このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

コッペパンも生の時代へ。懐かしいのに新しい、しっとリッチ食感がたまらない。「生コッペパン」2月28日(火)誕生!吉田鋼太郎さんと八木莉可子さんの登場する新CMも公開!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、もちっと生地の「生コッペパン(たまご)」128円(税込138円)と、くちどけ生地の「生コッペパン(あん&バター入りホイップ)」128円(税込138円)の2種類を、2023年2月28日(火)より、全国のファミリーマート約16,500店にて発売いたします。また、俳優の吉田 鋼太郎さんとモデルで女優の八木 莉可子さんが登場する「生コッペパン」の新TVCM【はじめての生コッペパン】篇を同日より全国TVおよびYouTubeにて放送開始いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/806/resize/d46210-806-eb1afd9745dffef55198-0.jpg ]

■生コッペパン開発の経緯
 昨今の社会課題である、生まれた時代を背景にした価値観の違いなどに起因するコミュニケーションギャップ「世代間の断絶」を解決すべく、ファミリーマートは、長年に渡って学校給食で親しんできた中高年層には懐かしく、若年層には新鮮に感じられる「コッペパン」に注目しました。「コッペパン」という共通の話題が、断絶した世代間のコミュニケーションを繋ぐ懸け橋にしたいという想いを込め、商品開発を行いました。

■パン生地にこだわった”しっとリッチ”食感の「生コッペパン」
 近年、生カヌレなど、水分をたっぷりと含むしっとりとした”生”という付加価値をつけた商品がトレンドになっています。ファミリーマートでも「生カヌレケーキ」「生スコーン」「生ブリオッシュ」などを発売し、多くのお客さまから支持をいただきました。
 このたび発売する「生コッペパン」は、従来のコッペパンに、人気の”生”という付加価値をつけて、より多くのお客さまにお楽しみいただけるよう、惣菜パンと菓子パンの2種類を発売いたします。生地には、生クリーム等を加えてしっとりさせ、惣菜パンは「もちっと生地」に、菓子パンは「くちどけ生地」に仕上げました。

■「生コッペパン(たまご)」こだわりポイント
こだわりポイント1.:もちっと生地
生クリームを加えた生地に、さらに水分量を多く含ませて焼き上げることで、しっとりもちっとした食感の生地に仕上げました。さらにもちっとした生地を表現するための最適な配合を吟味し、発酵温度や焼成時間を調整することで、今までにないしっとりしつつも、もちっとした食感をお楽しみいただけます。

こだわりポイント2.:たまご
サンドしているたまごフィリングは、従来品と比較して、たまごの風味はそのままに、卵黄由来のたまごのコクをアップしました。たまごの食感を残しつつ酸味をマイルドに仕上げています。

※沖縄県では一部仕様が異なります。

■「生コッペパン(あん&バター入りホイップ)」こだわりポイント
こだわりポイント1.:くちどけ生地
生地を丁寧に捏ね上げてから、通常の3倍の時間かけて生地を休ませ、くちどけのよい食感に仕上げるため、通常よりも低温・短時間で焼き上げました。これまでのコッペパンの生地と比較して、たまごの量を約8倍、マーガリンの量を約15倍使用したブリオッシュ生地に生クリームを加え、しっとりくちどけのよい食感をお楽しみいただけます。

こだわりポイント2.:あん&バター入りホイップ
つぶあんとバター入りホイップは、くちどけ生地の食感とのバランスにこだわり、なめらかな食感に仕上げています。

※沖縄県では一部仕様が異なります。

【商品詳細】

[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/806/resize/d46210-806-7a9802c111d7cfe753dc-2.jpg ]

【商品名】生コッペパン(たまご)
【価格】128円(税込138円)
【発売日】2023年2月28日(火)
【発売地域】全国
【内容】生クリームを加えたしっとりもちっとした食感の生コッペパンにコクや旨味がアップしたたまごフィリングをサンドしました。
※沖縄県では、価格と仕様が異なります

[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/806/resize/d46210-806-6968843dff1fababf202-1.jpg ]

【商品名】生コッペパン(あん&バター入りホイップ)
【価格】128円(税込138円)
【発売日】2023年2月28日(火)
【発売地域】全国
【内容】生クリームを加えたしっとりくちどけのよいブリオッシュ生地の生コッペパンに、なめらかなつぶあんとバター入りホイップをサンドしました。
※沖縄県では、価格と仕様が異なります
※画像はイメージです
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税 8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。

生コッペパン 商品サイト
URL:https://www.family.co.jp/campaign/spot/2302_coppe_cp.html
商品担当インタビュー動画
URL:https://youtu.be/RlxCwTlz6ZQ

【キャンペーン情報】
■パンどれでも1品購入で、次回使えるパン全品20円引きクーポンをプレゼント
 パンを購入すると、次回使えるパン全品20円引きのレシートクーポンがもらえます。

実施期間:2023年2月28日(火)〜2023年3月13日(月)
引換期間:2023年2月28日(火)〜2023年3月20日(月)
対象外商品:冷蔵のサンドイッチ・バーガー、冷凍・冷蔵のパン
※店舗によっては、上記以外にも対象外商品がございます。
※沖縄県では実施しておりません

■パンどれでも1品購入で、ファミペイボーナスをプレゼント
 ファミマのアプリ「ファミペイ」のバーコードをレジでスキャンしてパンを購入すると、20円相当のファミペイボーナスを還元します。

