Ver.2に"衣替え"完了! 希少品種『人丸』でスーパーモンブランがさらに美味しく!
[19/10/30]
提供元:PRTIMES
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一期一会の和栗に出会う、秋の王道スイーツ『スーパーモンブラン』Ver.2
[画像1: https://prtimes.jp/i/14571/776/resize/d14571-776-334008-0.jpg ]
ホテルニューオータニ「パティスリーSATSUKI」
希少品種「人丸」を使用した『スーパーモンブラン』
(東京)https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p-satsuki/super-series/montblanc/
ホテルニューオータニ(東京)では、好評販売中の秋の味覚『スーパーモンブラン』の使用和栗を旬を迎えた希少品種「人丸」に変更して販売いたします。
■ 販売個数20,000個突破の究極の栗スイーツが、さらに甘く香り高く進化!
[画像2: https://prtimes.jp/i/14571/776/resize/d14571-776-194007-2.jpg ]
“和栗本来の味わいをお愉しみいただきたい”という、ホテルニューオータニのグランシェフ中島眞介の強い想いから誕生した『スーパーモンブラン』。通常のモンブランのおよそ3倍の大きさで、美味しいことはもちろん、“映える“スイーツとしても話題を呼び、昨年は直営3ホテル(東京、幕張、大阪)でおよそ20,000個販売するという、スーパーモンブラン史上初の爆発的ヒットとなりました。
"本当に美味しいモンブランをお届けしたい"という想いから、スーパーモンブランに使用する栗は特定の品種に限らず、その時々の美味しい栗を厳撰しています。一期一会の栗の味わいを、モンブランを通じてお愉しみください。
■次なる主役は希少品種『人丸』!
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生産量・流通数ともに限られ、希少品種として知られる和栗『人丸』。豊かな香りと濃厚な甘みが特徴で、マロンペースにしても栗の味わいをそのまま感じられる仕上がりに。シェフパティシエが栗の品質と美味しさを厳しくチェックし、厳撰したものだけを使用しているので、栗本来のホクホクとした味わいをたっぷりとご堪能いただけます。
■ 美味しさと健康を兼ね備えた“ハイブリッドスイーツ”
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"美味しさのその先を目指したい"
グランシェフ・中島眞介の情熱が注ぎ込まれた今年のスーパーモンブランは、「美味しさ」と「健康への配慮」を両立させたハイブリッドスイーツとして生まれ変わりました。2007年の登場以来、改良を重ねてきた主役のマロンクリームは、生クリームの使用量を最小限に抑え、和栗本来のホクホクとした食感とふわっと口の中で広がる上品な甘みを実現。食べる時期により栗の風味や味わいが変わる、一期一会の味わいも愉しみの一つです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/14571/776/resize/d14571-776-898306-pixta_46391536-8.jpg ]
また、昨今の健康志向の高まりとともに8年連続で生産量が上昇している豆乳を使用した「豆乳ホワイトガナッシュ」や、海外セレブ御用達のアーモンドミルクのクリームをマロンクリームの中に忍ばせたほか、創業200年の歴史を誇る老舗和菓子店・元祖くず餅「船橋屋」の『くず餅乳酸菌(R)』も素材として採用。整腸作用が期待される注目の乳酸菌を豆乳と掛け合わた「豆乳葛」も新たに加えました。さらにはモンブランの土台の「リンツァー生地」にも『くず餅乳酸菌(R)?』を加え、和栗の旨味と心地よいマリアージュを奏でています。
※「くず餅乳酸菌(R)」(ラクトバチルス属パラカゼイ種)とは、自然発酵を通じて「船橋屋」の創業当時から生き抜いてきた植物乳酸菌のこと。モニター検査を実施したところ、被験者の善玉菌の割合に改善が見られた事例もあり、健康効果に注目が集まっています。
■船橋屋とホテルニューオータニの美味しいコラボレーション!
[画像6: https://prtimes.jp/i/14571/776/resize/d14571-776-549845-4.jpg ]
和菓子唯一の発酵食品である「元祖くず餅」を、創業当時から変わらぬ製法で受け継いてきた老舗、『船橋屋』。厳撰された素材を、450日もの間じっくりと乳酸発酵させたのち、職人が一つ一つ丁寧に蒸し上げることで実現する、ほのかな香りと酸味、しなやかな食感は、江戸時代より愛されてきた伝統の逸品です。また、近年はくず餅の原料より抽出された乳酸菌「くず餅乳酸菌(R)」が腸内細菌叢のバランスを整える働きがある可能性が見つかり、「元祖くず餅」は今医学の世界でも注目されている期待の発酵食品。200年以上の伝統を受け継ぐ老舗「船橋屋」と、ホテルニューオータニとのコラボレーションは2019年4月から開始され、すでに12種類のスイーツやパンが開発されました。
【詳しくはこちら】
https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p-satsuki/kuzumochi/
[画像7: https://prtimes.jp/i/14571/776/resize/d14571-776-766397-5.jpg ]
■栗尽くしのフェア開催中!Instagramキャンペーンも。
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ホテルニューオータニ(東京)のレストラン・ペストリーショップ全11店舗では、2019年11月30日(土)までの期間、館内で様々な栗スイーツを『マロンフェア』を開催中。該当商品をご自身のInstagramにあげていただくと、レストラン招待券が当たるかも!
