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川崎市の企業だけにSNSプロモーション成功の秘訣をこっそり教えちゃいます!11/30(水)コンテンツ活用セミナー2016 第3回「コンテンツの活用は継続がカギ 〜無理なく継続するポイント〜」開催

11月30日(水)、当社が企画・運営を担当する川崎市の平成28年度コンテンツ産業振興事業において、川崎市内事業者を対象に、動画やマンガ、イラストなどのコンテンツを活用した自社もしくは自社商品のプロモーションに関するセミナー「コンテンツ活用セミナー2016 〜SNS時代のコンテンツ活用術〜」を開催いたします。(http://www.city.kawasaki.jp/280/page/0000069322.html

FacebookやTwitter、Instagramなど、様々なSNSが登場する中、日々、プロモーションも変化してきています。比較的、安価で手軽にプロモーションを行える反面、ターゲットを絞るのが難しかったり、投稿するコンテンツが商品とマッチしていなかったりと、色々とうまくいかないことも多いのではないでしょうか。

第3回目となる今回のセミナーでは、SNSを活用したプロモーションのスペシャリストであるソーシャルコミュニケーションプロデューサーの中野志穂氏を講師にお招きし、「コンテンツの活用は継続がカギ 〜無理なく継続するポイント〜」をテーマにお話していただきます。

「YouTubeにPR動画を上げたものの、再生回数が全く伸びない、もうやめようかしら」「Twitterのアカウントを作ったが、ネタがなく、投稿頻度が日に日に少なくなってきている」「Instagramはそもそもどういった情報発信に適しているの?」といった悩みをお持ちの企業の方々に最適なセミナーです。セミナー終了後には個別相談会を設けておりますので、より的確なアドバイスが聞けるチャンス。川崎市内の事業者の方は是非、ご参加ください。

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第3回「コンテンツの活用は継続がカギ 〜無理なく継続するポイント〜」概要
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■日時
2016年11月30日(水) 13:30〜15:30
※セミナー終了後、個別相談会を実施いたします(〜17:00)。

■場所
川崎市産業振興会館12階 会議室
神奈川県川崎市幸区堀川町66-20

■講師
中野志穂氏(ソーシャルコミュニケーションプロデューサー)
慶應義塾大学社会学研究科修士課程修了。ネット草創期よりサイト運営・制作に携わり、2011 年より SNS やネット広告を活用したプロモーション支援を開始。長年の経験を活かし、SNS だけでなく、SEO 対策、企業サイト制作、Webメディア活用などネット上における総合的なプロモーション提案を得意としている。講師経験も豊富で、2014 年度「地域中小企業の人材確保・定着支援事業」及び2015 年度「川崎市コンテンツフォーラム」のセミナー講師を務めた。また、2013 年より埼玉県技術アドバイザー(情報分野)として中小企業への支援も行っている。

■テーマ
「コンテンツの活用は継続がカギ 〜無理なく継続するポイント〜」

■参加費
無料

■定員
35名程度

▼詳細・お申し込み
http://www.city.kawasaki.jp/280/page/0000069322.html


【お申し込み・お問い合わせ】
川崎市経済労働局次世代産業推進室
TEL:044-200-2334
FAX:044-200-3920
E-MAIL:28sangyo1@city.kawasaki.jp
*Webからのお申し込みも可能です

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当社と川崎市は昨年度、本事業において、特に事業者が主体的かつ継続的にコンテンツを活用することができるよう、YouTubeやFacebookなど、無料で誰でも気軽に情報発信ができる新しいメディアを使った情報発信の普及と定着に取り組みました。今年度は昨年度の取り組みをさらに発展させ、市内事業者がコンテンツ活用をより気軽により簡単に行えるよう、コンテンツ制作者と企業をつなぐマッチングサイトをオープンする予定です。当社は今後も、コンテンツで川崎のビジネスを応援する取り組みを続け、地域の産業振興に貢献してまいります。

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【この件に関するお問い合わせ】
株式会社クリーク・アンド・リバー社
経営企画部
TEL:03-4550-0008
URL:http://www.cri.co.jp
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