このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“果汁とお酒だけでできている”「本搾りTM」ブランドから「キリン 本搾りTMチューハイ 夏柑(期間限定)」発売!

累計販売本数は29億本※1超え!発売20周年のロングセラーブランド

 キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、“果汁とお酒だけでできている、果実そのままのおいしさを楽しめるチューハイ”がコンセプトの「本搾りTM」ブランドから、「キリン 本搾りTMチューハイ 夏柑(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を2023年6月20日(火)より全国発売します。
※1 250ml換算 2023年4月30日現在




 当社の調査によると、近年コロナ禍で生活意識や行動が変化し、生活の質を高めるものを求める傾向が強まっています。また、拡大傾向が続くRTD※2市場においても、RTDに対し品質感や本格感への期待が高まっています。中でも「本搾りTM」ブランドは、果汁感がしっかり味わえるお酒としてのおいしさに加え、2003年2月の発売以来、香料・酸味料・糖類無添加の「果汁とお酒だけ」という製法を守り続けているこだわりや「品質感」が多くのお客様に支持され、累計販売本数は29億本を突破し、長く愛されています。
※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲めるアルコール飲料

 今回発売する「キリン 本搾りTMチューハイ 夏柑(期間限定)」は、6種の柑橘をブレンドした、夏にぴったりな甘酸っぱく爽やかな果実味を楽しめるチューハイです。季節感のある限定フレーバー発売により、お客様の選択肢を増やすことで、間口拡大を図ります。

 「本搾りTM」は、「おいしく果実を味わえるお酒で、お客様の今日をしあわせで満たす」ことを目指しているブランドです。今回、限定フレーバーの新商品を発売することで、その季節だけお楽しみいただける特別なおいしさを提供していきます。当社は、本商品の発売を通じて、伸長するRTD市場のさらなる活性化を図ります。

●中味について

[画像: https://prtimes.jp/i/73077/706/resize/d73077-706-4d6a9afc7e4be95c4a75-2.png ]

“果汁とお酒だけ”でできている、ぎゅっと搾ったみかん・グレープフルーツ・オレンジをベースに、夏みかん・はっさく・日向夏をブレンドした、甘酸っぱくて爽やかな果実味を楽しめる夏にぴったりな味覚が特長です。
香料・酸味料・糖類無添加、果汁24%で、「果実そのままのおいしさ」が楽しめます。
●パッケージについて
ブランドロゴとみずみずしい果実を中心に配置し、夏をイメージさせる青の背景と、複数の柑橘をブレンドしたこの季節だけの「果実そのままのおいしさ」を表現したデザインです。

 キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

                         -記-

1.商品名         「キリン 本搾りTMチューハイ 夏柑(期間限定)」
2.発売日         2023年6月20日(火)
3.発売地域        全国
4.容量・容器       350ml・缶、500ml・缶
5.価格          オープン価格
6.アルコール分      5%
7.純アルコール量     350ml缶:14g、500ml缶:20g
8.製造工場        キリンビール取手工場・岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る