このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『白猫プロジェクト』、『進撃の巨人』と初のコラボを明日2月28日(水)より開始!

両タイトルの主人公役・梶裕貴さんによる、梶さん同士の3人座談会動画も大好評

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、スマートフォン向け本格3DアクションRPG『白猫プロジェクト(以下、『白猫』)』と、TVアニメ『進撃の巨人』とのコラボイベントを、明日2018年2月28日(水)より開催いたします。                                 
【特設サイトURL】http://colopl.co.jp/shironekoproject/lp/collabo_shingeki/




[画像1: https://prtimes.jp/i/4473/746/resize/d4473-746-557151-0.jpg ]

TVアニメ『進撃の巨人』は、株式会社講談社から刊行されている人気漫画を原作とする作品です。本コラボでは、『進撃の巨人』に登場する多種多様な巨人とのバトルを『白猫』のアクション性を活かした形でお楽しみいただけます。本コラボには『進撃の巨人』の人気キャラであるエレン、ミカサ、リヴァイが登場いたします。また、巨人化したエレンをプレイ可能なイベントクエストもご用意していますので、本コラボならではのアクションをスマホでお気軽に体験していただけます。さらに、本コラボイベントの最初のクエストをクリアすると、無料でイベントVer.のエレンが手に入ります。また、人気声優の梶裕貴さんが『白猫』と『進撃の巨人』、両タイトルの主人公のボイスを担当していることから制作したWeb動画も2月23日(金)にYouTubeにて公開し、2月27日(火)現在34万回再生されご好評を頂いています。ここでしか見られない、梶さん同士のスペシャルなトークは必見です!そして3月1日(木)からは、アニメの名場面と主題歌を使ったTVCMも放送予定です。どうぞこの機会に『白猫』をお楽しみください。

[画像2: https://prtimes.jp/i/4473/746/resize/d4473-746-106816-1.jpg ]


■『進撃の巨人』コラボイベント〜概要〜
『白猫』と『進撃の巨人』のキャラたちが力を合わせ、TVアニメにも登場した、女型の巨人、超大型巨人など、さまざまな恐るべき巨人に挑みます。エレンやミカサ、リヴァイといった『進撃の巨人』のキャラたちがラインナップされた専用ガチャも登場します。また、イベントクエストでは巨人化したエレンをプレイ可能で、本コラボならではの巨人化アクションを体験できます!さらに、本コラボの最初のイベントクエストをクリアすると、もれなくイベントVer.のエレンが手に入ります。

■イベントタイトル:進撃の巨人プロジェクト
■コラボ特設サイト:http://colopl.co.jp/shironekoproject/lp/collabo_shingeki/
■実施期間    :2018年2月28日(水)〜3月20日(火)予定
■ストーリー   :
進撃の巨人の世界から、白猫プロジェクトの世界に飛ばされてきたエレン・ミカサ・リヴァイ・アルミン。彼らが現れたのは、巨大な壁の存在する島であった。調査兵団員のみならず、巨人たちまでもこの世界に現れ、人々に襲いかかる。謎に包まれた事件の真相はいかに――


[画像3: https://prtimes.jp/i/4473/746/resize/d4473-746-250563-2.jpg ]

▲エレン イベントVer.
(CV:梶裕貴)

■ガチャ登場キャラクター

[画像4: https://prtimes.jp/i/4473/746/resize/d4473-746-351380-3.jpg ]

▲エレン
(CV:梶裕貴)
[画像5: https://prtimes.jp/i/4473/746/resize/d4473-746-164192-4.jpg ]

▲ミカサ
(CV:石川由依)
[画像6: https://prtimes.jp/i/4473/746/resize/d4473-746-417652-5.jpg ]

▲リヴァイ
(CV:神谷浩史)

※イベントクリアで配布される「エレン イベントVer.」は、ガチャ登場キャラクターのエレンとは異なります。

■『白猫プロジェクト』×TVアニメ『進撃の巨人』コラボ紹介PV
■視聴URL:https://www.youtube.com/user/coloplinc
(2月28日(水)にYouTubeのCOLOPL CHANNELにて公開予定)
※イベントの詳細な日程や内容につきましては、アプリ内でお知らせします。
※イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

■『進撃の巨人』コラボCM〜概要〜
■放映開始日:2018年3月1日(木)
■放映地域 :全国
■視聴URL :https://www.youtube.com/user/coloplinc
※2月28日(水)にYouTubeのCOLOPL CHANNELにて先行公開予定
■詳細
TVアニメ『進撃の巨人』の名場面を使ったコラボ限定CMです。本CMはエレンの宿敵である超大型巨人と再び合間見える、アニメでも重要なシーンの1つを使用しております。音楽アーティストのLinked Horizonによるアニメ第2期の主題歌「心臓を捧げよ!」も流れるほか、梶裕貴さん演じるエレンのボイスとナレーションも本CMのために録り下ろしております。また『白猫』の主人公も新規アニメーションで登場しております。
[画像7: https://prtimes.jp/i/4473/746/resize/d4473-746-551762-6.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/4473/746/resize/d4473-746-655280-7.jpg ]


●CM挿入歌情報
「心臓を捧げよ!」アーティスト:Linked Horizon

■アーティストプロフィール

【Linked Horizon】
[画像9: https://prtimes.jp/i/4473/746/resize/d4473-746-451014-8.jpg ]