【マロンフェア】
https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/recommend/chestnut/
【Instagramキャンペーン「#栗オータニ」】
ハッシュタグ「#栗オータニ」をつけて@hotelnewotanitokyoをタグ付けし、ご自身のInstagramへご投稿いただいた方の中から抽選で、「VIEW & DINING THE SKY ディナー」または「ガーデンラウンジ アフタヌーンティー」のご招待券をプレゼントいたします。
応募期間:2019年11月30日(土)まで
該当商品:マロンフェア参画商品
https://www.newotani.co.jp/tokyo/instagram/chestnut/
(VIEW & DINING THE SKY:https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/sky/)
(ガーデンラウンジ アフタヌーンティー:https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/recommend/chestnut/)
【Instagramキャンペーン「#スーパーモンブラン2019」】
ハッシュタグ「#スーパーモンブラン2019」をつけて@hotelnewotanitokyoをタグ付けし、ご自身のInstagramへご投稿いただいた方の中から抽選で、ホテルニューオータニ「冬の新作スイーツ」試食券をプレゼントいたします。
応募期間:2019年1月31日(金)まで
該当商品:パティスリーSATSUKI「スーパーモンブラン」のみ
https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p-satsuki/super-series/montblanc/
■『スーパーモンブラン』 販売概要
【ホテルニューオータニ(東京)】
時間:11:00〜21:00
料金:1個 ¥3,300 ※税金別
場所:パティスリーSATSUKI 東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ(東京)ロビィ階
ご予約・お問合せ:Tel. 03-3221-7252(パティスリーSATSUKI直通)
https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p-satsuki/
[画像1: https://prtimes.jp/i/14571/776/resize/d14571-776-334008-0.jpg ]
ホテルニューオータニ「パティスリーSATSUKI」
希少品種「人丸」を使用した『スーパーモンブラン』
(東京)https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p-satsuki/super-series/montblanc/
ホテルニューオータニ(東京)では、好評販売中の秋の味覚『スーパーモンブラン』の使用和栗を旬を迎えた希少品種「人丸」に変更して販売いたします。
■ 販売個数20,000個突破の究極の栗スイーツが、さらに甘く香り高く進化!
[画像2: https://prtimes.jp/i/14571/776/resize/d14571-776-194007-2.jpg ]
“和栗本来の味わいをお愉しみいただきたい”という、ホテルニューオータニのグランシェフ中島眞介の強い想いから誕生した『スーパーモンブラン』。通常のモンブランのおよそ3倍の大きさで、美味しいことはもちろん、“映える“スイーツとしても話題を呼び、昨年は直営3ホテル(東京、幕張、大阪)でおよそ20,000個販売するという、スーパーモンブラン史上初の爆発的ヒットとなりました。
"本当に美味しいモンブランをお届けしたい"という想いから、スーパーモンブランに使用する栗は特定の品種に限らず、その時々の美味しい栗を厳撰しています。一期一会の栗の味わいを、モンブランを通じてお愉しみください。
■次なる主役は希少品種『人丸』!
