このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『コードギアス反逆のルルーシュ』×『黒猫のウィズ』のコラボ決定!!

〜あなたの「反逆度」が分かる!?「反逆度診断」で舞台挨拶チケットを当てよう!〜

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、スマートフォン向けアプリ『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(以下、黒猫のウィズ)』にて、人気アニメ『コードギアス反逆のルルーシュ(以下、コードギアス)』とのコラボ企画「コードギアス反逆のルルーシュ 血盟のドルキマス」を2018年11月30日(金)より開催いたします。
【コラボティザーサイトURL】https://colopl.co.jp/magicianwiz/lp/collabo_geass/




[画像1: https://prtimes.jp/i/4473/795/resize/d4473-795-742669-9.jpg ]

 『コードギアス反逆のルルーシュ』は、2006年10月よりテレビ放送が開始。2008年4月にはアニメ第2期『コードギアス反逆のルルーシュR2』が放送開始され、胸が熱くなるロボットによる戦闘と、息つく暇のない怒涛のストーリーで、第1期放送開始直後より多くのファンから支持を獲得。来年2019年2月9日(土)から劇場版の上映を控える人気アニメシリーズです。
 本コラボは、『黒猫のウィズ』の登場キャラクター・ディートリヒと『コードギアス』のルルーシュ、2人に共通する“反逆”という要素に着目して実現した企画となっております。
 コラボ期間中は、「ルルーシュ」が『黒猫のウィズ』の世界で活躍するオリジナルストーリーのイベントクエストを実施します。また、コラボ企画で登場するイラストは全て描き下ろしとなっており、「ルルーシュ」などコラボ限定カードが登場いたします。これらのイベントやイラストを通じて、『コードギアス』の世界観もお楽しみいただける企画となっております。
 さらにコラボ開催決定を記念して、特設サイトでは最新劇場版の舞台挨拶チケットが抽選でもらえる「反逆度診断」を実施しております。現代社会に蔓延る問題に、皆様がいかに“反逆”できるか数値として診断させていただきます。本コラボ開催に先駆けて、ぜひお楽しみください。本コラボの詳細は、本日公開したティザーサイトと後日公開する動画「お世話にニャっております」にてご確認いただけます。日頃、『黒猫のウィズ』を遊んでいただいているプレイヤーの皆さまへ心から感謝を申し上げるとともに、今後もよりお楽しみいただけるよう、さまざまな企画を展開してまいります。

■『黒猫のウィズ』×『コードギアス反逆のルルーシュ』 コラボ企画概要
●コラボオリジナルイベント「コードギアス反逆のルルーシュ 血盟のドルキマス」開催決定!

[画像2: https://prtimes.jp/i/4473/795/resize/d4473-795-539751-4.jpg ]

 『黒猫のウィズ』の人気イベント「空戦のドルキマス」の世界を舞台に、「ルルーシュ」と「ディートリヒ」が共闘する、全面監修のオリジナルイベントを開催いたします。また、シナリオに登場する『コードギアス』のキャラクターは豪華フルボイス対応しており、ファン必聴のルルーシュやC.C.(シーツー)、スザクやカレンの新規ボイスを収録しております。
【開催時期】2018年11月30日(金)〜2019年1月7日(月)予定
【コラボ特設ページ】https://colopl.co.jp/magicianwiz/lp/collabo_geass/
※イベントの詳細な日程や内容についてはアプリ内や特設サイトにてお知らせします。
※イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

●コラボオリジナル「反逆度診断」実施!

[画像3: https://prtimes.jp/i/4473/795/resize/d4473-795-906416-10.jpg ]

 コラボ開催を記念して、コラボ特設サイトで「反逆度診断」を実施しております。「反逆度診断」を行うと、現代社会の様々な問題を打開するための「反逆度」を計測することができます。また、こちらの診断結果をTwitterにてシェアいただくと、抽選で劇場版最新作『コードギアス復活のルルーシュ』舞台挨拶チケットをプレゼントいたします。さらに、診断結果のシェア数によって全員がアプリ内のアイテムを貰うことができる豪華キャンペーンも同時に実施いたします。詳しくはコラボ特設サイトをご確認ください。
【キャンペーン実施応募期間】2018年11月26日(月)〜12月26日(水)23:59

●コラボイベント「コードギアス反逆のルルーシュ 血盟のドルキマス」ティザーPV公開中!
 コラボ特設サイトでは、コラボイベント「コードギアス反逆のルルーシュ 血盟のドルキマス」の世界をいち早く体験できる、ティザーPVを公開しております。暗闇で誰かに語り掛ける『黒猫のウィズ』の「ディートリヒ」。そこに現れた人物とは…!?という内容になっております。
[画像4: https://prtimes.jp/i/4473/795/resize/d4473-795-404704-7.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/4473/795/resize/d4473-795-556787-8.jpg ]


■『コードギアス反逆のルルーシュ』 作品情報
 2006年秋よりテレビ放送が開始された、アニメシリーズ。アニメーション以外にも、ホビーや舞台などさまざまなメディアミックスが行われ、2019年2月9日(土)には劇場版『コードギアス復活のルルーシュ』が公開されます。
【あらすじ】キミを守るため、世界を壊す―。
 超大国ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11。そこに生きる2人の少年、ルルーシュとスザク。「ギアス」の力を手に入れ、世界を壊そうとするルルーシュ。ナイトメアフレーム「ランスロット」を操り、世界に理想と真実を求めるスザク。2人の対照的な生き方は、やがて帝国を揺るがす大きなうねりとなっていく。21世紀の新たな伝説が今、始まろうとしている。
公式サイト URL:http://www.geass.jp/

【クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 基本情報】


[画像6: https://prtimes.jp/i/4473/795/resize/d4473-795-593719-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/4473/795/resize/d4473-795-896712-6.jpg ]

 クイズに答えながらクエストを進めるクイズ&カードバトルRPG。ゲームの舞台は魔法の息づく架空世界・クエス=アリアス。プレイヤーは魔法使いとなり、一流の魔法使いを目指します。2018年3月5日に、配信から5周年を迎えました。
◆アプリ名 :クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
◆価格   :アイテム課金制
▼Google Play™: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.quizwiz
▼App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/id621106129
▼Amazon Androidアプリストア:  https://www.amazon.co.jp/dp/B00FP8OPIA
※Kindle Fireシリーズ以外では、上記URLよりAmazon AndroidアプリストアをAndroid™端末にインストールし、お楽しみください。
◆紹介サイト: https://colopl.co.jp/magicianwiz/
◆公式Twitterアカウント : https://twitter.com/colopl_quiz

【株式会社コロプラ 会社概要】
社名:    株式会社コロプラ https://colopl.co.jp
所在地:   東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー11F
設立:    2008年10月1日
資本金:   6,491百万円(2018年9月末日時点)
代表者:   代表取締役社長 馬場功淳
事業内容:  スマートフォンアプリを中心とした国内・海外向けモバイルゲームサービスの提供
VR(仮想現実)デバイス向けサービスの提供
位置情報分析コンサルティング、スマートフォン特化型リサーチ等、その他サービスの提供

 コロプラでは"Entertainment in Real Life"をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントを提供してまいります。

(C)SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design (C)2006-2017 CLAMP・ST
(C) 2013-2018 COLOPL, Inc.
※App Storeは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iOS はCisco Systems, Inc. またはその関連会社の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※Android 、Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。
※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る