このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

パイプドビッツ、スパイラル(R)に「リレーショナルデータベース」機能を搭載〜複数DBをつないで、顧客情報を美しく一元管理〜



株式会社パイプドビッツは、情報資産管理ASP/SaaSスパイラル(R)に、複数のデータベースに分散する同一の顧客情報を連携させることで、顧客情報を美しく管理できる「リレーショナルデータベース」機能を搭載いたします。

情報資産管理ASP/SaaS「スパイラル(R)」を提供する株式会社パイプドビッツ(代表取締役社長:佐谷宣昭 本社:東京都港区元赤坂)(http://www.pi-pe.co.jp/)は、スパイラル(R)に「リレーショナルデータベース」機能を搭載いたします。
マーケティング担当者様は、本機能を利用してDB同士をつなぐことで、今まで分散していた顧客情報が自動的に紐づき、「セミナー参加者の中に、以前資料を請求した人がいること」などを把握することができます。
さらに、必要に応じて複数のDBを連携できるため、顧客DBや資料請求DB、セミナーDBなどの顧客情報を関連付けて、データを美しく管理いただけます。


■ 背景
従来のスパイラル(R)では、各DBの情報が個別のものとして存在していたため、複数DBに同一の顧客情報があるか確認する際、DBごとに顧客情報を検索する必要がありました。
今回、「資料請求DBとセミナーDBを個別に管理しているが、資料請求者とセミナー参加者を紐づけて、見込みの高い顧客を抽出したい」 「1つのDBで管理していると、項目数が増えて運用しにくい。用途ごとにDBを分けて綺麗に管理したい」との声にお応えし、スパイラル(R)に「リレーショナルデータベース」機能を搭載いたします。


■ 概要
マーケティング担当者様が、スパイラル(R)の管理画面上から簡単設定でDBをつなぐことで、複数DBに分散する同一の顧客情報が自動的に紐づき、顧客情報を美しく管理できる機能です。


■ 特徴
(1)2ステップで連携が完了
スパイラル(R)の管理画面上から、つなぎたいDBと連携方法を選択するだけの2ステップでDBを連携できます。


(2)2通りの連携方法
DBの連携方法は、「直接連携」と「間接連携」の2通りをご用意いたしました。

◇直接連携・・・複数DBに分散した同一の顧客情報を、直接紐づけるものです。登録・変更・削除の情報は、連携したDBに全て反映されます。

◇間接連携・・・複数DBに分散した同一の顧客情報を、ルックアップキー(ID)によって紐づけるものです。顧客情報を直接紐づけないため、登録・変更・削除の情報を残すことができます。過去の履歴管理などに有効です。


(3)ルックアップ機能で自動的に紐づけ
ルックアップ(検索)機能により、DBを連携すると、同一の顧客情報が自動的に紐づきます。


(4)複数DBの連携が可能
スパイラル(R)では、20個までDBを発行できますが、その中でいくつでも組み合わせ自在に連携することが可能です。DB連携による追加料金は発生しません。


■ 開始日
2009年7月1日(水)


■ 利用料金
「スパイラル(R)」をご利用のお客様は、サービスの範囲内でご利用いただけます。


▼「リレーショナルデータベース」についての詳細は、以下のサイトをご覧ください。
http://www.pi-pe.co.jp/service/spiral/rdb/index.html


■ 「スパイラル(R)」とは
「スパイラル(R)」は、販促やIRにおける顧客情報から、給与明細のような従業員情報まで、企業が保有する様々な種類の重要情報資産を、データベース化して安全に管理するためのプラットフォームをインターネット経由(ASP/SaaS形式)で提供しています。
さらに、登録ページ作成、サンキューメール配信、アンケート集計、クリックカウントレポート、登録締め切りなど300以上の柔軟で豊富な機能により、情報資産を有効活用するためのソフトウェアサービスとしてもご利用いただけます。
2009年2月末現在、官公庁、金融、サービス、教育機関など、業種・業態を問わず1,362のお客様にご利用いただいております。


当社は今後もより一層同サービスの提供に注力し、データベースの銀行として、皆様の様々な情報資産管理を支援してまいります。


【本件に関するお問い合わせ】
株式会社パイプドビッツ
広報部 担当:青木、三枝
TEL:03-5771-6931
受付時間:平日10:00〜18:00(年末年始を除く)


【企業情報】
株式会社パイプドビッツ(マザーズ3831)
http://www.pi-pe.co.jp/

設立   2000年4月3日
資本金  186,791千円
本社   東京都港区元赤坂1丁目1番7号
代表者  代表取締役兼CEO 佐谷 宣昭(さたに のぶあき)
事業内容 アプリケーション・サービス事業
業績   1,034,899千円(2009年2月期)


詳細はこちら
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る