湖池屋「スコーン」ブランド史上初のフルリニューアル発表記念 「私立 スコーン学園」2019年2月開校予定
[18/11/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
“若者のスナック離れ”対策として指が汚れない指サックやブランド初のキャラクター「ハラペコング」も登場
株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤章/以下、湖池屋)のロングセラーブランド「スコーン」は、止まらぬ「若者のスナック離れ」を受け、若者に対し寄り添う“青春のパワースナック”としてのブランドを目指すべく、2019年にパッケージ、フレーバーなどを一新したフルリニューアルを実施します。このフルリニューアルを記念し、2019年2月、若者に向けたブランデッドコンテンツ「私立 スコーン学園」をWeb上に開校します。
「私立 スコーン学園」では、学園の制服やジャージ、さらには“指が汚れない「指サック」”や抱き枕など、若者のスナック離れ対策となるコンテンツを展開します。さらには、ブランドの顔となるマスコットキャラクター「ハラペコング」と、その化身であるお笑い芸人 野生爆弾のくっきーも登場します。若者とスコーンの新たな関係を築く鍵となる「私立 スコーン学園」。今後の展開にご期待ください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3039/794/resize/d3039-794-375101-0.jpg ]
サイトURL:http://sucorn.academy
【「私立 スコーン学園」理事長からのご挨拶】
〜若者よ、スコーンを抱け Boys & Girls, Be Sucornbicious〜
この度、私ども湖池屋は若者たちのスナック離れに全力で向き合った結果、ブランド史上初の試みとして基幹ブランド「スコーン」を刷新し、同時にこの私立スコーン学園を設立する運びとなりました。校訓である「勉強は、ホドホドに。」を礎に、カリッとザクッと小気味良い食感と、飽きのこない、いやむしろアクの強い学園ライフを提供し、学園生たちを育成して参ります。来たる2019年の開校に向けては、本日11月29日の入学説明会を皮切りに、カリッとザクッと美味しく準備を進めて参ります。私は、若者の成長は、常にスコーンと共にあることを信じて疑いません。
May the Sucorn be with you!
【「私立 スコーン学園」のご説明】
■指サック、抱きまくらが当たるキャンペーンを実施
スマートフォン文化の若者に対し、「私立 スコーン学園」では“スマホ画面が手で汚れない”指サックを開発。指サックの他にも、スコーンから“離れられない”抱き枕などを賞品としたプレゼントキャンペーンを実施予定です。
※詳細未定。応募方法やプレゼント総数などは決定次第発表します
※画像は開発時点のものとなりますので、デザイン変更等の可能性があります
[画像2: https://prtimes.jp/i/3039/794/resize/d3039-794-481038-2.jpg ]
■ブランドの顔となるマスコットキャラクター「ハラペコング」
スコーンブランドの顔となるマスコットキャラクターとして登場。名前の由来はエネルギーが有り余って青春を謳歌する若者を指した“ハラペコ”。学園の代表として若者とコミュニケーションをとり、積極的に「私立 スコーン学園」を盛り上げていきます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3039/794/resize/d3039-794-122024-3.jpg ]
■懐かしのレトロゲーム風ムービー
ハラペコングがまるで“横スクロールゲーム”のような世界の中で大暴れ。
ハラペコングが学園に登校するシーンをムービー化し、道中で登場する歴代の湖池屋キャラクターをハラペコングがバッタバッタとなぎ倒していく痛快なムービーです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/3039/794/resize/d3039-794-122366-4.jpg ]
本件に関する報道関係者様のお問い合せ先
「私立 スコーン学園」PR事務局 アウル株式会社:石田(イシダ)・大澤(オオサワ)・小倉(オグラ)
TEL:03-5545-3888 FAX:03-5545-3887 MAIL:sucorn-ml@aur.co.jp
株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤章/以下、湖池屋)のロングセラーブランド「スコーン」は、止まらぬ「若者のスナック離れ」を受け、若者に対し寄り添う“青春のパワースナック”としてのブランドを目指すべく、2019年にパッケージ、フレーバーなどを一新したフルリニューアルを実施します。このフルリニューアルを記念し、2019年2月、若者に向けたブランデッドコンテンツ「私立 スコーン学園」をWeb上に開校します。
「私立 スコーン学園」では、学園の制服やジャージ、さらには“指が汚れない「指サック」”や抱き枕など、若者のスナック離れ対策となるコンテンツを展開します。さらには、ブランドの顔となるマスコットキャラクター「ハラペコング」と、その化身であるお笑い芸人 野生爆弾のくっきーも登場します。若者とスコーンの新たな関係を築く鍵となる「私立 スコーン学園」。今後の展開にご期待ください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3039/794/resize/d3039-794-375101-0.jpg ]
サイトURL:http://sucorn.academy
【「私立 スコーン学園」理事長からのご挨拶】
〜若者よ、スコーンを抱け Boys & Girls, Be Sucornbicious〜
この度、私ども湖池屋は若者たちのスナック離れに全力で向き合った結果、ブランド史上初の試みとして基幹ブランド「スコーン」を刷新し、同時にこの私立スコーン学園を設立する運びとなりました。校訓である「勉強は、ホドホドに。」を礎に、カリッとザクッと小気味良い食感と、飽きのこない、いやむしろアクの強い学園ライフを提供し、学園生たちを育成して参ります。来たる2019年の開校に向けては、本日11月29日の入学説明会を皮切りに、カリッとザクッと美味しく準備を進めて参ります。私は、若者の成長は、常にスコーンと共にあることを信じて疑いません。
May the Sucorn be with you!
【「私立 スコーン学園」のご説明】
■指サック、抱きまくらが当たるキャンペーンを実施
スマートフォン文化の若者に対し、「私立 スコーン学園」では“スマホ画面が手で汚れない”指サックを開発。指サックの他にも、スコーンから“離れられない”抱き枕などを賞品としたプレゼントキャンペーンを実施予定です。
※詳細未定。応募方法やプレゼント総数などは決定次第発表します
※画像は開発時点のものとなりますので、デザイン変更等の可能性があります
[画像2: https://prtimes.jp/i/3039/794/resize/d3039-794-481038-2.jpg ]
■ブランドの顔となるマスコットキャラクター「ハラペコング」
スコーンブランドの顔となるマスコットキャラクターとして登場。名前の由来はエネルギーが有り余って青春を謳歌する若者を指した“ハラペコ”。学園の代表として若者とコミュニケーションをとり、積極的に「私立 スコーン学園」を盛り上げていきます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3039/794/resize/d3039-794-122024-3.jpg ]
■懐かしのレトロゲーム風ムービー
ハラペコングがまるで“横スクロールゲーム”のような世界の中で大暴れ。
ハラペコングが学園に登校するシーンをムービー化し、道中で登場する歴代の湖池屋キャラクターをハラペコングがバッタバッタとなぎ倒していく痛快なムービーです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/3039/794/resize/d3039-794-122366-4.jpg ]
本件に関する報道関係者様のお問い合せ先
「私立 スコーン学園」PR事務局 アウル株式会社:石田(イシダ)・大澤(オオサワ)・小倉(オグラ)
TEL:03-5545-3888 FAX:03-5545-3887 MAIL:sucorn-ml@aur.co.jp