保険の定期健診で子どもたちを笑顔に!「保険クリニックスマイルプロジェクト2022」がスタート!
[22/09/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
今年で6年目!9月29日「保険クリニックの日」から、「こどもたちの明るい未来」をサポートする団体の支援プロジェクト
来店型保険ショップ『保険クリニック(R)』(全国254店舗 2022年9月29日時点 運営本部:株式会社アイリックコーポレーション 東京都文京区)は、『保険クリニックの日』である9月29日(木)より、今年で6年目となる「保険クリニックスマイルプロジェクト2022」をスタートします。「保険クリニックスマイルプロジェクト」とは、保険の定期健診、TwitterやInstagramといったSNSの活用により、「こどもたちの明るい未来」をサポートする団体への支援を通じた社会貢献活動のことです。
[画像: https://prtimes.jp/i/1256/785/resize/d1256-785-b967b55e09e6bb6d3f3e-0.jpg ]
活動概要
キャンペーンサイトはこちら https://www.hoken-clinic.com/pr/929/
以下の2つの方法で支援を実施します。
1.保険の定期健診
実施期間:2022年9月29日(木)〜11月30日(水)
『保険クリニック(R)』店頭で保険の定期健診(分析)をすると、保険証券1枚につき100円を寄付します。
寄付先:認定NPO法人 日本クリニクラウン協会
2.SNSで応援
実施期間:2022年9月29日(木)〜11月30日(水)
InstagramおよびTwitterでの投稿数・シェア数に応じ、1件につき10円を寄付します。
寄付先:認定NPO法人 日本クリニクラウン協会
毎年9月29日は『保険クリニックの日』
「お客様が選んで保険に加入する」世の中の仕組みを作りたい、「あなたの保険のホームドクター」でありたいという想いから誕生した『保険クリニック(R)』。2014年に一般社団法人日本記念日協会の認定を受け、9月29日が『保険クリニックの日』と登録されました。身体に必要なように、保険にも必要な定期健診。加入している保険が今の自分の状況に合っているか、メンテナンスのきっかけにして欲しいという想いを込めました。
保険加入者の94.4%が、自身の保険についてきちんと理解できていない!
『保険クリニック(R)』が20歳〜60歳の男女1,000人を対象にインターネット上で行った、保険の加入実態に関するアンケート調査によると、自分が加入している保険について、「どういう時にいくら支払われるか分からない」(74.5%)、「複数の生命保険を契約していて、合算した保険料や保険金額が分からない」(94.4%)と、ご自身の保険について理解されている方が非常に少ないことが分かりました。(2017年8月調査)
『保険クリニック(R)』では独自のシステムを開発し、現在加入している保険の保障内容をグラフィック化し、一目で分かりやすく理解できる「分析シート」をお作りしています。
保険クリニック スマイルプロジェクト
『保険クリニック(R)』では、普段より保険コンサルティングを通じて、万が一の時にもお客様が安心して生活できるよう常に心を配っています。しかし、「親を亡くした遺児」を始めとして、「病気の子ども」「ひとり親家庭の子ども」など、未来ある子どもたちが、安心して暮らせるような社会を築き支えていくこともまた、『保険クリニック(R)』の使命であると考えます。
「こどもたちの明るい未来」をグランドテーマとして、保険の原点である「家族」「健康」「命」などというさまざまな観点から、今後、日本全国や地域社会へ貢献できる活動を行ってまいります。
寄付先について
認定NPO法人 日本クリニクラウン協会(http://www.cliniclowns.jp/)
クリニクラウン(臨床道化師)を小児病棟に派遣し、入院している子どもたちが、子ども本来の生きる力を取り戻し、笑顔になれる環境をつくるために活動している団体です。
日本で唯一クリ二クラウンの養成、認定、派遣、啓発活動を行う組織として活動を行なっています。
クリニクラウンとは「病院」を意味する「クリニック」と「道化師」を意味する「クラウン」を合わせた造語です。
『保険クリニック(R)』について
1999 年に日本で初めて*オープンした保険ショップです。「あなたの保険のホームドクター」をモットーに、コンサルタントの主観に偏らず、わかりやすく納得できる保険選びをお手伝い致します。
また、保険が必要になった時のフォローや、ライフイベントに応じた保障内容の見直しなど、長く安心して人生を歩んで頂くためのアフターサービスにも力をいれております。しつこい勧誘は一切ありません。
(2020年・2021年 オリコン顧客満足度(R)調査 来店型保険ショップ 2年連続総合1位)
会社概要
■株式会社アイリックコーポレーション(https://www.irrc.co.jp/)
(東京証券取引所 グロース市場:証券コード 7325)
[表: https://prtimes.jp/data/corp/1256/table/785_1_3af6b54bf5d61481a788592edb3d5426.jpg ]
