このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

コロプラ、新作パズルゲーム『ディズニー ツムツムランド』を配信開始!

リリース記念で「パーティーミッキー」のツムが手に入る!TVCMも放映決定

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ポール・キャンドランド、以下「ディズニー」)協力のもと開発した、新作スマートフォン向けパズルゲーム『ディズニー ツムツムランド』Android(TM)版とiOS版の配信を本日10月31日(火)より開始いたしました。また、TVCMも11月2日(木)より放映開始いたします。
【『ディズニー ツムツムランド』公式サイト】https://colopl.co.jp/tsumtsumland/




[画像1: https://prtimes.jp/i/4473/732/resize/d4473-732-800895-0.jpg ]

 『ディズニー ツムツムランド』は、ディズニーのテーマパークをツムツムの世界観で表現した、“はじける”パズルゲームです。さまざまなアトラクションをモチーフにしたステージで、プレイヤーはバブルを狙ってツムを飛ばし、ステージクリアを目指します。いろいろなステージをクリアしながらバブルに閉じ込められたツムたちを助けてあげましょう。また、本作の開発には米国のウォルト・ディズニー・イマジニアリングも協力。ディズニーのテーマパークでお馴染みのコスチュームやアトラクションの内部を詳細に表現しているので、本物のテーマパークらしさを感じていただけます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/4473/732/resize/d4473-732-355696-1.jpg ]

 ゲーム内ではリリースを記念して、指定のミッションをクリアすることにより「パーティーミッキー」のツムが手に入るキャンペーンを実施いたします。また、2017年11月2日(木)より本作の魅力をCGアニメーションのツムツムを交えて表現したTVCMも全国で放映予定です。

 コロプラでは“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントを提供してまいります。

【『ディズニー ツムツムランド』 概要】
ディズニーのテーマパークをツムツムの世界観で表現し、ツムツムのミッキーマウスやミニーマウスなどのキャラクターたちが登場するパズルゲームです。さまざまなアトラクションをモチーフにしたステージで、プレイヤーはバブルを狙ってツムを飛ばし、ステージクリアを目指します。いろいろなステージをクリアしながらバブルに閉じ込められたツムたちを助けてあげましょう。

●人気アトラクションを再現したステージで遊ぼう!

[画像3: https://prtimes.jp/i/4473/732/resize/d4473-732-362723-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/4473/732/resize/d4473-732-148926-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/4473/732/resize/d4473-732-482448-4.jpg ]

ディズニーの人気アトラクションがステージになって登場!
「ミッキーの家とミート・ミッキー」や「イッツ・ア・スモールワールド」、「ホーンテッドマンション」などのアトラクションも、デザインが詳細に再現されて登場するよ!
解放されていくMAPを切りかえれば、他にもたくさんのステージを楽しむことができるよ!

●バブルを狙って“はじける”パズル!

[画像6: https://prtimes.jp/i/4473/732/resize/d4473-732-642508-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/4473/732/resize/d4473-732-447325-6.jpg ]

バブルをじっくりねらってツムを発射!たくさんのツムバブルをつなげて割って、ステージクリアをめざそう!
パークお馴染みの衣装を着たツムも登場!
手に入れたツムたちのスキルを使ったり、コンボをつなげたりして、高得点を目指してツムを飛ばそう!

●おねがいを叶えてツムたちを育てよう!

[画像8: https://prtimes.jp/i/4473/732/resize/d4473-732-905321-7.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/4473/732/resize/d4473-732-308883-8.jpg ]

チュロスやポップコーンなどおなじみのショップでメインストリートを作ろう!
ツムのおねがいを叶えてあげるとツムたちが育っていくよ!
特別なバブルを探すミニゲームも!
おねがいやミニゲームで貰えるポイントを集めれば、パレードも楽しめるよ!

●他にもリアルで楽しめる機能がたくさんあるよ!

[画像10: https://prtimes.jp/i/4473/732/resize/d4473-732-304392-9.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/4473/732/resize/d4473-732-368012-10.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/4473/732/resize/d4473-732-378290-11.jpg ]

手に入れたツムたちと一緒に写真が撮れるよ!
いろんなツムを集めて、一緒にお出かけして写真を撮影!みんなに自慢しちゃおう!
ゲーム内で表示されるQRコードを使って、お友達と「リアルフレンド」に!
「リアルフレンド」をたくさん作って、ゲームを有利に進めよう!
ランキング機能もあるので、お友達とスコアを競ってね!

