このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

自家用車を購入する場合、おおよその予算は? / 『クルビア』が「リビングWeb」とのタイアップ連載“クルマの調査 “をスタート!




株式会社エイチームのグループ会社である株式会社エイチームライフスタイル(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:間瀬文雄)が展開する、クルマにまつわる口コミサイト『クルビア』は、「リビングWeb(株式会社サンケイリビング新聞社 運営)」とともに、“家庭の消費決定権を持つ主婦”を対象としたクルマについての意識と実態調査コンテンツの連載を開始いたしました。

[画像1: http://prtimes.jp/i/1348/714/resize/c-1348-2015052121-0c66dc3a1f528f625f16ab813873f763.jpg ]



※(画像上)『クルビア』「クルマの調査×リビングWeb」連載コラム
■URL (PC・スマートフォン版) : https://www.kuruvia.com/articles/sankeiliving/


●男性必見!女性の本音アンケート調査コンテンツの連載

●全国のリビングWeb会員約2,000人を対象に行った信頼のおけるタイアップ調査

●初心者におすすめ!クルマ購入時に参考となるアンケート結果と口コミをチェック


◎“クルマの調査×リビングWeb”とは?
本コンテンツは、家庭における消費決定権を強く握る主婦を対象にクルマにまつわる本音アンケート調査を行い、その結果を連載としてお届けする特集カテゴリーです。全国的なネットワークを持ち、信頼と実績のおけるメディア「リビングWeb」とのタイアップは、クルマの購入を検討されている方だけでなく、いつか購入を希望されている方に向けて、質の高い情報の提供を可能にします。


◎連載Vol.1配信内容
“自家用車を購入する場合、おおよその予算は?”調査

[画像2: http://prtimes.jp/i/1348/714/resize/d1348-714-691528-2.jpg ]



<全体>
1位 〜300万円まで 26.9% 525票
2位 〜200万円まで 22.0% 430票
3位 〜150万円まで 17.9% 349票
4位 〜100万円まで 13.6% 265票
5位 〜500万円まで 9.0% 176票
6位 〜50万円まで 7.0% 137票
7位 500万円以上 3.6% 71票

<女性>
1位 〜300万円まで 26.12% 449票
2位 〜200万円まで 22.11% 380票
3位 〜150万円まで 18.09% 311票
4位 〜100万円まで 14.31% 246票
5位 〜500万円まで 8.90% 153票
6位 〜50万円まで 6.98% 120票
7位 500万円以上 3.49% 60票

<男性>
1位 〜300万円まで 32.48% 76票
2位 〜200万円まで 21.37% 50票
3位 〜150万円まで 16.24% 38票
4位 〜500万円まで 9.83% 23票
5位 〜100万円まで 8.12% 19票
6位 〜50万円まで 7.26% 17票
7位 500万円以上 4.70% 11票

予算に関しては、1〜3位まで男女とも同じ結果でした。

男女とも1位 〜300万円まで
「購入予算内でマンションの立体駐車場(高さ制限1550mm)に入る事が大前提で、年に何度か長距離を走る(片道700km)ため」(42歳/神奈川県・男性)
「ローンは組みたくないので」(31歳/北海道・男性)
「自動車のローンを組むと利息が高いから現金一括で買える範囲の金額が予算」(32歳/埼玉県・女性)

男女とも2位 〜200万円まで
「ほかにもお金がかかるので、予算はこれくらいで抑えたい」(35歳/東京都・男性)
「妻の同意を得なくても買える範囲だから」(42歳/神奈川県・男性)
「購入するからには自分が気に入った車を選びたいから」(39歳/東京都・女性)

男女とも3位 〜150万円まで
「高すぎると手が出ない。安すぎると不安。このくらいが妥当」(32歳/千葉県・男性)
「今のクルマと同じくらいの予算で」(48歳/神奈川県・男性)
「手ごろな価格で買い換えていきたいので」(35歳/兵庫県・女性)

男性4位・女性5位 〜500万円まで
「大きい車に憧れているから。でも実際には買えないと思う」(35歳/静岡県・男性)
「これくらいの価格で抑えておかないと歯止めがきかないので」(45歳/愛知県・男性)
「家族+両親が乗れるサイズの車でいうと、だいたいこのあたりのお値段かな(37歳/神奈川県・女性)

男性5位・女性4位 〜100万円まで
「走ればいいから」(43歳/神奈川県・男性)
「てごろに買える値段だと思う」(36歳/千葉県・男性)
「中古ならそれなりの車が買えるのでは」(32歳/東京都・女性)

男女とも6位 〜50万円まで
「貧乏なので」(48歳/千葉県・男性)
「貯金ができていません」(32歳/茨城県・男性)
「安全に走ればOK。メーカー、車種問いません」(47歳/東京都・女性)

男女とも7位 500万円以上
「高級車を持つことが夢!」(45歳/神奈川県・男性)
「狙っているキャンピングカーがある」(39歳/東京都・男性)
「価格なりの付加価値というものがあると思うから」(43歳/東京都)

「予算500万円以上」の人はもちろん、「50万円まで」の人にとっても、納得のいくクルマを選びたいものですね。

====================================================
【調査概要】
告知:2015年3月24日(火)
リビングWebユーザー 56,000人にメール配信
『リビングWeb』http://mrs.living.jp/
調査期間:2015年3月24日(火)-3月31日(火)
有効回答数:1,953件(女性 1,719件、男性 234件)
====================================================

【今後の配信予定コンテンツ一覧】
・01. 自家用車を購入する場合、おおよその予算は?
・02. 自家用車が欲しい!買い換えたい!と思うタイミングは?
・02. 子育て世代に人気のメーカーをチェック!人気のメーカーランキング
・03. クルマ選びの理想と現実 男女で違う、理想のクルマ
・04. この人とドライブしたい♪有名人ランキング 助手席に乗せる、乗せてもらうなら?
・05. 子育て世代にうれしい車を検証 コンパクトカー編
・06. 子どもがいても車内はいつもキレイに!車内をキレイに保つコツは?
他、随時UP予定

サービス名:『クルビア』
サービスコンセプト:みんなのクルマ選びは『クルビア』

【株式会社エイチームライフスタイル 提供サービス一覧】
『クルビア』Webサイト:https://www.kuruvia.com/
『ナビクル』Webサイト:http://www.navikuru.jp/
『かんたん車査定ガイド』Webサイト:http://a-satei.com/
『ナビナビ キャッシング』Webサイト:http://a-cashing.com/
※文中に記載されている会社名、商品名は商標または、登録商標です。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エイチームライフスタイル
クルビア事業部 担当:渡邊 幸
TEL:052-527-3097 FAX:052-527-3080
Mail:life-pr@at-lifestyle.co.jp
URL:http://www.at-lifestyle.co.jp/

※株式会社エイチームライフスタイルは、株式会社エイチームの100%出資子会社として平成25年8月22日に設立、10月1日より営業を開始いたしました。

株式会社エイチーム
社長室 広報: 尾崎
TEL:052-527-3070 FAX:052-527-3080
Mail:press@a-tm.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る