このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

YOASOBI、韓国音楽番組「M COUNTDOWN」でスペシャルステージに出演!

そして、Clockenflap(香港)、Simple Life(台湾)の海外フェスヘッドライナー出演を含む、自身初のアジアツアー6公演の実施が決定!




[画像1: https://prtimes.jp/i/55377/761/resize/d55377-761-ad4bfcea9aef8fcaad69-0.jpg ]

“小説を音楽にするユニット”YOASOBI。2019年11月に公開したデビュー曲「夜に駆ける」は、公開直後から瞬く間に注目を集め、国内の各種配信チャートでも1位を席巻、複数カ国のバイラルチャートにもランクインし、2020年の年間Billboard JAPAN総合ソング・チャートとストリーミング・ソング・チャートでは1位を獲得。現在ストリーミング累計再生回数は史上初となる10億回を突破。第71回、第72回と二年連続でNHK紅白歌合戦にも出場している。2022年2月より、島本理生・辻村深月・宮部みゆき・森絵都という4人の直木賞作家とのコラボプロジェクト『はじめての』を始動。原作小説4作が収録された書籍と、「ミスター」「好きだ」「海のまにまに」「セブンティーン」の4曲、またそれらをまとめた『はじめての - EP』をリリースし、原作小説から広がる世界、楽曲の幅広さを見せつけた。
2022年8月には、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022」のステージで初めての夏フェス出演を果たし、LEDパネルを用いた特殊なステージや演出が話題に。夏フェス出演にあわせてスタートした“移動式書店「旅する本屋さん YOASOBI号」”では、YOASOBIの関連書籍の販売に加え、Ayase・ikuraが監修したカレーをキッチンカーで販売するなど、幅広い展開でも注目を集めた。2022年10月期のTVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のオープニングテーマ「祝福」は、その原作小説『ゆりかごの星』(大河内一楼 著)とともに大きな反響を呼び、2023年2月にはユニバーサル・スタジオ・ジャパン『ユニ春』テーマソング「アドベンチャー」を配信リリース。4月12日(水)にはTVアニメ『【推しの子】』オープニング主題歌「アイドル」をリリースし、Billboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”で19週連続の総合首位を獲得、Billboard JAPANの歴代連続首位記録を更新、加えて史上最速でストリーミング累計再生回数は4億回を突破した。さらに、米ビルボード・グローバル・チャート“Global Excl. U.S.”、Apple Music「トップ100:グローバル」、YouTube music charts TOP 100 songs Globalでも首位を獲得し、J-POP史上初となる記録を次々と打ち立て続けている。4月24日に全世界配信されたTikTok LIVEでは累計視聴者数約63万人、同時視聴者12万人超えと、TikTok LIVEにおける国内アーティストのパフォーマンスライブで最高の視聴者数を記録。初アリーナツアー『YOASOBI ARENA TOUR 2023 “電光石火”』では追加公演含めて7都市14公演で計13万人を動員。8月には” 88rising's Head in the Clouds LA Music & Arts Festival”で自身初となる米国でのライブを敢行。J-POPを代表し世界に打って出ていくアーティストとして、国内外のあらゆる場面で際立った活躍を見せている。

そんな彼らが、明日9月21日(木)に韓国音楽番組「M COUNTDOWN」でスペシャルステージを披露することが決定した。番組は、Mnetにて9月21日(木)午後18:00~(KST/JST)放送となり、スペシャルステージとして出演となる。番組では、最新リリースのTVアニメ『【推しの子】』オープニング主題歌「アイドル」を歌唱披露。楽曲は、韓国でもSNSのダンスチャレンジを中心に話題沸騰中となり、韓国の主要音楽チャート上位を記録するなどトレンドとなっている。J-POP史上初となる記録を次々と打ち立て、さらに今年8月には自身初の米国でのライブを敢行し、世界に挑戦するYOASOBIの自身初の海外音楽番組出演、お見逃しなく。
更に、香港のフェスClockenflap、台湾のフェスSimple Lifeへのヘッドライナー出演を含む自身初のアジアツアー“YOASOBI ASIA TOUR 2023-2024”を敢行することが決定した。香港、台湾でのフェス出演に加え、韓国、シンガポール、マレーシア、台湾での単独公演の実施となる。韓国公演は日程・公演場所が発表となったほか、その他公演は日程のみの発表となり、詳細は後日発表となるので、こちらもチェックしておいてほしい。
[画像2: https://prtimes.jp/i/55377/761/resize/d55377-761-7c40db3c1cd119e7c7f0-0.jpg ]

<フェス出演>
◆Clockenflap (香港)
2023年12月1日
会場:Central Harbourfront Event Space, Hong Kong Island.
チケット販売:https://www.ticketflap.com/ja/clockenflapdec2023

◆2023 Simple Life 簡單生活節 (台湾)
2023年12月3日
会場:華山1914文化創意?業園區

[画像3: https://prtimes.jp/i/55377/761/resize/d55377-761-57a43a210cc6cb48e2a5-0.jpg ]

<単独公演>
◆韓国公演
2023年12月16日
会場:KOREA UNIV. TIGER DOME @LIVET_KR (韓国・ソウル)
チケット販売:https://to.livet.one/YSJP

◆シンガポール公演
2024年1月11日
会場:後日発表(シンガポール)

◆マレーシア公演
2024年1月14日
会場:後日発表(クアラルンプール)

◆台湾公演
2024年1月21日
会場:後日発表(台北)

ーー
The Orchard Japanは、音楽配信とアーティスト&レーベルサービスにおけるテクノロジーを駆使したディストリビューター。
ニューヨークに本社を置き、世界45以上の市場でアーティストがグローバルに活躍し、最大限のパワーを発揮するための多角的サポートをしている。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る