今話題の「迷路+かくし絵」絵本で100万部のベストセラーをもつ香川元太郎さん待望の最新刊『かずの冒険 野山編』7/17発売! 発刊を記念し、7/19(日)丸善・丸の内本店にてイベント&サイン会をします
[09/07/07]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
この本の目玉は、絵本業界初の特殊技術を採用した「妖精のレンズ」(写真右)。特殊技術を施した絵柄に、たった1枚のレンズを表〜裏と合わせただけで、50種以上の文字・絵柄(クイズの答え)が浮き出てきます。イベントのため特別に「大判/妖精のレンズ」を作成、この不思議が体感できる予定です。原画を拡大してつなげた11枚のパノラマ迷路遊びは圧巻! そして大人もハマるかくし絵の数々。夏休み、家族みんなで楽しめます
【イベント内容】
■香川元太郎さんと一緒に
「かずの冒険」ゲーム&サイン会
■日にち 7月19日(日)
■時間 (1)14:00〜 「かずの冒険」ゲーム
(2)14:45〜 サイン会
■会場 丸善・丸の内本店
3F日経セミナールーム
◆(1)の「かずの冒険」ゲームは、入場券を、先着50名のお子様に、丸善・丸の内本店3Fレジにて配布。
◆(2)のサイン会は、丸善・丸の内本店にて「かずの冒険」ご購入先着100名に、整理券を3Fレジにて配布。
◆特典 (2)のサイン会参加特典として、本には載っていない、秘密のオリジナルクイズ付きの絵を進呈!
◆入場券、サイン会整理券ともになくなり次第終了します。
問い合わせ・丸の内本店 和書グループ TEL 03−5288−8881
【新刊の内容】
●待望の最新刊
迷路絵本100万部超のベストセラーの絵本作家・香川元太郎さん。足かけ4年の結晶です!
●ストーリー
妖精5人が、ロッカク魔王に盗まれた「精霊の石」を奪回するため、
野山を冒険するストーリー。
妖精の長老にもらった「妖精のレンズ」(写真右)が秘密兵器となります。
■特長1
描き込まれた緻密な四季の野山は感動の美しさ!
そこに生存する動植物も精彩に描かれ、すべて生物名が入っており、図鑑さながらです。
■特長2
大人をも魅了するかくし絵・かくし文字。
そして今回は、裏テーマに「算数」があり、知育絵本としても期待できます。
■特長3
業界初の特殊技術採用(凸版印刷)の絵柄に、添付されているフィルム「妖精レンズ」をあてると、
文字やイラストで、クイズの答えが浮かび上がってきます(写真右)。
●特設サイト オープン
BOOK PEOPLE http://bp.shogakukan.co.jp/
香川元太郎の「迷路+かくし絵の部屋」 http://blog.bookpeople.jp/meiro/
◆Webだけのかくし絵「元ちゃんを探せ」や、動画で制作過程を見ることができます。
●「かずの冒険 野山編」●
7月17日発売
四六倍版/カラー32ページ/1470円(税込)/小学館
ISBN978−4−09−726861−1
本書は、お近くの書店でお買い求めください。書店にて入手できない場合は、下記
のサイトにても購入できます。
http://bookshop-ps.com/
●香川元太郎 プロフィール
1959 年、愛媛県生まれ。歴史考証イラストの専門家。歴史雑誌や教科書などに多数の歴史考証イラストを描く。著書に「透視&断面イラスト日本の城」(世界文化社)など。切手や絵入り官製はがきでも多くの原画が採用されている。かくし絵・迷路制作でも定評があり、著書の迷路絵本(『時の迷路』ほか5冊・PHP研究所)は、シリーズ100万部超のベストセラー。
詳細はこちら