経営者、営業・マーケティング担当者向け。 300円の蕎麦が、3,000円の蕎麦打ち体験講座という新たな収益源に変わる! 《体験型ビジネス》を実現する『オンリーワン講座のつくりかた講座』を開催
[09/07/08]
提供元:DreamNews
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マーケティング支援事業とセミナープロデュース事業を展開する、きずなクラフト株式会社(本社:東京都東久留米市幸町2-14-8 代表取締役 濱川 智)は、経営者や営業・マーケティング責任者を対象とした、体験型ビジネスを効果的にプロデュースする『オンリーワン講座』のつくり方を紹介する講座を開催します。
◆モノが売れない時代だからこそ体験を提供することが大切に◆
昨今の景気悪化や、消費者の節約志向の高まりによって、現在は「モノが売れない時代」と言われています。
しかし、商品力や素材、技術力などの「こだわり」や「強み」を消費者に正しく評価してもらうことで、安易な価格競争とは一線を画すビジネスを展開したいという企業ニーズは根強いものがあります。
そんな企業のニーズに応えるため、この度、商品やサービスの「こだわり」や「強み」を活かした販促や企業ブランディングを目的とした講座開催ノウハウを提供する「オンリーワン講座のつくりかた講座」を開催することになりました。
本講座は、主に経営者、営業・マーケティング責任者、個人事業主を対象として、こだわりの素材や独自の技術、豊富な実績に裏打ちされたノウハウなどを、講座という場を通じてお客さまに《体験》いただき、企業が本当に伝えたかった《価値》を実感と共に受け取ってもらうための具体的な手法を公開します。
◆『オンリーワン講座のつくりかた講座』の概要◆
詳細は以下のURLからご確認ください。
http://kizunacraft.co.jp/only1/
日程:2009年7月24日(金)18:00-20:00 会場:東京都千代田区
日程:2009年7月25日(土)10:00-12:00 会場:東京都千代田区
参加費:8,000円(オンリーワン講座のつくりかたDVDとマニュアルを無償提供)
定員:10名
>>>セミナー詳細<<<
《なぜオンリーワン講座が必要なのか》
◆モノが売れない時代だからこそ《体験》を売る
モノ消費からサービス消費への流れ
蕎麦を売るだけじゃなく蕎麦打ち体験を売る
◆本当の価値を知ってもらうには《体験》が一番
「名物に美味いもの無し」はウソ
人々が試食コーナーに魅了される理由
◆セルフプロデュースの時代だからオンリーワンが必要
セルフプロデュース時代のビジネススキル
《オンリーワン講座の三大法則》
◆講師こそが最大の「キラーコンテンツ」である
自分自身の《キャッチコピー》をつくる
◆講座は恋人への「ラブレター」だと思え
《ターゲット》を明確にすることで魅力倍増
◆「感情」と「理論」をバランスさせろ
相手に伝えたいことが《伝わる技術》を知る
※《体験型学習》を通じて実践していただき、オンリーワン講座の基本を理解します。
《オンリーワン講座をつくる&広める》
◆オンリーワン講座プロデュースサービス
オンリーワン講座プロデュースサービス《プレスタ》の活用
質疑応答・無料相談
きずなクラフトはマーケティングと講座プロデュースを通じて中小企業と個人事業主の経営を支援してゆきます。
【会社概要】
■会社名 きずなクラフト株式会社
■代表者 代表取締役 濱川智
■設 立 2008年
■所在地 〒203-0052 東京都東久留米市幸町2-14-8
■TEL 042-453-5505
■FAX 042-475-7709
■URL http://kizunacraft.co.jp/
■Email info@kizunacraft.co.jp
■事業内容 マーケティング支援、セミナープロデュース、各種コンサルティング、人材育成
【本件に関するお問い合わせ】
■会社名 きずなクラフト株式会社
■担当者 濱川(はまかわ)
■TEL 042-453-5505
■FAX 042-475-7709
■Email info@kizunacraft.co.jp
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