[画像3: https://prtimes.jp/i/14571/776/resize/d14571-776-850023-pixta_31789194-1.jpg ]
生産量・流通数ともに限られ、希少品種として知られる和栗『人丸』。豊かな香りと濃厚な甘みが特徴で、マロンペースにしても栗の味わいをそのまま感じられる仕上がりに。シェフパティシエが栗の品質と美味しさを厳しくチェックし、厳撰したものだけを使用しているので、栗本来のホクホクとした味わいをたっぷりとご堪能いただけます。
■ 美味しさと健康を兼ね備えた“ハイブリッドスイーツ”
[画像4: https://prtimes.jp/i/14571/776/resize/d14571-776-187189-3.jpg ]
"美味しさのその先を目指したい"
グランシェフ・中島眞介の情熱が注ぎ込まれた今年のスーパーモンブランは、「美味しさ」と「健康への配慮」を両立させたハイブリッドスイーツとして生まれ変わりました。2007年の登場以来、改良を重ねてきた主役のマロンクリームは、生クリームの使用量を最小限に抑え、和栗本来のホクホクとした食感とふわっと口の中で広がる上品な甘みを実現。食べる時期により栗の風味や味わいが変わる、一期一会の味わいも愉しみの一つです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/14571/776/resize/d14571-776-898306-pixta_46391536-8.jpg ]
また、昨今の健康志向の高まりとともに8年連続で生産量が上昇している豆乳を使用した「豆乳ホワイトガナッシュ」や、海外セレブ御用達のアーモンドミルクのクリームをマロンクリームの中に忍ばせたほか、創業200年の歴史を誇る老舗和菓子店・元祖くず餅「船橋屋」の『くず餅乳酸菌(R)』も素材として採用。整腸作用が期待される注目の乳酸菌を豆乳と掛け合わた「豆乳葛」も新たに加えました。さらにはモンブランの土台の「リンツァー生地」にも『くず餅乳酸菌(R)?』を加え、和栗の旨味と心地よいマリアージュを奏でています。
※「くず餅乳酸菌(R)」(ラクトバチルス属パラカゼイ種)とは、自然発酵を通じて「船橋屋」の創業当時から生き抜いてきた植物乳酸菌のこと。モニター検査を実施したところ、被験者の善玉菌の割合に改善が見られた事例もあり、健康効果に注目が集まっています。
■船橋屋とホテルニューオータニの美味しいコラボレーション!
[画像6: https://prtimes.jp/i/14571/776/resize/d14571-776-549845-4.jpg ]
和菓子唯一の発酵食品である「元祖くず餅」を、創業当時から変わらぬ製法で受け継いてきた老舗、『船橋屋』。厳撰された素材を、450日もの間じっくりと乳酸発酵させたのち、職人が一つ一つ丁寧に蒸し上げることで実現する、ほのかな香りと酸味、しなやかな食感は、江戸時代より愛されてきた伝統の逸品です。また、近年はくず餅の原料より抽出された乳酸菌「くず餅乳酸菌(R)」が腸内細菌叢のバランスを整える働きがある可能性が見つかり、「元祖くず餅」は今医学の世界でも注目されている期待の発酵食品。200年以上の伝統を受け継ぐ老舗「船橋屋」と、ホテルニューオータニとのコラボレーションは2019年4月から開始され、すでに12種類のスイーツやパンが開発されました。
【詳しくはこちら】
https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p-satsuki/kuzumochi/
[画像7: https://prtimes.jp/i/14571/776/resize/d14571-776-766397-5.jpg ]
■栗尽くしのフェア開催中!Instagramキャンペーンも。
[画像8: https://prtimes.jp/i/14571/776/resize/d14571-776-850632-pixta_33686290-7.jpg ]
ホテルニューオータニ(東京)のレストラン・ペストリーショップ全11店舗では、2019年11月30日(土)までの期間、館内で様々な栗スイーツを『マロンフェア』を開催中。該当商品をご自身のInstagramにあげていただくと、レストラン招待券が当たるかも!
【マロンフェア】
https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/recommend/chestnut/
【Instagramキャンペーン「#栗オータニ」】
ハッシュタグ「#栗オータニ」をつけて@hotelnewotanitokyoをタグ付けし、ご自身のInstagramへご投稿いただいた方の中から抽選で、「VIEW & DINING THE SKY ディナー」または「ガーデンラウンジ アフタヌーンティー」のご招待券をプレゼントいたします。
応募期間:2019年11月30日(土)まで
該当商品:マロンフェア参画商品
https://www.newotani.co.jp/tokyo/instagram/chestnut/
(VIEW & DINING THE SKY:https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/sky/)
(ガーデンラウンジ アフタヌーンティー:https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/recommend/chestnut/)
【Instagramキャンペーン「#スーパーモンブラン2019」】
ハッシュタグ「#スーパーモンブラン2019」をつけて@hotelnewotanitokyoをタグ付けし、ご自身のInstagramへご投稿いただいた方の中から抽選で、ホテルニューオータニ「冬の新作スイーツ」試食券をプレゼントいたします。
応募期間:2019年1月31日(金)まで
該当商品:パティスリーSATSUKI「スーパーモンブラン」のみ
https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p-satsuki/super-series/montblanc/
■『スーパーモンブラン』 販売概要
【ホテルニューオータニ(東京)】
時間:11:00〜21:00
料金:1個 ¥3,300 ※税金別
場所:パティスリーSATSUKI 東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ(東京)ロビィ階
ご予約・お問合せ:Tel. 03-3221-7252(パティスリーSATSUKI直通)
https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p-satsuki/