2022年度 新TVマーケティングセミナー(春)〜改編期のデータ活用 / イベント来場者分析【For TV局キー・準キー局様|TV局ローカル局様】
[22/05/20]
提供元:PRTIMES
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2022年6月2日開催|無料セミナー|アーカイブ視聴あり
CCCマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田代誠)は、このたび、7000万人を超えるT会員の購買データと日本全国約46万人のテレビ視聴データを用いて、TVCMセールス向けのデータ活用法のご紹介と、Tポイントのデータを活用したイベント来場者の分析ができる事例をご紹介するオンラインセミナーを、2022年6月2日(木)に開催することを、お知らせいたします。
セミナーの詳細・お申し込みはこちらから ? https://soreyuke.tv/events/webinar_20220602/
[画像1: https://prtimes.jp/i/983/800/resize/d983-800-eddae136688e50f14d90-0.png ]
今年度、1回目のマーケティングセミナーは、改編営業の折柄をふまえて、タイムCMセールス向けのデータ活用法のご紹介と、イベント開催が平常化してきた今日、Tポイントのデータを活用したイベント来場者の把握・理解ができる事例についてのご紹介をいたします。
セミナーのコンテンツは以下3点で構成の予定です。
主なオンラインセミナーのトピックス(予定)
■キー局・準キー局様向け/ローカル局様向け
1.タイムCMセールス向けのより分かりやすいデータ活用
昨年度、各社様に弊社のデータをご利用いただきセールス成功された事例を元に、より頻度が高く使われているローカルタイムセールスに焦点を当てて、よりスムーズにデータを活かしていただく方法をご紹介いたします。
2.自社番組視聴者理解のススメ
番組あるいは時間帯視聴者の詳細な人物像を分析し、お客さまの納得感を醸成する番組セールス、あるいは視聴者に支持される番組づくりをご支援する手法をご紹介いたします。
3.イベント来場者がわかる!Tポイントチケット活用事例
3年ぶりに行動制限がないゴールデンウィークを経て、各社様のイベント開催も徐々に増えていることかと存じます。Tポイントを通じて、イベント来場者を捕捉し、次回以降のイベント活性化のためのファン分析についてもご紹介いたします。
※テーマはキー・準キー局様・ローカル局様向けともに共通ですが、放送エリアごとに詳細内容が異なります。
※内容は変更の可能性がございます。予めご了承ください。
オンラインセミナーは、お申し込みいただいたお客さま限定でご視聴いただけます。
ぜひご参加いただき、一緒に考える機会を頂戴できれば幸いです。
※本セミナーは新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況、および、政府や自治体の方針などにより、開催の可否を含めて内容を変更する可能性がございます。
※同業他社、学生のみなさまは参加をご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。
開催概要
■セミナー名
2022年度 新TVマーケティングセミナー(春) 〜改編期のデータ活用 / イベント来場者分析
■開催日時
◆ For TV局キー・準キー局様 2022年6月2日(木) 13:00-14:00
◆ For TV局ローカル局様 2022年6月2日(木) 15:00-16:00
◆ 見逃した方向けにセミナー終了後、2週間限定でアーカイブ視聴をご覧いただけます。
■対象
◆ For TV局キー・準キー局・ローカル局様:営業・編成・マーケティングご担当者様
■申し込み締め切り
2022年6月1日(水) 16時まで
■開催・配信
オンラインセミナー・Zoom開催|全国どこでも参加可能|アーカイブ視聴あり
■参加費
無料
■参加方法
下記URLより、お申し込みください。
※「オンラインセミナー受講規約」に同意いただいた上で、必要事項をご記入し、お申し込みください。
※必ず会社のメールアドレスをご記入ください。
セミナーの詳細・お申し込みはこちらから
https://soreyuke.tv/events/webinar_20220602/
※アーカイブ視聴:開催終了後にアーカイブ視聴URLをご案内いたします。
※同業他社、学生のみなさまは参加をご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。
■お問い合わせ
CCCマーケティング株式会社
メディアソリューションDivision アカウントマネジメント第1Unit
cccmktvdataplan@ccc.co.jp
担当:長島、江本、風間、青柳
皆さまのご参加をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
スピーカー(登壇者)