対象期間:2023年2月28日(火)〜2023年3月13日(月)
対象外商品:冷蔵のサンドイッチ・バーガー、冷凍・冷蔵のパン
※店舗によっては、上記以外にも対象外商品がございます。
※対象期間中のボーナスを合算して2023年4月10日(月)以降に期間限定ファミペイボーナスで付与予定です。付与結果は「ファミペイ」アプリ内マイページの「FamiPay(残高・ボーナス)」でご確認ください。
※沖縄県では実施しておりません。

■「生コッペパン」無料クーポンが当たる!Twitterキャンペーン
 ファミリーマート公式Twitterアカウント(@famima_now)をフォローの上、該当のツイートをリツイートすると、特設サイトにて抽選で1万名様に「生コッペパン」の無料クーポンが当たります。

実施期間:2023年2月28日(火)10:00〜2023年3月6日(月)23:59
引換期間:2023年2月28日(火)10:00〜2023年3月13(月)23:59
対象商品:「生コッペパン(あん&バター入りホイップ)」

■吉田鋼太郎さん、八木莉可子さん登場の新CMが全国TVとYouTubeにて放映
新CM【はじめての生コッペパン】篇では、吉田鋼太郎さんと八木莉可子さんに「生コッペパン」を食べていただき、学生時代の給食を思い出すような懐かしさと、当時のコッペパンとは一味違った「生」の美味しさを実感いただきました。あまりの美味しさにコッペパンの世界に導かれ、恍惚とするお二人の表情は必見です。インタビューでは3年前に初めて共演されたお二人の互いの第一印象や、吉田さんが大変だったと語る本CM撮影の裏話のほか、最近お二人がしたリッチなお買い物などについてお話しいただきました。
またTV・WebCMの他にも制服姿の八木さんがまるで恋人に話しかけるように声をかけてくれるWEB動画も同時公開いたします。ぜひ懐かしくも新しい生コッペパンを楽しむお二人の姿にご注目ください。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

                                                 以上

<参考情報>
【撮影時のエピソード】
まず撮影に臨んだのは八木さん。巨大コッペパンに抱き着くシーンの撮影では撮影用のクッションの感触を楽しみながら「本当のコッペパンに抱きついてたら幸せなんだろうな」と幸せそうな笑顔を見せてくれていました。吉田さんのソロカットの撮影も終わり、続いては河川敷のセットで二人揃っての撮影。吉田さんは、ナレーション収録中の八木さんの真似をしてメイキングのカメラに目線をくれるお茶目な姿も見せてくれました。

【吉田鋼太郎さん&八木莉可子さんインタビュー】
Q:ファミリーマートのCMでは何度か御共演されていますが、「初めての生コッペパン」にちなみお互いの第一印象を教えてください。
吉田さん:もう3年前ですね、初めてお会いしたのは。なんて背の高い、スタイルの良い、美しい人だろうと思いました。そしてそれから3年の月日が流れまして、何回か共演するうちに洗練されてきたと言いますかね。洗練されていく演技を見て「どこまで行くんだろうな」と思う今日この頃でございます。
八木さん:有難きお言葉を…ありがとうございます。私は鋼太郎さんとお会いするのはファミリーマートのCMが初めてだったのですごく緊張していて…会ったときの第一印象は「ああ吉田鋼太郎さんだ!」という印象でした。鋼太郎さんは唯一無二の「吉田鋼太郎」というブランドだと思うんですよ。撮影の裏側とかをチラッと見させてもらったりして、やっぱり表情とか声の出し方とかがさすがだなと思うのと、「吉田鋼太郎さんだ!」と思うことが多くて。それが第一印象です。

Q:今回撮影したCMの見所を教えてください。
八木さん:パンを持って撮影するんですけど、あまりにコッペパンがしっとりリッチでだんだん持っている手指の形にコッペパンが変形していって。食べる前から「本当にこんなにしっとりしてるんだ」と思いながら撮影させてもらいました。
吉田さん:たしかに。指紋がつくぐらいの感じ(柔らかさ)でしたよね。

Q:「しっとリッチ食感」がテーマの新商品にちなんで、最近した「リッチ」な買い物を教えてください。
八木さん:私は少し前に大学生になってオンライン授業とかパソコンを使う機会が多かったんですけど、家のパソコンしかなくて。現場で授業を受けることや課題をすることもあってわざわざ家の大きなパソコンを持って行っていたので、自分のノートパソコンを買ったのがリッチな買い物だったと思います。
吉田さん:僕は娘が1歳9か月で、自分のものを買うというより娘についついいろんなものを買ってしまう今日この頃なんですけども。三輪車にそろそろ乗れるのかなと思って、ちょっと良い外国製の三輪車を買ってそこそこの値段しましたね

Q:「生コッペパン」を実際に食べてみていかがでしたか ?感想を教えてください
吉田さん:CMで申し上げている通り、本当にしっとりやわらかく、パサパサ感が全くないですね。僕はCMでは、たまごコッペパンをいただいたんですけども、中のたまごとパンの食感がほぼ同じというかやわらかくて。すーっと一つ食べれてしまう印象でした。
八木さん:美味しかったです(笑)私はあん&バター入りホイップコッペパンをいただきました。撮影で何回もいただくんですけど、コッペパンは普通パサパサもしゃもしゃして表情とかにも影響でちゃいそうなんですけど、本当にしっとりしていて。しかも口の中で溶けるんですよ!それがびっくりして!でも今まで食べてきたコッペパンと全然違うかと言われると、小学校の頃を思い出すような哀愁漂う懐かしい味もして。美味しさはグレードアップしてて、飲み物なしで食べれるコッペパンでした。本当に美味しかったです。

【新CM概要】
CM放映開始:2023年2月28日(火)
出演者:吉田鋼太郎・八木莉可子
放映地域:全国・YouTube
CM本編URL:https://youtu.be/EbPxJoLZLDE
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る