Linked Horizon とは、作詞・作曲・編曲の全てを手がけるサウンドクリエーターRevoが、原作が他者の作品とのコラボレーションで音楽活動をする際のプロジェクト名。2004年のデビュー以来展開してきた、Revo自らが作り出すオリジナルストーリーを音楽で表現する従来の Sound Horizon の活動とは異なり、原作のある他作品とコラボ(リンク)することによりRevoがその世界を音楽で描いていく。2012年12月プロジェクト第2弾、TVアニメ『進撃の巨人」のオープニング主題歌担当を発表。2013年4月、TVアニメ放送の開始以降、Season1・2のOP主題歌を担当する。2017年4月に公開されたTVアニメSeason2のOP主題歌「心臓を捧げよ!」も加えた2ndアルバム『進撃の軌跡』を同年5月発表。そのアルバムを引っさげ、7月〜今年1月まで国内外36公演のツアーを行い、大盛況を博した。
■公式サイトURL:http://linked-horizon.com/

■『進撃の巨人』コラボWEB動画「梶×梶×梶スペシャル座談会」〜概要〜
■放映開始日:YouTubeにて放映中
■視聴URL :https://youtu.be/O6aDm-MRSUU
■詳細   :
人気声優の梶裕貴さんが『進撃の巨人』の主人公・エレン、『白猫』の主人公、そして『白猫』の3周年人気イベント「ゼロ・クロニクル」で登場した闇の王子、全てのボイスを担当されていることから企画された、Web動画「梶×梶×梶スペシャル座談会」をYouTubeにて公開しております。座談会の司会を任された梶さん。しかし、座談会が始まると、ゲストにも梶さんがやってきます。梶さんと、梶さんの、梶さんによる前代未聞のトークが始まります!!
[画像10: https://prtimes.jp/i/4473/746/resize/d4473-746-523911-9.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/4473/746/resize/d4473-746-561273-10.jpg ]



■動画出演者プロフィール
【梶裕貴(かじ・ゆうき)】

[画像12: https://prtimes.jp/i/4473/746/resize/d4473-746-144217-11.jpg ]

1985年9月3日、東京都生まれ。
2013年、第7回声優アワード主演男優賞受賞
2013年4月〜、『進撃の巨人』(主人公 エレン・イェーガー役)
2014年、第8回声優アワード主演男優賞受賞(2年連続の受賞)

2014年7月よりコロプラ『白猫プロジェクト』(主人公役)

■TVアニメ『進撃の巨人』Season2 あらすじ
超大型巨人の出現により人類の平和と幻想が破られたあの日から、エレン・イェーガーの果てしない戦いの日々は続く……。
抗する術もなく巨人の餌となった母の最期を目の当たりにして、この世から巨人を一匹残らず駆逐することを
誓ったエレン。しかし、過酷な戦いの中で彼自身が巨人の姿にへんぼうしてしまう――。
人類の自由を勝ち取るために巨人の力を振るうエレンは、ウォール・シーナのストヘス区において「女型の巨人」と激突。巨人同士の激しい戦闘は、辛くもエレンの勝利となった。
それでもエレンにそして人類に、休息の時は訪れない。次なる戦いは既に始まりを告げている。
ウォール・ローゼに迫り来る巨人の大群に、人類はどう立ち向かう!?

TVアニメ『進撃の巨人』Season2 公式サイト:http://shingeki.tv/season2/

【白猫プロジェクト 基本情報】

[画像13: https://prtimes.jp/i/4473/746/resize/d4473-746-713654-13.jpg ]

[画像14: https://prtimes.jp/i/4473/746/resize/d4473-746-287171-14.jpg ]

本格3DアクションRPGです。バトルや街づくりのほか、最大4人で楽しめるリアルタイム通信バトルを搭載。壮大な冒険のストーリーを中心にゲームが展開していく、まさに王道なRPGをスマートフォンで実現。2017年7月14日には3周年を迎えました。
◆アプリ名 :白猫プロジェクト
◆価格   :アイテム課金制
▼Google Play™:
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.wcat
▼App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/id895687962
▼Amazon Androidアプリストア: http://www.amazon.co.jp/apps
※Kindle Fireシリーズ以外では、上記URLよりAmazon AndroidアプリストアをAndroid™端末にインストールし、お楽しみください。
◆公式サイト: http://colopl.co.jp/shironekoproject/
◆公式Twitterアカウント : https://twitter.com/wcat_project

【株式会社コロプラ 会社概要】
社名:    株式会社コロプラ http://colopl.co.jp
所在地:   東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー11F
設立:    2008年10月1日
資本金:   6,460百万円(2017年12月末日時点)
代表者:   代表取締役社長 馬場功淳
事業内容:  スマートフォンアプリを中心とした国内・海外向けモバイルゲームサービスの提供
VR(仮想現実)デバイス向けサービスの提供
位置情報分析コンサルティング、スマートフォン特化型リサーチ等、その他サービスの提供
企業理念:  コロプラでは"Entertainment in Real Life"をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくする
エンターテインメントを提供してまいります。

【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社コロプラ コーポレート統括本部
マーケティング・コミュニケーション部 パブリシティグループ 金坂・金牧・城所・越後
http://colopl.co.jp/contact/pr/
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
(C) 2014-2018 COLOPL, Inc.
※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※iPhone、iPod touch、iPad、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iOS はCisco Systems, Inc. またはその関連会社の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※Android は Google Inc.の商標です。
※Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。
※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る