[画像2: https://prtimes.jp/i/983/800/resize/d983-800-5b39b41b091e3a703efb-2.png ]
風間 靖之
CCCマーケティング(株)
メディアソリューションDivision アカウントマネジメント第1Unit
Account Planner
2021年CCCマーケティング(株)入社。
これまで、小売業界にて商業施設のゾーン売上施策、MD規格、店舗開発、来店促進のための販促施策に従事。現在は東名阪のみならず、全国各地のTV局様へTVデータを活用したサービス企画とコンサルテーション、新たなTVCMセールスモデルの共同開発等を実施。
[画像3: https://prtimes.jp/i/983/800/resize/d983-800-85f4572b0f42bf8b7732-1.png ]
青柳 茉美
CCCマーケティング(株)
メディアソリューションDivision アカウントマネジメント第1Unit
Account Planner
2021年CCCマーケティング(株)入社。
これまで広告代理店にて、メディアバイイング業務に従事。主にTV局様を担当。CM枠買い付けにおける交渉から進行管理まで一貫して対応。現在は、SAS(SmartAdSales)を中心としたデータを活用したTVCMセールスの担当、および全国各地のTV局様向けにTVデータを活用したサービス企画・コンサルテーションを実施。
2022年度 新TVマーケティングセミナー(春) 〜改編期のデータ活用 / イベント来場者分析
【For TV局キー・準キー局様|TV局ローカル局様】
2022年6月2日開催|無料セミナー|アーカイブ視聴あり
※申し込み締め切り:2022年6月1日(水) 16時まで
URL: https://soreyuke.tv/events/webinar_20220602/
ソレユケ テレビ探偵団とは?
[画像4: https://prtimes.jp/i/983/800/resize/d983-800-dfccb537e8cb890d7c93-3.png ]
テレビにまつわる「気になる」を調査!
ドラマ&スポーツ&バラエティ&アニメ&映画やテレビCMの視聴分析をご紹介。
ホームページ:https://soreyuke.tv
Twitter:https://twitter.com/SoreyukeTV
Facebook:https://www.facebook.com/SoreyukeTV
Instagram:https://www.instagram.com/soreyuke.tv/
▼企業からの問い合わせ
https://mk.ccc.co.jp/inquiry/business/
▼CCCマーケティングが提供するマーケティングソリューション情報
https://www.cccmk.co.jp/
▼テレビCM×デジタル広告のマーケティングソリューション情報
https://www.cccmk.co.jp/columns/mknews8
▼CCCマーケティングのデータソリューション、TV視聴分析の詳細はこちらから。
TVの視聴傾向を詳細な粒度で分析レポーティングが可能です。
https://www.cccmk.co.jp/services/data
CCCマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田代誠)は、このたび、7000万人を超えるT会員の購買データと日本全国約46万人のテレビ視聴データを用いて、TVCMセールス向けのデータ活用法のご紹介と、Tポイントのデータを活用したイベント来場者の分析ができる事例をご紹介するオンラインセミナーを、2022年6月2日(木)に開催することを、お知らせいたします。
セミナーの詳細・お申し込みはこちらから ? https://soreyuke.tv/events/webinar_20220602/
[画像1: https://prtimes.jp/i/983/800/resize/d983-800-eddae136688e50f14d90-0.png ]
今年度、1回目のマーケティングセミナーは、改編営業の折柄をふまえて、タイムCMセールス向けのデータ活用法のご紹介と、イベント開催が平常化してきた今日、Tポイントのデータを活用したイベント来場者の把握・理解ができる事例についてのご紹介をいたします。
セミナーのコンテンツは以下3点で構成の予定です。
主なオンラインセミナーのトピックス(予定)
■キー局・準キー局様向け/ローカル局様向け
1.タイムCMセールス向けのより分かりやすいデータ活用
昨年度、各社様に弊社のデータをご利用いただきセールス成功された事例を元に、より頻度が高く使われているローカルタイムセールスに焦点を当てて、よりスムーズにデータを活かしていただく方法をご紹介いたします。
2.自社番組視聴者理解のススメ
番組あるいは時間帯視聴者の詳細な人物像を分析し、お客さまの納得感を醸成する番組セールス、あるいは視聴者に支持される番組づくりをご支援する手法をご紹介いたします。
