「檸檬堂」が侍ジャパン応援レモンサワーに!「檸檬堂」が野球日本代表「侍ジャパン」の「オフィシャルパートナー」に決定
[22/09/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
10月3日(月)より「侍ジャパン」応援キャンペーンがスタート
日本コカ・コーラ株式会社のレモンサワー専門ブランド「こだわりレモンサワー檸檬堂(れもんどう)」(以下、「檸檬堂」)は、野球日本代表 「侍ジャパン」のオフィシャルパートナー及び「World Baseball Classic(TM)」の「東京プール協賛社」となりました。これに伴い、侍ジャパン応援レモンサワーとして、10月3日(月)より野球日本代表 侍ジャパン応援キャンペーンをスタートするほか、10月24日(月)からは「檸檬堂」店主・阿部寛さんが出演する新CM『侍ジャパン応援』篇(30秒・15秒)を全国放映します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/745/resize/d1735-745-22ddecfbe09845f5d171-12.png ]
世界最高峰の野球国・地域別対抗トーナメント「World Baseball Classic™」にて、3大会ぶりの優勝をめざす「侍ジャパン」。日本の国民的スポーツとして人気の高い野球は、全国の酒場においても多くの方が観戦を楽しんでいます。「檸檬堂」は侍ジャパン応援レモンサワーとして、新しい応援の楽しみ方を提案します。10月3日(月)より侍ジャパン応援キャンペーンをスタートし、「檸檬堂」店主・阿部寛さん出演する新CM『侍ジャパン応援』篇の放映をはじめ、Twitterキャンペーンでも侍ジャパンを盛り上げます。
2018年の発売以来、全国の皆様に楽しんでいただいている「檸檬堂」は、こだわりの店のおいしさを楽しめるレモンサワー専門ブランドです。日本各地の酒場で提供されるおいしいレモンサワーのこだわりに学び、焼酎をおいしく飲む方法として知られる「前割り焼酎」をヒントに、丸ごとすりおろしたレモンとお酒をあらかじめ馴染ませた「前割りレモン製法」を採用したことで、しっかりしたレモンとお酒の飲みごたえの濃厚なレモンサワーを実現しました。酒場で人気の味を、アルコール度数や果汁率の異なるレモンサワーのラインナップで提供していいます。
野球日本代表 侍ジャパン 応援キャンペーン
日本各地の酒場で提供されているレモンサワーのこだわりに学び、さらに新しいおいしさやレモンサワーの楽しみ方を追求している「檸檬堂」は、3大会ぶりに世界の頂点を目指す野球日本代表 侍ジャパンのオフィシャルパートナーとして10月3日(月)より侍ジャパン応援キャンペーンを開始します。
「檸檬堂」侍ジャパン応援キャンペーン
公式Twitterをフォローし、対象投稿をリツイートしていただくと、抽選で5組10名様に侍ジャパン強化試合観戦チケットをプレゼントします。詳しくは「檸檬堂」公式サイトをご覧ください。
・応募期間 :2022年10月3日(月)〜10月9日(日) 23:59
・応募方法 :「檸檬堂」公式Twitterをフォローし、対象投稿をリツイート
・賞 品 :侍ジャパン強化試合観戦チケット
11月5日(土)vs北海道日本ハムファイターズ /東京ドーム
・当選者数 :5組10名様
新CM『侍ジャパン応援』篇
10月24日(月)から放映される新CM『侍ジャパン応援』篇では、仕事帰りのお酒好きサラリーマンが集まる「檸檬堂」店内で店主・阿部寛さんと常連たちがレモンサワーを片手に熱く声援を送っています。野球観戦のお供にレモンサワーという新しい楽しみ方をコミカルに描いています。
<CMストーリー>
野球観戦のお供にレモンサワーを提案する新CMは、「檸檬堂」の店内が舞台。店内では、テレビで放映されている「侍ジャパン」の試合を見つめている店主・阿部寛さんと常連さんたちが、レモンサワーを片手に応援をしています。「なんでこんなに合うんだろうね」と、応援して熱くなった喉をレモンサワーで冷やしている常連さんの傍らで店主・阿部寛さんは「ナイスバッティングー!」と誰よりも大きな声援を送り、レモンサワーと応援シーンの相性の良さを紹介しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/745/resize/d1735-745-8f293b7c19ca71715255-7.png ]
