜の木の下』が異例のダブル挿入歌として
起用された。2020年9月から異例の4ヶ月連続新曲配信リリースし、約9ヵ月に渡りオンラインライブ「Endless Love Tour」を実施した。2021年には移籍後9枚目となる配信シングル「運命」をリリース。

▼オフィシャル▼
Official site:https://maco.futureartist.net/
Instagram:@maco___official
YouTube 「MACO_CHANNEL」:https://www.youtube.com/channel/UCRDtHmpEIcCzZFMyE6fmyPw
LINE & Twitter:@maco_opc


MN「MY MIXED PALETTE」商品概要


[画像5: https://prtimes.jp/i/2194/702/resize/d2194-702-94151ac3b5b86e355c4d-2.jpg ]


他のだれでもないわたし自身の美しさをみつけ出し、
何通りもの表情を楽しむマルチパレット

■セット価格¥4,180(税込)

アイカラー、リップ&チーク、ハイライトのバリエーションから、
肌の色や普段のスタイル、気分や理想像などにあわせて
フィットする6色を割り出し、自在に組み合わせたコンパクトなマルチパレット。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る