このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

時にはすっぴんになったフリも必要!? 恋活・婚活必勝法は「すっぴんに見えるナチュラルメイク」 ドクターシーラボアンケート調査より



株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:石原智美)は、http://www.ci-labo.com/ 男性250人・女性250人に対して「女性のメイク」に関するアンケート調査を実施いたしましたのでご報告させて頂きます。

好きなメイクのタイプは「ナチュラルメイク」と回答する男性は全体の83.2%、次いで「すっぴん」が全体の14.0%です。また、女性のすっぴんは「あり」と回答する男性は全体の86.8%です。このことから、男性はすっぴんのような「ナチュラル美肌」が好きということがわかります。しかし、男性の3人に1人はすっぴんの女性にお世辞をいったことが「ある」という結果が。


一方女性も「ナチュラルメイク」は男性うけが良いと知っているのか、どれか1つだけしかメイクアイテムを使用できないとしたら「ファンデーション」を選ぶと回答する人が、全体の36.7%を占めています。また、いつものメイクにかける時間は「10分以内」と回答する女性は、全体の42.5%です。つまり、女性は短いメイク時間で、肌を美しくみせたいようです。


これらのことから、恋活・婚活が成功するメイクの秘訣が明らかになりました。
その秘訣は、「短いメイク時間でも、気になる肌悩みをカバーしつつ、まるですっぴんのようなナチュラルメイクを完成させるアイテムを上手く使うこと」です。


そして、「すっぴんのようなナチュラルメイク」を上手く完成させるアイテムとして、弊社が昨年10月末に発売した多機能クリームファンデーション「BBパフェークトクリーム」

http://www.ci-labo.com/b-labo/product_cream.html があります。
この商品は、クリーム・美容液・日焼け止め・化粧下地・ファンデーション・コンシーラーの6つの機能を兼ね備えており、気になる肌悩みをカバーして、ナチュラルで美しい肌に仕上がる為、
短いメイク時間で肌を美しくみせることが可能です。

「販売個数400,000個突破」「※お使いいただいた方の93%が使い心地に満足!」(※弊社webアンケートより)と、
お客様よりご好評頂いております。
このアイテムを上手く使って、恋活・婚活が上手くいくことを願っています。


また、今回のアンケート結果は、ドクターシーラボのHP上で開設している特設サイト

「B:Labo」 http://www.ci-labo.com/b-labo/ に掲載しております。プロのメイクアップアーティストらによる美の「ノウハウ」も掲載しております。



Data1.恋活・婚活にはやっぱり「ナチュラル美肌」が有利!? 

好きなメイクのタイプは「ナチュラルメイク」と回答する男性は全体の83.2%、次いで「すっぴん」が全体の14.0%と回答しており、男性はすっぴんのような「ナチュラル美肌」が好きという結果になりました。好きな人に愛され、恋活・婚活を成功させるにはやっぱり「ナチュラル美肌」が有利かも。(男性が回答)


Data2.女性にすっぴんになったフリは必要?!

ずばり女性のすっぴんは「あり」と回答する男性は全体の86.8%。しかしすっぴんの女性にお世辞を言ったことがありますか、という問いに対して、「ある」と回答した男性は全体の約3分の1。男性は、すっぴんはありといいつつも、意外と女性の肌をじっくりみているようです。

この結果から、女性はすっぴんになったフリをして、実はすっぴんに見えるようなナチュラルメイクをしていることも時と場合によって必要かもしれません。(男性が回答)


Data3.どれか一つだけしかメイクアイテムを使用できないとしたら、「ファンデーション」

どれか一つだけしかメイクできないとしたら、「ファンデーション」を選ぶ方が全体の36.7%という結果になりました。また、10代では「ファンデーション」を選ぶ方が21.4%なのに対して、40代では43.5%と、年齢が高くなるほどに「肌を美しくみせたい」と強く思う女性が多いという結果になりました。(女性が回答)


Data4. いつものメイクにかける時間は「10分以内」の女性は全体の42.5%

女性がいつものメイクにかける時間は「10分以内」と回答する女性は全体の42.5%。また、年代が高くなるほどにメイクにかける時間が短くなることがわかりました。(女性が回答)


■調査テーマ

女性のメイクに関する調査(質問内容は男性と女性で異なります)


■調査対象

サンプル数

 男性250人 女性250人


年代 (男性・女性ともに)

 10代 20% 

 20代 20%

 30代 20%

 40代 20%

 50代 20%


■調査方法

インターネット調査


■「B:Labo」とは・・・(http://www.ci-labo.com/b-labo/

「B:Labo」は、ドクターシーラボのHP上で開設している特設サイトで、「ふれてるあいだ、ずっとスキンケア」をコンセプトに、ベースメイクやスキンケアなど「美の秘密」についてみんなで考えるサイトです。「世の中すっぴん事情」など、こんなこと人には「聞けない!」「言えない!」といった「他人の美の秘密」について興味あるテーマごとに徹底リサーチし、随時掲載しております。「すっぴんでも変化がなさそうな芸能人」「すっぴんだと雰囲気がかわりそうな芸能人」などのリサーチ結果も掲載されています。また、今回の「女性のメイク」に関する調査結果も「B:Labo」内にて掲載しております。





■本件に関するお問い合わせ先

〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクェア

株式会社ドクターシーラボ http://www.ci-labo.com/

TEL:03-6419-2508 FAX:03-6419-2550

担当:井関/寺崎


■掲載時に記載して頂くお問い合わせ先

パソコン:http://www.ci-labo.com/b-labo/


詳細はこちら
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る