こだわりレモンサワー専門ブランドならではのラインナップ
「檸檬堂」は、その日の気分やお食事に合わせて好きなフレーバーをお選びいただける「檸檬堂 定番レモン」、「檸檬堂 鬼レモン」、「檸檬堂 はちみつレモン」、「檸檬堂 無糖レモン」、「檸檬堂 うま塩レモン」の5フレーバーで展開。ゆったりとしたい時間にぴったりの“ホームランサイズ”500ml缶や、こだわりのレモンサワーを自分の好きなスタイルで楽しめるレモンサワーの素「檸檬堂 うちわりレモン」もあります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1735/745/resize/d1735-745-0886756498383b73172f-10.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/1735/745/resize/d1735-745-09f920d2531cc09888c4-11.png ]
公式サイト : https://www.lemondo.jp/
Twitter : https://twitter.com/lemondo_JP
Instagram : https://www.instagram.com/lemondo_jp/
<製品概要>
■製品名 : 「檸檬堂 定番レモン」、「檸檬堂 ホームランサイズ レモン」
■品名 : リキュール(発泡性)1.
■原材料名 : レモン(輸入)、果糖ぶどう糖液糖、スピリッツ、食塩/炭酸、香料、酸味料、
酸化防止剤(ビタミンC)
■アルコール分 : 5%
■果汁率 : 10%
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー 48kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 4.8g
食塩相当量 0.07g
■製品名 : 「檸檬堂 鬼レモン」、「檸檬堂 ホームランサイズ 鬼レモン」
■品名 : リキュール(発泡性)1.
■原材料名 : レモン(輸入)、スピリッツ、果糖ぶどう糖液糖、食塩/炭酸、酸味料、香料、
酸化防止剤(ビタミンC)
■アルコール分 : 9%
■果汁率 : 17%
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー 80kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 7.1g
食塩相当量 0.1g
■製品名 : 「檸檬堂 はちみつレモン」
■品名 : リキュール(発泡性)1.
■原材料名 : 果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、レモン、スピリッツ、はちみつ、食塩/炭酸、香料、
酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)
■アルコール分 : 3%
■果汁率 : 7%
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー 47kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 7.4g
食塩相当量 0.08g
■製品名 : 「檸檬堂 無糖レモン」、「檸檬堂 ホームランサイズ 無糖レモン」
■品名 : スピリッツ(発泡性)1.
■原材料名 : スピリッツ(国内製造)、レモン、食塩/炭酸、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)
■アルコール分 : 9%
■果汁率 : 6%
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー 52kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 0.6g
糖類 0g
食塩相当量 0.07g
■製品名 : 「檸檬堂 うま塩レモン」、「檸檬堂 ホームランサイズ うま塩レモン」
■品名 : リキュール(発泡性)1.
