このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

どんな車に乗るとモテるの?女性のホンネを『クルビア』が調査!1位は実用性の高いミニバン!

〜彼&夫に乗ってほしい車の「ボディタイプ」ランキング〜




株式会社エイチームのグループ会社である株式会社エイチームライフスタイル(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:間瀬文雄)が展開する、クルマにまつわる口コミサイト『クルビア』は、同社が運営する女性向け体調管理・悩み相談アプリ『ラルーン』と共同で、女性1,703人を対象に「彼&夫に乗ってほしい車のボディタイプ」に関しての調査を行いました。

Q.彼、または夫に最も乗ってほしい車の「ボディタイプ」は何ですか?
[画像1: http://prtimes.jp/i/1348/725/resize/d1348-725-172558-0.jpg ]



1位 ミニバン 28.8%
2位 SUV 28.4%
3位 セダン 15.6%
4位 ワゴン 9.0%
5位 コンパクトカー 8.3%
6位 クーペ 7.5%
7位 オープンカー 2.3%

ミニバンとSUVは、かなり近差ですがミニバンが1位を獲得しました。
気になるランキングのコメントを見てみましょう。

アンケートの声

【ミニバン】

[画像2: http://prtimes.jp/i/1348/725/resize/d1348-725-295235-1.jpg ]

「結婚するならこの形!!」(30〜34歳/福岡県)
「家族が増えたら大きい車がいいので」(25〜29歳/大阪府)
「広くて実用性があるから」(20〜24歳/愛知県)
「子供が大きくなったら大きな車に乗って欲しい」(35〜39歳/愛媛県)
「家族が増えるのでホンダのフリードやステップワゴン、
トヨタのボクシィ等ファミリーカー的な車を選んでほしい」(30〜34歳/宮城県)

【SUV】
[画像3: http://prtimes.jp/i/1348/725/resize/d1348-725-319704-2.jpg ]

「ジープやランクルに乗ってるとかっこいい」(25〜29歳/東京都)
「アウトドアな車って感じで男らしいから」(25〜29歳/三重県)
「大きくてかっこいい車でむかえに来てくれたら嬉しいです」(20〜24歳/埼玉県)
「アクティブな男性が乗るイメージ」(25〜29歳/富山県)
「トヨタのハリアーとかランドクルーザーに乗せてほしい」(20〜24歳/茨城県)

【セダン】
[画像4: http://prtimes.jp/i/1348/725/resize/d1348-725-139878-3.jpg ]


「落ち着いた大人の男性が乗るイメージ」(35〜39歳/東京都)
「BMWやベンツとか好きだから」(20〜24歳/千葉県)
「クラウン。彼氏がクラウン乗りなので」(25〜29歳/北海道)

【ワゴン】
「キャンプに連れて行って欲しい」(25〜29歳/広島県)
「レガシィ好きだから」(35〜39歳/福岡県)

【その他の意見】
「きれいだったら何でもいい」(25〜29歳/長崎県)
「こんなご時世なので、高級車に乗ってることより、
身分相応で倹約家なのが分かる車種がポイント高い」(35〜39歳/神奈川県)
「マツダのデザインがかっこいいと思います。(特にライト部分)
でも地元なのでトヨタ推しです」(30〜34歳/愛知県)
「憧れは…キャデラックエスカレード。実用性の憧れは…ヴェルファイアハイブリッド」(20〜24歳/群馬県)
「BMWとかAudiとか外車がいい」(25〜29歳/神奈川県)
「改造車じゃなければいいです」(20〜24歳/京都府)


1位の「ミニバン」は、夫に所有していてほしいというニーズが高く、家族が増えた場合を想定したり、
荷物がたくさん乗せられる実用性のあるクルマがいいと既婚者から多く票を得ていました。

2位はスポーティな印象が男らしくてかっこいいと「SUV」がランクイン!
比較的に独身の女性から多くの票を獲得しています。

そして、外車に憧れのある人や、落ち着いた大人の男性に乗ってもらうなら「セダン」。

「クーペ」や「オープンカー」は実用性の低さ(車内が狭い、荷物が多く積めない、見た目が派手で恥ずかしいなど)が懸念点との意見が見られました。

アンケートの結果はいかがでしょうか?
クルマにこだわって男性を選ぶような女性は少ないと思いますが、女性ウケの良いクルマのボディタイプがアンケートで明らかになりました。

クルマの購入を検討する際、ぜひ女性の意見をクルマ選びの参考にしてみてください。

-----------------------------------------------------------------
【調査概要】
女性向け体調管理・悩み相談アプリ『ラルーン』調べ
http://sp.lalu.jp/
調査期間:2015年5月15日(金)〜5月19日(火)
有効回答数:1,703件
-----------------------------------------------------------------

サービス名:『クルビア』
サービスコンセプト:みんなのクルマ選びは『クルビア』

【株式会社エイチームライフスタイル 提供サービス一覧】
『クルビア』Webサイト:https://www.kuruvia.com/
『ナビクル』Webサイト:http://www.navikuru.jp/
『かんたん車査定ガイド』Webサイト:http://a-satei.com/
『ナビナビ キャッシング』Webサイト:http://a-cashing.com/
※文中に記載されている会社名、商品名は商標または、登録商標です。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エイチームライフスタイル
クルビア事業部 担当:渡邊 幸
TEL:052-527-3097 FAX:052-527-3080
Mail:life-pr@at-lifestyle.co.jp
URL:http://www.at-lifestyle.co.jp/

※株式会社エイチームライフスタイルは、株式会社エイチームの100%出資子会社として平成25年8月22日に設立、10月1日より営業を開始いたしました。

株式会社エイチーム
社長室 広報: 尾崎
TEL:052-527-3070 FAX:052-527-3080
Mail:press@a-tm.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る