このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「Andemiu×Pairs 恋愛コーデ研究所」を開設! 男性の約半数が支持!2大人気な女性像は「親近感女子」と「奥ゆかしい女子」!

Pairs男性会員約8000名に調査アンケートを実施!リアルなデータから場面ごとに好印象なコーディネートを男性の働き方スタイル別に提案!

  株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役兼社長:福田三千男)が展開する20代後半〜30代の働く女性をターゲットとしたブランドAndemiu(アンデミュウ)は、株式会社エウレカ(本社:東京都港区、代表取締役CEO:石橋準也)が開発・運営する、恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』と「恋愛コーデ研究所」を開設しました。「恋愛コーデ研究所」ではPairs男性会員約8,000名のアンケートデータを元に、マッチングや初デートなどの場面ごとに好印象なコーディネートを、男性の働き方スタイル別に提案しています。




[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/726/resize/d1304-726-316831-20.jpg ]

 働く女性を応援するAndemiuでは、女性達のライフイベント「恋愛」や「婚活」に注目し、累計会員数800万人を超える利用率No.1*の恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs』男性会員のアンケートデータを元に、志向性や業種別にマッチングするファッションを提案していきます。仕事を持つ女性達にとって「恋愛」に使える時間は限られており、Andemiuでは賢く、スムーズに女性達のライフイベントを応援していきたいと考えています。
 2018年のオンライン恋活・婚活マッチングサービス市場では2017年比46%増の374億円、2023年には2018年比約2.3倍の852億円に拡大すると予測され、その利用者数は男女共に年々大きく成長しています。
 また、Pairsではマッチングサービスから始まるデート、そしてその先の恋愛・結婚を応援したいという想いがあることから、この度のコラボレート企画が実現する運びとなりました。

■「Andemiu×Pairs 恋愛コーデ研究所」について
 Andemiu × Pairsが発信する、仕事も恋愛を頑張りたい女性達へ。賢く、スマートにマッチングから交際までの各シーンで好印象なコーディネートを提案する志向性分析データです。特設コンテンツではPairs男性会員約8,000名のアンケートデータを元に、マッチングや初デートなどの場面ごとに好印象なコーディネートを、男性の働き方スタイル別に提案しています。第1弾では、“マッチング”のきっかけにおけるファッションをサポート。アプリ上のプロフィールにおいて、「いいね!」が貰える女性の好印象プロフィールのコーディネートを紹介しています。第2弾では、マッチングしたお相手との初デートで、好印象の着回しコーディネートを男性の職種/働き方系統別に紹介。第3弾では、お付き合い直前の場面での鉄板の好印象コーディネートを提案しています。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
【調査概要】
調査名 :ファッションに関する意識調査
調査対象:20 歳〜59 歳独身男性
調査期間:2018/8/9(木)〜2018/8/21(火)
調査方法:Pairsアプリサービス内によるアンケート 回答者数:8,762 名※複数回答あり
―――――――――――――――――――――――――――――――――

【調査結果概要】
1. 恋愛・婚活マッチングサービスで「いいね!」を送るとき、約7割弱の男性が相手のファッションを気にする。
2. 男性が好む女性像は7つに分類できる。
3. 2大人気要素は明るくカジュアルな「親近感女子」と清楚でおとなしい「奥ゆかしい女子」!
4. 男性の働き方のスタイルと好みの女性像は共通している!
5. 男性に好印象なヘアスタイルは“前髪あり”のミディアムヘア!


