このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

椎木里佳率いる“JCJK調査隊”プロデュース、「ラッピー」のLINEスタンプが登場!

女子中高生がよく使うフレーズをPR TIMESオリジナルキャラクター「ラッピー」がゆる〜く表現

プレスリリース配信サービス「PR TIMES」を運営する株式会社PR TIMES(東京都港区、代表取締役:山口拓己、東証マザーズ:3922、以下PR TIMES )は、オリジナルキャラクター「ラッピー」のLINEスタンプを2017年4月28日(金)より販売開始いたしました。
[ 購入先URL:http://line.me/S/sticker/1429347 ](価格:50LINEコイン)
※上記URLにアクセス、またはLINEアプリ内スタンプショップで 「ラッピーのゆる〜く」 と検索!




[画像1: https://prtimes.jp/i/112/764/resize/d112-764-235614-1.jpg ]

 今回販売する「ラッピーのゆる〜く使えるスタンプ」は、女子大生社長・椎木里佳が運営する女子中高生マーケティングチーム「JCJK調査隊」がプロデュース。女子中高生の“生の声”を反映し、日常会話での使いやすさを追求したLINEスタンプです。

■挨拶や頻出フレーズなど全40種
 JCJK調査隊に所属する10代のメンバーが、実際にLINE上でよく使うフレーズをピックアップし、ゆる可愛いイラストで表現しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/112/764/resize/d112-764-861947-0.jpg ]

 定番のあいさつ系のスタンプから、若者の間で使われる「りょ」「それな」などの頻出フレーズを豊富に揃えています。
 基本はゆる〜く、時には激しく気持ちを伝えられます。

■「ラッピーのゆる〜く使えるスタンプ」概要
スタンプ名:ラッピーのゆる〜く使えるスタンプ
販売開始日:2017年4月28日(金)
販売料金:120円(税込)
購入先URL:http://line.me/S/sticker/1429347
 ※上記URLにアクセス、またはLINEアプリ内スタンプショップで 「ラッピーのゆる〜く」 と検索!
LINE STORE:https://store.line.me/home/ja
コピーライト:(C)PR TIMES

■「JCJK調査隊」とは?

[画像3: https://prtimes.jp/i/112/764/resize/d112-764-932057-2.jpg ]

 女子大生社長・椎木里佳が運営する、“世界に日本のJKのかわいい文化”を発信する総勢100名の女子中高生マーケティングチーム。市場調査や、企業の商品開発サポートなどを行います。
 所属する隊員は皆、“どこにでもいる普通の女子中高生”。いろんな仕事をしてみたい!コラボ商品を作りたい!メディアに出てみたい!など、目標はそれぞれです。
 主な活動は、クライアント企業との座談会やアンケート調査など、JCJK調査隊としてのメディア出演もあります。

■株式会社AMF代表取締役社長:椎木里佳 氏

[画像4: https://prtimes.jp/i/112/764/resize/d112-764-572480-3.jpg ]

 1997年生まれ。株式会社「AMF」代表取締役社長。現在、慶應義塾大学文学部2年。女子中高生のマーケティングチーム「JCJK調査隊」を運営し、女子中高生向けのプロデュース事業などを手がけ、株式会社TOKYO GIRLS COLLECTIONの顧問、タグピク株式会社の戦略顧問にも就任。2016年2月には、Forbes ASIAが選定する「30歳以下の世界が注目すべき30人」に選出される。TBS系「サンデー・ジャポン」・「NEWSな二人」、日本テレビ「ダウンタウンDX」フジテレビ「ネプリーグ」などメディア出演多数。著書に、「女子高生社長、経営を学ぶ(ダイヤモンド社)」、「大人たちにはまかせておけない!政治のこと(マガジンハウス社)」がある。


■ラッピーとは?