3.イベント来場者がわかる!Tポイントチケット活用事例
3年ぶりに行動制限がないゴールデンウィークを経て、各社様のイベント開催も徐々に増えていることかと存じます。Tポイントを通じて、イベント来場者を捕捉し、次回以降のイベント活性化のためのファン分析についてもご紹介いたします。
※テーマはキー・準キー局様・ローカル局様向けともに共通ですが、放送エリアごとに詳細内容が異なります。
※内容は変更の可能性がございます。予めご了承ください。
オンラインセミナーは、お申し込みいただいたお客さま限定でご視聴いただけます。
ぜひご参加いただき、一緒に考える機会を頂戴できれば幸いです。
※本セミナーは新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況、および、政府や自治体の方針などにより、開催の可否を含めて内容を変更する可能性がございます。
※同業他社、学生のみなさまは参加をご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。
開催概要
■セミナー名
2022年度 新TVマーケティングセミナー(春) 〜改編期のデータ活用 / イベント来場者分析
■開催日時
◆ For TV局キー・準キー局様 2022年6月2日(木) 13:00-14:00
◆ For TV局ローカル局様 2022年6月2日(木) 15:00-16:00
◆ 見逃した方向けにセミナー終了後、2週間限定でアーカイブ視聴をご覧いただけます。
■対象
◆ For TV局キー・準キー局・ローカル局様:営業・編成・マーケティングご担当者様
■申し込み締め切り
2022年6月1日(水) 16時まで
■開催・配信
オンラインセミナー・Zoom開催|全国どこでも参加可能|アーカイブ視聴あり
■参加費
無料
■参加方法
下記URLより、お申し込みください。
※「オンラインセミナー受講規約」に同意いただいた上で、必要事項をご記入し、お申し込みください。
※必ず会社のメールアドレスをご記入ください。
セミナーの詳細・お申し込みはこちらから
https://soreyuke.tv/events/webinar_20220602/
※アーカイブ視聴:開催終了後にアーカイブ視聴URLをご案内いたします。
※同業他社、学生のみなさまは参加をご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。
■お問い合わせ
CCCマーケティング株式会社
メディアソリューションDivision アカウントマネジメント第1Unit
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担当:長島、江本、風間、青柳
皆さまのご参加をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
スピーカー(登壇者)
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風間 靖之
CCCマーケティング(株)
メディアソリューションDivision アカウントマネジメント第1Unit
Account Planner
2021年CCCマーケティング(株)入社。
これまで、小売業界にて商業施設のゾーン売上施策、MD規格、店舗開発、来店促進のための販促施策に従事。現在は東名阪のみならず、全国各地のTV局様へTVデータを活用したサービス企画とコンサルテーション、新たなTVCMセールスモデルの共同開発等を実施。
[画像3: https://prtimes.jp/i/983/800/resize/d983-800-85f4572b0f42bf8b7732-1.png ]
青柳 茉美
CCCマーケティング(株)
メディアソリューションDivision アカウントマネジメント第1Unit
Account Planner
2021年CCCマーケティング(株)入社。
これまで広告代理店にて、メディアバイイング業務に従事。主にTV局様を担当。CM枠買い付けにおける交渉から進行管理まで一貫して対応。現在は、SAS(SmartAdSales)を中心としたデータを活用したTVCMセールスの担当、および全国各地のTV局様向けにTVデータを活用したサービス企画・コンサルテーションを実施。
2022年度 新TVマーケティングセミナー(春) 〜改編期のデータ活用 / イベント来場者分析
【For TV局キー・準キー局様|TV局ローカル局様】
2022年6月2日開催|無料セミナー|アーカイブ視聴あり
※申し込み締め切り:2022年6月1日(水) 16時まで
URL: https://soreyuke.tv/events/webinar_20220602/
ソレユケ テレビ探偵団とは?
[画像4: https://prtimes.jp/i/983/800/resize/d983-800-dfccb537e8cb890d7c93-3.png ]
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