「いいね!」を送る時、約7割弱の男性がお相手の顔だけでなく、ファッションを気にするという結果になった。女性のファッションも「いいね!」を送る際に重要な判断要素となっている事が分かる。

[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/726/resize/d1304-726-200746-21.jpg ]


[表1: https://prtimes.jp/data/corp/1304/table/726_1.jpg ]


調査の結果、男性の好みの女性像を7つに分類することができました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/726/resize/d1304-726-970143-2.jpg ]



[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/726/resize/d1304-726-264156-3.jpg ]

1.明るくカジュアルな「親近感」のある女性、2.清楚でおとなしい「奥ゆかしさ」のある女性を支持しており2大人気の女性像となっています。3.知的でクール、4.知的で活発的も人気で「知性」を求めている男性も多くいる事が分かりました。一方で、実年齢よりも6.大人っぽくて清楚や7.媚びない!知的好奇心女子は一般的には人気は低いという結果に。5.程よくミーハーの層も一定数支持はあるが、特定の業種に限られるという結果に。

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/1304/table/726_2.jpg ]


[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/726/resize/d1304-726-555884-4.jpg ]

全体的に見ると1位「明るくカジュアル」、2位「清楚でおとなしい」が圧倒的人気であり、男性の働き方スタイルと好みの女性像には関連性があるという結果に。

■7つの女性像と男性の働き方スタイルの相性

[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/726/resize/d1304-726-453747-5.jpg ]


1. 明るくカジュアル女子
マッチしやすい層:コンサルや接客業など対面でコミュニケーションを行う業種
マッチしにくい層:製薬など


[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/726/resize/d1304-726-562073-6.jpg ]


2.清楚でおとなしい女子
マッチしやすい層:食品関連、調理師・栄養士などといった着実に1つの事をコツコツと行う業種
マッチしにくい層:アパレル・コンサルなど


[画像8: https://prtimes.jp/i/1304/726/resize/d1304-726-826244-7.jpg ]


3.知的でクール女子
マッチしやすい層:製薬関連など専門知識を活用する業種
マッチしにくい層:接客・食品関連など


[画像9: https://prtimes.jp/i/1304/726/resize/d1304-726-498644-8.jpg ]


4.知的で活発女子
マッチしやすい層:教育など専門知識を使用し、多くの人に広める業種
マッチしにくい層:アパレル・食品関連など


[画像10: https://prtimes.jp/i/1304/726/resize/d1304-726-186068-9.jpg ]


5.程よくミーハー女子
マッチしやすい層:マスコミ・広告・アパレルなどトレンドものや新しいものにも柔軟に対応する業種
マッチしにくい層:調理師・栄養士・製薬会社など


[画像11: https://prtimes.jp/i/1304/726/resize/d1304-726-523125-10.jpg ]


6.大人っぽく清楚女子
マッチしやすい層:不動産など「きちんと」感が必要な業種
マッチしにくい層:コンサルなど


[画像12: https://prtimes.jp/i/1304/726/resize/d1304-726-612493-11.jpg ]

 
7.媚びない!知的好奇心女子
マッチしやすい層:クリエイター・マスコミ・広告など「個」の色を前面に表現している業種。
マッチしにくい層:接客・不動産など


[画像13: https://prtimes.jp/i/1304/726/resize/d1304-726-361105-12.jpg ]

 総合的に好印象なヘアスタイルは“前髪あり”のミディアムヘアが一番人気。人気順は1位ミディアムヘア、2位ロングヘア、3位ショートヘアとなった。また、7.「媚びない!知的好奇心女子」がタイプの男性にとって最も好印象なのはショートヘアという結果に。一方で、“前髪なし“やアップスタイル、お団子ヘアは、全体的にあまり人気がないという結果に。

■Andemiu×Pairs 恋愛コーデ研究所Vol.1 「いいね!」が貰える好印象コーディネート

明るくカジュアル女子

[画像14: https://prtimes.jp/i/1304/726/resize/d1304-726-453747-5.jpg ]

[画像15: https://prtimes.jp/i/1304/726/resize/d1304-726-987125-13.jpg ]

血色がよく見えるラフ板効果ありなホワイトトップスと華やかさのある陽だまりカラーの小花柄をインして話しかけやすさや明るさアップ

マッチングしやすい人物

[画像16: https://prtimes.jp/i/1304/726/resize/d1304-726-499125-15.jpg ]