[画像5: https://prtimes.jp/i/112/764/resize/d112-764-996242-4.jpg ]

 「ラッピー」は、長い耳を使って収集した情報を、ラッパを鳴らして取り出すことが出来るPR TIMESオリジナルキャラクター。マイペースで温厚だけど、せっかちで見栄っ張りな一面も。口癖は「知ってるよ!」。

■読売テレビとTOKYO MXで冠番組を放送中!
 「ラッピー×ブラッピー 〜情報をエンタメにするランキング番組〜」は、Web上で発信力のある個人(インフルエンサー)や各分野の専門家、芸人・タレントがナビゲーターとなり、世のトレンドリーダーが知っておきたいトレンドワードと、それにまつわる最新情報をエンターテイメントとしてお届けする、バラエティ情報番組です。番組ホームページ(http://www.ytv.co.jp/rappybrappy/)から、過去の放送をご覧いただけます。

■番組概要

[画像6: https://prtimes.jp/i/112/764/resize/d112-764-709284-5.jpg ]

・タイトル: ラッピー×ブラッピー 〜情報をエンタメにするランキング番組〜
・放送局: 読売テレビとTOKYO MX2の2局
・放送時間: 読売テレビ 毎週火曜深夜2時(*1) ごろ(前後の編成により放送時間変動の可能性あり)放送予定
        TOKYO MX2 毎週火曜日 夜11時30分〜11時45分(*2) レギュラー番組
        (*1…26時、*2…23時30分〜23時45分)
・番組MC: ラッピー(声:津田美波)、ブラッピー(声:Njこと西田二郎)
・番組ホームページ: http://www.ytv.co.jp/rappybrappy

■見逃し配信、YouTube、公式SNS
・読売テレビ公式YouTubeチャンネル
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLZgGjVl9DT3fCYVEbE8AWRYHATDici4wK
・番組公式Twitter
 https://twitter.com/rappiwappi
・番組公式Facebook
 https://www.facebook.com/rappiwappi/
・見逃し配信アプリ「ytv MyDo!」にて放送翌日の午前10時以降に配信予定
 http://www.ytv.co.jp/mydo/
・TOKYO MX公式視聴サービス「エムキャス」なら、全国でスマホ・PCでもリアルタイム視聴が可能(一部地域を除く)
 http://mcas.jp/a-749817853?video=1


【プレスリリース配信サービス「PR TIMES」について】

[画像7: https://prtimes.jp/i/112/764/resize/d112-764-565924-6.jpg ]

URL:https://prtimes.jp/
「PR TIMES」は、2007年4月のサービス開始より、報道機関向けの発表資料(プレスリリース)をメディア記者向けに配信する機能と、「PR TIMES」およびパートナーメディアに掲載する機能をセットで提供してまいりました。利用企業数は2017年4月に17,000社に到達、国内上場企業31.4%に利用いただいています。サイトアクセス数も伸張しており、2016年9月には初の700万PVを突破し月間738万PVを記録しました。配信プレスリリース本数も増加しており、2017年3月は過去最高の月間8,262本を記録しています。大企業からスタートアップ、地方自治体まで導入・継続しやすいプランと、報道発表と同時に生活者にも閲覧・シェアしてもらえるコンテンツ表現力を支持いただき、成長を続けています。(運営:PR TIMES)

PR TIMESご利用事例・お客様の声 http://prtimes.co.jp/works/

【株式会社PR TIMES会社概要】

[画像8: https://prtimes.jp/i/112/764/resize/d112-764-475026-7.jpg ]

会社名 : 株式会社PR TIMES  (東証マザーズ 証券コード:3922)
所在地 : 東京都港区南青山2-27-25オリックス南青山ビル3F
設立 : 2005年12月
代表取締役 : 山口 拓己
事業内容 : プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(https://prtimes.jp/)の運営
 オンライン上で話題化を図るデジタルPRの戦略立案・実施
 ソーシャルメディアユーザーのためのモニターサービス「conecc」(https://conecc.jp/)の運営
 ブログマーケティングサービス「ブログタイムズ」(https://blogtimes.jp/)の運営
 カスタマーリレーションサービス「Tayori」(http://tayori.com/)の運営
URL : http://prtimes.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る