■原材料名 : レモン(輸入)、スピリッツ、果糖ぶどう糖液糖、食塩/炭酸、香料、酸味料、
酸化防止剤(ビタミンC)
■アルコール分 : 7%
■果汁率 : 7%
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー 59kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 4.5g
食塩相当量 0.09g
パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):350ml缶/160円 ※(5製品共通)
500ml缶/210円(ホームランサイズ、4製品共通)
※2022年10月1日からのメーカー希望小売価格です。
■販売地域 :全国
■製品名 :「檸檬堂 うちわりレモン」
■品名 :リキュール
■原材料名 :レモン、スピリッツ(国内製造)、発酵レモン果汁、食塩、果糖ぶどう糖液糖/酸味料、香料
■アルコール分 : 25%
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別) : 300mlワンウェイ瓶 450円
日本コカ・コーラ株式会社のレモンサワー専門ブランド「こだわりレモンサワー檸檬堂(れもんどう)」(以下、「檸檬堂」)は、野球日本代表 「侍ジャパン」のオフィシャルパートナー及び「World Baseball Classic(TM)」の「東京プール協賛社」となりました。これに伴い、侍ジャパン応援レモンサワーとして、10月3日(月)より野球日本代表 侍ジャパン応援キャンペーンをスタートするほか、10月24日(月)からは「檸檬堂」店主・阿部寛さんが出演する新CM『侍ジャパン応援』篇(30秒・15秒)を全国放映します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/745/resize/d1735-745-22ddecfbe09845f5d171-12.png ]
世界最高峰の野球国・地域別対抗トーナメント「World Baseball Classic™」にて、3大会ぶりの優勝をめざす「侍ジャパン」。日本の国民的スポーツとして人気の高い野球は、全国の酒場においても多くの方が観戦を楽しんでいます。「檸檬堂」は侍ジャパン応援レモンサワーとして、新しい応援の楽しみ方を提案します。10月3日(月)より侍ジャパン応援キャンペーンをスタートし、「檸檬堂」店主・阿部寛さん出演する新CM『侍ジャパン応援』篇の放映をはじめ、Twitterキャンペーンでも侍ジャパンを盛り上げます。
2018年の発売以来、全国の皆様に楽しんでいただいている「檸檬堂」は、こだわりの店のおいしさを楽しめるレモンサワー専門ブランドです。日本各地の酒場で提供されるおいしいレモンサワーのこだわりに学び、焼酎をおいしく飲む方法として知られる「前割り焼酎」をヒントに、丸ごとすりおろしたレモンとお酒をあらかじめ馴染ませた「前割りレモン製法」を採用したことで、しっかりしたレモンとお酒の飲みごたえの濃厚なレモンサワーを実現しました。酒場で人気の味を、アルコール度数や果汁率の異なるレモンサワーのラインナップで提供していいます。
野球日本代表 侍ジャパン 応援キャンペーン
日本各地の酒場で提供されているレモンサワーのこだわりに学び、さらに新しいおいしさやレモンサワーの楽しみ方を追求している「檸檬堂」は、3大会ぶりに世界の頂点を目指す野球日本代表 侍ジャパンのオフィシャルパートナーとして10月3日(月)より侍ジャパン応援キャンペーンを開始します。
「檸檬堂」侍ジャパン応援キャンペーン
公式Twitterをフォローし、対象投稿をリツイートしていただくと、抽選で5組10名様に侍ジャパン強化試合観戦チケットをプレゼントします。詳しくは「檸檬堂」公式サイトをご覧ください。
・応募期間 :2022年10月3日(月)〜10月9日(日) 23:59
・応募方法 :「檸檬堂」公式Twitterをフォローし、対象投稿をリツイート
・賞 品 :侍ジャパン強化試合観戦チケット
11月5日(土)vs北海道日本ハムファイターズ /東京ドーム
・当選者数 :5組10名様
新CM『侍ジャパン応援』篇
10月24日(月)から放映される新CM『侍ジャパン応援』篇では、仕事帰りのお酒好きサラリーマンが集まる「檸檬堂」店内で店主・阿部寛さんと常連たちがレモンサワーを片手に熱く声援を送っています。野球観戦のお供にレモンサワーという新しい楽しみ方をコミカルに描いています。
<CMストーリー>
野球観戦のお供にレモンサワーを提案する新CMは、「檸檬堂」の店内が舞台。店内では、テレビで放映されている「侍ジャパン」の試合を見つめている店主・阿部寛さんと常連さんたちが、レモンサワーを片手に応援をしています。「なんでこんなに合うんだろうね」と、応援して熱くなった喉をレモンサワーで冷やしている常連さんの傍らで店主・阿部寛さんは「ナイスバッティングー!」と誰よりも大きな声援を送り、レモンサワーと応援シーンの相性の良さを紹介しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/745/resize/d1735-745-8f293b7c19ca71715255-7.png ]
こだわりレモンサワー専門ブランドならではのラインナップ