人とコミュニケーションを多く必要とする業種
特に好相性なのが、コンサルや接客、フリーランス、経営者など


清楚でおとなしい女子

[画像17: https://prtimes.jp/i/1304/726/resize/d1304-726-562073-6.jpg ]

[画像18: https://prtimes.jp/i/1304/726/resize/d1304-726-581067-14.jpg ]

地味に見えすぎない、同系色コーデで奥行きのある落ち着いた印象に。小物使いに淡色ブルーを入れる事でクリアな印象に残る清楚コーデの完成。

マッチングしやすい人物

[画像19: https://prtimes.jp/i/1304/726/resize/d1304-726-876587-16.jpg ]

慎重かつ丁寧に着実に物事をこなす業種
特に好相性なのが、食品、調理師、栄養士など

■Andemiu×Pairs 恋愛コーデ研究所Vol.1 「いいね!」が貰える好印象コーディネート
開始日:2018年10月5日(金)10:00〜
公開サイト:Andemiu公式HP、Pairsアプリ内


■Andemiu(アンデミュウ)について

[画像20: https://prtimes.jp/i/1304/726/resize/d1304-726-610334-18.jpg ]

 変化を恐れず自立した美しさを持つ女性たちへ、リアルなライフスタイルを提案するレディースブランドです。20代後半〜30代の働く女性達へ向け、オン・オフ楽しめるトレンドスタイルを豊富に提案しています。
公式WEBサイト:http://www.dot-st.com/andemiu/

■Pairsについて

[画像21: https://prtimes.jp/i/1304/726/resize/d1304-726-871847-17.jpg ]

 2012年10月にリリースされた、利用率No.1*の恋愛・婚活マッチングサービスです。特長は、豊富な検索機能と、10万を超えるコミュニティを通じて、条件や趣味・価値観の合う理想のお相手とつながることができる点。24時間365日の画像およびテキスト投稿監視体制で、安心・安全に会員同士が交流することができます。2013年10月、台湾版Pairs「派愛族」リリース。2017年9月、韓国版Pairs「???」リリース。2018年8月、累計会員数800万人突破。
*恋活・婚活マッチングアプリの利用状況調査結果より「ファストアスク」にて自社調べ 2017/11/6〜11/11(対象:20歳〜49歳の男女2201人)
公式サイト:https://www.pairs.lv/
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語、繁体字中国語、韓国語
サービス地域:日本、台湾、韓国
サービス開始日:2012年10月
価格:ダウンロード無料
開発・運営:株式会社エウレカ
App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/id583376064
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.eure.android.pairs

■ 株式会社エウレカ
 エウレカは、すべての人が人生の可能性を拓いていける世界をつくることを目指し、恋愛・婚活マッチングサービス「Pairs」とカップル向けコミュニケーションアプリ「Couples」を開発・運営しています。2014年、台湾とシンガポールに現地法人を設立し、2015年からInterActiveCorp(IAC)に参画しています。IACは米国NYに本拠地を置くNASDAQ上場のインターネット企業であり、その傘下のMatch Groupは複数のオンラインデーティングサービスを有し、世界最大のシェアを獲得していることで知られています。現在、私たちはそのMatch Groupの一員として、国内最大級の実績を元に、日本のみならずアジアでの事業拡大に取り組んでいます。
所在地:〒108-0073 東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル 4階
代表者:代表取締役CEO 石橋準也
設立日:2008年11月20日
資本金:100,000,000円 ※2016年3月時点
事業内容:恋愛・婚活マッチングサービス「Pairs」の開発・運営、カップル向けコミュニケーションアプリ「Couples」の開発・運営
従業員数:140名
関連会社: IAC/InterActiveCorp(米国)、Match Group(米国)、唯麗家股份有限公司(台湾)、EUREKA SG Pte. Ltd.(シンガポール)、 MG Korea Services Limited.(韓国)
URL:http://eure.jp/

■アダストリアについて

[画像22: https://prtimes.jp/i/1304/726/resize/d1304-726-508777-19.jpg ]

 株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,500店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る