このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“学校生活の闇”をモチーフに描く怪談作品「彼岸花の咲く夜に」ニンテンドー3DS(TM)「テーマショップ」にて本日8月9日より配信開始

インディーズアドベンチャーシリーズ「カタルヒト」として配信中の人気作

フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗)は、ニンテンドー3DS(TM)のHOMEメニューをユーザーの好みにカスタマイズできる「テーマ」として、新たに「彼岸花の咲く夜に」のデザインを「テーマショップ」にて本日8月9日(火)より配信開始いたしました。
「彼岸花の咲く夜に」とは、インディーズアドベンチャーシリーズ「カタルヒト」として好評配信中の、“学校生活の闇”をモチーフにしたニンテンドー3DS(TM)向けゲームです。BGMにはゲーム中の楽曲を使用しており、本作のミステリアスな魅力をHOMEメニューでもお楽しみいただけます。




[画像1: http://prtimes.jp/i/5167/746/resize/d5167-746-380538-0.jpg ]

■配信概要
・「彼岸花の咲く夜に」
本作のキーキャラクターであり、学校妖怪序列第3位に位置する妖怪・“踊る彼岸花”をモチーフにしたテーマが、HOMEメニューを「彼岸花の咲く夜に」の世界に誘います。

[価格]200円(税込)
[仕様]
 壁紙 上画面:ノーマル壁紙/下画面:ノーマル壁紙
 効果音:あり
 BGM:あり「例えば、こんな怪談」
[著作権表記]
 (C)竜騎士07/07th Expansion (C)FURYU Corporation.


■「彼岸花の咲く夜に」とは
「うみねこのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に」の竜騎士07氏が手掛ける、オムニバス形式のテキストアドベンチャーゲーム。原作はPC向けゲームとして発売されており、“いじめ”や“学校の七不思議”等の学校生活の闇をテーマとした怖くて考えさせられる物語が綴られる。オムニバス形式のため、物語同士で世界観や一部キャラクターを共有してはいるものの、一話一話を新しい物語として読むことができる。各物語ごとに異なるキャラクターが主人公となって、様々な視点からストーリーが語られ、第一夜には、1〜7章の物語を収録している。

[画像2: http://prtimes.jp/i/5167/746/resize/d5167-746-907882-1.jpg ]

[画像3: http://prtimes.jp/i/5167/746/resize/d5167-746-970038-2.jpg ]

[画像4: http://prtimes.jp/i/5167/746/resize/d5167-746-538350-3.jpg ]

【ストーリー】
「めそめそ、めそめそ。
そこの人、どうか哀れな私の話を聞いてください。」

いじめられっ子の少女、
森谷 毬枝(もりや まりえ)。
トイレで泣いていた彼女の言葉が
「めそめそさん」という怪談を生んでしまう。

「あなたが噂のめそめそさん…?」

そんな彼女の前に現れたのは「踊る彼岸花」という学校の七不思議。
学校に住まう七大妖怪の序列第3位の可憐な少女だった。

彼女は毬枝に七不思議の八番目、
序列第8位の学校妖怪「めそめそさん」にならないかと声をかける…。


[商品名]   [カタルヒト] 彼岸花の咲く夜に 第一夜 (07th Expansion)
[対応機種]  ニンテンドー3DS™
[価格]    800円(税込) ※ニンテンドーeショップ ダウンロード専用
[ジャンル]  アドベンチャー
[CERO]    D (17才以上対象)
[著作権表記] (C)竜騎士07/07th Expansion (C)FURYU Corporation.

[公式ホームページ] http://www.cs.furyu.jp/kataruhito/hgn/
[『カタルヒト』公式ポータルサイト] http://www.cs.furyu.jp/kataruhito/

※ 画面はすべて開発中のものです。内容・仕様は製品版と異なる場合があります。
※ ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。 
※ 会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る