「檸檬堂」は、その日の気分やお食事に合わせて好きなフレーバーをお選びいただける「檸檬堂 定番レモン」、「檸檬堂 鬼レモン」、「檸檬堂 はちみつレモン」、「檸檬堂 無糖レモン」、「檸檬堂 うま塩レモン」の5フレーバーで展開。ゆったりとしたい時間にぴったりの“ホームランサイズ”500ml缶や、こだわりのレモンサワーを自分の好きなスタイルで楽しめるレモンサワーの素「檸檬堂 うちわりレモン」もあります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1735/745/resize/d1735-745-0886756498383b73172f-10.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/1735/745/resize/d1735-745-09f920d2531cc09888c4-11.png ]
公式サイト : https://www.lemondo.jp/
Twitter : https://twitter.com/lemondo_JP
Instagram : https://www.instagram.com/lemondo_jp/
<製品概要>
■製品名 : 「檸檬堂 定番レモン」、「檸檬堂 ホームランサイズ レモン」
■品名 : リキュール(発泡性)1.
■原材料名 : レモン(輸入)、果糖ぶどう糖液糖、スピリッツ、食塩/炭酸、香料、酸味料、
酸化防止剤(ビタミンC)
■アルコール分 : 5%
■果汁率 : 10%
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー 48kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 4.8g
食塩相当量 0.07g
■製品名 : 「檸檬堂 鬼レモン」、「檸檬堂 ホームランサイズ 鬼レモン」
■品名 : リキュール(発泡性)1.
■原材料名 : レモン(輸入)、スピリッツ、果糖ぶどう糖液糖、食塩/炭酸、酸味料、香料、
酸化防止剤(ビタミンC)
■アルコール分 : 9%
■果汁率 : 17%
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー 80kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 7.1g
食塩相当量 0.1g
■製品名 : 「檸檬堂 はちみつレモン」
■品名 : リキュール(発泡性)1.
■原材料名 : 果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、レモン、スピリッツ、はちみつ、食塩/炭酸、香料、
酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)
■アルコール分 : 3%
■果汁率 : 7%
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー 47kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 7.4g
食塩相当量 0.08g
■製品名 : 「檸檬堂 無糖レモン」、「檸檬堂 ホームランサイズ 無糖レモン」
■品名 : スピリッツ(発泡性)1.
■原材料名 : スピリッツ(国内製造)、レモン、食塩/炭酸、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)
■アルコール分 : 9%
■果汁率 : 6%
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー 52kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 0.6g
糖類 0g
食塩相当量 0.07g
■製品名 : 「檸檬堂 うま塩レモン」、「檸檬堂 ホームランサイズ うま塩レモン」
■品名 : リキュール(発泡性)1.
■原材料名 : レモン(輸入)、スピリッツ、果糖ぶどう糖液糖、食塩/炭酸、香料、酸味料、
酸化防止剤(ビタミンC)
■アルコール分 : 7%
■果汁率 : 7%
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー 59kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 4.5g
食塩相当量 0.09g
パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):350ml缶/160円 ※(5製品共通)
500ml缶/210円(ホームランサイズ、4製品共通)
※2022年10月1日からのメーカー希望小売価格です。
■販売地域 :全国
■製品名 :「檸檬堂 うちわりレモン」
■品名 :リキュール
■原材料名 :レモン、スピリッツ(国内製造)、発酵レモン果汁、食塩、果糖ぶどう糖液糖/酸味料、香料
■アルコール分 : 25%
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別) : 300mlワンウェイ瓶 450円