*「日本初の来店型乗合保険ショップチェーン※」
※店舗数11店舗以上または年商10億円以上をチェーン店と定義
東京商工リサーチ調べ(2020年6月)
来店型保険ショップ『保険クリニック(R)』(全国254店舗 2022年9月29日時点 運営本部:株式会社アイリックコーポレーション 東京都文京区)は、『保険クリニックの日』である9月29日(木)より、今年で6年目となる「保険クリニックスマイルプロジェクト2022」をスタートします。「保険クリニックスマイルプロジェクト」とは、保険の定期健診、TwitterやInstagramといったSNSの活用により、「こどもたちの明るい未来」をサポートする団体への支援を通じた社会貢献活動のことです。
[画像: https://prtimes.jp/i/1256/785/resize/d1256-785-b967b55e09e6bb6d3f3e-0.jpg ]
活動概要
キャンペーンサイトはこちら https://www.hoken-clinic.com/pr/929/
以下の2つの方法で支援を実施します。
1.保険の定期健診
実施期間:2022年9月29日(木)〜11月30日(水)
『保険クリニック(R)』店頭で保険の定期健診(分析)をすると、保険証券1枚につき100円を寄付します。
寄付先:認定NPO法人 日本クリニクラウン協会
2.SNSで応援
実施期間:2022年9月29日(木)〜11月30日(水)
InstagramおよびTwitterでの投稿数・シェア数に応じ、1件につき10円を寄付します。
寄付先:認定NPO法人 日本クリニクラウン協会
毎年9月29日は『保険クリニックの日』
「お客様が選んで保険に加入する」世の中の仕組みを作りたい、「あなたの保険のホームドクター」でありたいという想いから誕生した『保険クリニック(R)』。2014年に一般社団法人日本記念日協会の認定を受け、9月29日が『保険クリニックの日』と登録されました。身体に必要なように、保険にも必要な定期健診。加入している保険が今の自分の状況に合っているか、メンテナンスのきっかけにして欲しいという想いを込めました。
保険加入者の94.4%が、自身の保険についてきちんと理解できていない!
『保険クリニック(R)』が20歳〜60歳の男女1,000人を対象にインターネット上で行った、保険の加入実態に関するアンケート調査によると、自分が加入している保険について、「どういう時にいくら支払われるか分からない」(74.5%)、「複数の生命保険を契約していて、合算した保険料や保険金額が分からない」(94.4%)と、ご自身の保険について理解されている方が非常に少ないことが分かりました。(2017年8月調査)
『保険クリニック(R)』では独自のシステムを開発し、現在加入している保険の保障内容をグラフィック化し、一目で分かりやすく理解できる「分析シート」をお作りしています。
保険クリニック スマイルプロジェクト
『保険クリニック(R)』では、普段より保険コンサルティングを通じて、万が一の時にもお客様が安心して生活できるよう常に心を配っています。しかし、「親を亡くした遺児」を始めとして、「病気の子ども」「ひとり親家庭の子ども」など、未来ある子どもたちが、安心して暮らせるような社会を築き支えていくこともまた、『保険クリニック(R)』の使命であると考えます。
「こどもたちの明るい未来」をグランドテーマとして、保険の原点である「家族」「健康」「命」などというさまざまな観点から、今後、日本全国や地域社会へ貢献できる活動を行ってまいります。
寄付先について
認定NPO法人 日本クリニクラウン協会(http://www.cliniclowns.jp/)
クリニクラウン(臨床道化師)を小児病棟に派遣し、入院している子どもたちが、子ども本来の生きる力を取り戻し、笑顔になれる環境をつくるために活動している団体です。
日本で唯一クリ二クラウンの養成、認定、派遣、啓発活動を行う組織として活動を行なっています。
クリニクラウンとは「病院」を意味する「クリニック」と「道化師」を意味する「クラウン」を合わせた造語です。
『保険クリニック(R)』について
1999 年に日本で初めて*オープンした保険ショップです。「あなたの保険のホームドクター」をモットーに、コンサルタントの主観に偏らず、わかりやすく納得できる保険選びをお手伝い致します。
また、保険が必要になった時のフォローや、ライフイベントに応じた保障内容の見直しなど、長く安心して人生を歩んで頂くためのアフターサービスにも力をいれております。しつこい勧誘は一切ありません。
(2020年・2021年 オリコン顧客満足度(R)調査 来店型保険ショップ 2年連続総合1位)
会社概要
■株式会社アイリックコーポレーション(https://www.irrc.co.jp/)
(東京証券取引所 グロース市場:証券コード 7325)
[表: https://prtimes.jp/data/corp/1256/table/785_1_3af6b54bf5d61481a788592edb3d5426.jpg ]
*「日本初の来店型乗合保険ショップチェーン※」
※店舗数11店舗以上または年商10億円以上をチェーン店と定義
東京商工リサーチ調べ(2020年6月)