PUMAの名作”PALERMO“から「PUMA × atmos × BAGGAGE COFFEE」のトリプルコラボレーションモデルが登場
[24/10/25]
提供元:PRTIMES
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原宿のストリートカルチャーを牽引する「atmos(アトモス)」、「PUMA(プーマ)」、「BAGGAGE COFFEE(バゲージ コーヒー)」の3社がタッグを組み、80年代のテラススタイルを代表するPUMAの名作モデル”PALERMO(パレルモ)”のトリプルコラボレーション、「PALERMO ATMOS BAGGAGE(パレルモ アトモス バゲージ)」が完成しました。
今作は「東京のフットボールカルチャー」をテーマに、BAGGAGE COFFEEのオーナーであり、フットボールにも精通する竹内隆平氏の協力のもと、シンプルでありながら遊び心を感じさせるデザインに仕上げています。
【PRODUCT】
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PUMA
PALERMO ATMOS BAGGEGE
No: 401631-01
Price: 14,300円(in tax)
Size: 22.5cm - 29.0cm,30.0cm
Release: 2024年11月8日(金) 発売予定
販売店舗:atmos各店及びオンラインストア
【抽選詳細】
抽選期間 : 2024年10月25日(金)10:00〜11月7日(木)8:59
特集ページURL : https://www.atmos-tokyo.com/lp/puma-palermo-baggage
目を惹くブルーのアッパーは、atmosとBAGGAGE COFFEEのコーポレートカラーであるブルーから採用し、ガムソールとのコンビネーションはストリート感と品格があり、どんなスタイルにも寄り添い、足元を彩る一足。
また、PALERMOのデザインの特徴であるアッパーのタグをめくると、BAGGAGE COFFEEの看板犬”ペレ”がゴールドカラーで刻印されている遊び心も仕掛けられた愛らしいデザインになっています。
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Keyヴィジュアルには、今作のテーマである「東京のフットボールカルチャー」から、親和性のあるプロフットボールプレイヤーの犬飼智也氏と町田浩樹氏を起用。彼らのオフシーンの足元に馴染むスタイルにもご注目です。
今作は2024年10月25日(金)から抽選開始、11月8日(金)よりatmos各店およびオンラインストアにて販売いたします。
<About “atmos”> https://www.atmos-tokyo.com
SHOP名である”atmos (アトモス)”は、atmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。
<About “BAGGAGE COFFEE”> https://www.instagram.com/baggage__2019
原宿と表参道の閑静な住宅街に位置するBAGGAGE COFFEE。本格的なスペシャリティコーヒーをカジュアルなスタイルで提案し、フットボールとファッションの融合で唯一無二のカフェスタイルを発信し続けている。イートインスペースにはビンテージのバイク、フットボールユニホーム、スポーツアップサイクルのプロダクトショップが併設。常に最先端をいく街原宿で、自分たちのスタイルを貫くカフェの枠にとどまらないショップとなっている。
<About “PUMA”> https://jp.puma.com
プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichdの各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000人の従業員がいます。