【リリース記念キャンペーン 概要】

[画像13: https://prtimes.jp/i/4473/732/resize/d4473-732-134574-12.jpg ]

リリースを記念したキャンペーンも実施しております。
期間中にログインし、特定のミッションをクリアするだけで、ゲーム内で使えるツム「パーティーミッキー」が手に入ります。
※入手方法についてはゲーム内のお知らせをご覧ください。

■開催期間:配信開始〜2017年11月30日(木)14:59まで

【『ディズニー ツムツムランド』 CM放映 概要】

[画像14: https://prtimes.jp/i/4473/732/resize/d4473-732-258090-13.jpg ]

[画像15: https://prtimes.jp/i/4473/732/resize/d4473-732-561028-14.jpg ]

CMでは、ツムツムの世界観で表現されたディズニーのテーマパークで楽しんでいるCGのツムたちを通じて、『ディズニー ツムツムランド』を紹介しております。また、声優の山寺宏一さんのナレーションも入り、ツムツムランドの魅力を実際のプレイ画面を用いて表現しております。
■放映開始日:2017年11月2日(木)
■放映地域 :全国
■放映映像 :http://colopl.co.jp/movie/

■ CM出演者情報

[画像16: https://prtimes.jp/i/4473/732/resize/d4473-732-293633-15.jpg ]

■山寺 宏一(やまでら こういち)
6月17日生まれ、宮城県出身。1985年に声優デビュー後、映画・アニメの吹替えのみならず、ラジオDJ、舞台、映画、ドラマ、バラエティ番組など、様々なジャンルで活躍している。子ども向け情報番組「おはスタ」では司会を担当し、大ブレイク。「七色の声をもつ男」としても有名である。ディズニー作品ではドナルド・ダック、「アラジン」のジーニー、「美女と野獣」の野獣など、多くのキャラクターを演じており、洋画ではジム・キャリー、ウィル・スミス、エディ・マーフィ、ブラッド・ピットなど、多くのハリウッド俳優の吹き替えも担当している。愛称は「バズーカ山寺」「やまちゃん」。
2017年11月末には銀座・博品館劇場にて舞台「キャッシュ オン デリバリー」に出演中。

【ディズニー ツムツムランド 基本情報】

[画像17: https://prtimes.jp/i/4473/732/resize/d4473-732-398302-16.jpg ]

[画像18: https://prtimes.jp/i/4473/732/resize/d4473-732-969267-17.jpg ]

◆アプリ名 :ディズニー ツムツムランド
◆ジャンル :パズルゲーム
◆価格 :アイテム課金制
◆公式サイトURL:https://colopl.co.jp/tsumtsumland/
◆Google Play™:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.dpuzzle
◆App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id1195822976
ディズニーのテーマパークをツムツムの世界観で表現し、ツムツムのミッキーマウスやミニーマウスなどのキャラクターたちが登場するパズルゲームです。さまざまなアトラクションをモチーフにしたステージで、バブルを狙ってツムを飛ばし、ステージクリアを目指します。
※ツムツムは、積み上げて楽しめるディズニーストアのぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズが人気となった、日本生まれのディズニー オリジナル コンテンツです。

【株式会社コロプラ 会社概要】
社名: 株式会社コロプラ http://colopl.co.jp
所在地: 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー11F
設立: 2008年10月1日
資本金: 6,432百万円(2017年6月末日時点)
代表者: 代表取締役社長 馬場功淳
事業内容: スマートフォンアプリを中心とした国内・海外向けモバイルゲームサービスの提供
VR(仮想現実)デバイス向けサービスの提供
位置情報分析コンサルティング、スマートフォン特化型リサーチ等、その他サービスの提供

【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社コロプラ コーポレート統括本部
マーケティング・コミュニケーション部 パブリシティグループ 金坂・金牧・城所・越後
http://colopl.co.jp/contact/pr/
(C)2017 COLOPL, Inc.
(C)Disney
(C)Disney/Pixar
※ゲーム画面は開発中のものです。
※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※iPhone、iPod touch、iPad、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iOS はCisco Systems, Inc. またはその関連会社の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※Google 、Android 、Google Playは、Google Inc. の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。
※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る