【パルコ 2018年度秋冬のリニューアル】全国で181区画、約21,000平方メートル がリニューアル
[18/08/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
五感で体験&体感し心を刺激するショップが続々登場
株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区、代表執行役社長:牧山浩三、以下パルコ)は、2018年秋から初冬にかけて、全国のPARCOにて181区画、約21,000平方メートル のリニューアルを実施いたします。
今回のリニューアルでは、昨今の消費の多様性に即した「新たな付加価値の創造」をテーマに、高感度な大人世代に向けた心豊かなライフスタイルを提案いたします。
【リニューアルのポイント】
1.自分磨きとともに心も豊かに美しくできる人気コスメショップの導入
2.「ヘルスケア」に対応した「エイジングケア」をキーワードに身体の内外から美しくなるサービスの強化
3.新たな自己表現のひとつとしてSNS等での話題性や情報発信を創出するコト消費の提案
4.多様なコミュニケーションの機会を創出する食バラエティの強化
5.「NEXTファッションテーマ」「新業態ブランド」に加えライフスタイルを彩る身の回り・雑貨ショップを強化
上記のリニューアルのポイントを総合的に取り込み、新たなニーズに対応する店舗構造改革をスタートさせます。
広島PARCOでは「LIFE with PARCO」をテーマに、高感度な客層に向けた心豊かな都市生活者の利便性の向上を目的に本館1Fの全面改装を実施。カフェやフラワーショップ、コスメショップ、スニーカー専門店等を導入し、幅広いお客様が入店しやすく回遊性の高いフロアに一新します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3639/820/resize/d3639-820-487717-0.jpg ]
福岡PARCOは、豆柴と触れ合う癒しのカフェやヘアブロー・美容鍼・美容矯正を定額でご利用できるビューティサロン、体内から健やかに美しくなる サプリショップなどリピート性が高い体験型の業態を導入、必ず立ち寄りたい福岡のホットスポットを目指します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3639/820/resize/d3639-820-714644-6.jpg ]
名古屋PARCOでは“ワタシアップデート”と称し、最新のアメニティやプログラムを提案する都市型フィットネスクラブのリニューアルやマーケット初の上質ファッションショップを導入など、トータルで充実したライフスタイルを求めるニーズに応えます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3639/820/resize/d3639-820-247979-3.jpg ]
吉祥寺PARCOでは5スクリーンで計300席のミニシアターコンプレックス導入により、シネマを起爆剤としたカルチャー発信に感性軸で共感する層の縦回遊を促進する店舗構造改革を実施。また1Fにはシンボリックなベーカリーカフェを導入し、店舗の新規顧客開拓を強化します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/3639/820/resize/d3639-820-204783-11.jpg ]
※各カテゴリ、各店のリニューアルに関する詳しくはプレスリリースをご参照ください。
株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区、代表執行役社長:牧山浩三、以下パルコ)は、2018年秋から初冬にかけて、全国のPARCOにて181区画、約21,000平方メートル のリニューアルを実施いたします。
今回のリニューアルでは、昨今の消費の多様性に即した「新たな付加価値の創造」をテーマに、高感度な大人世代に向けた心豊かなライフスタイルを提案いたします。
【リニューアルのポイント】
1.自分磨きとともに心も豊かに美しくできる人気コスメショップの導入
2.「ヘルスケア」に対応した「エイジングケア」をキーワードに身体の内外から美しくなるサービスの強化
3.新たな自己表現のひとつとしてSNS等での話題性や情報発信を創出するコト消費の提案
4.多様なコミュニケーションの機会を創出する食バラエティの強化
5.「NEXTファッションテーマ」「新業態ブランド」に加えライフスタイルを彩る身の回り・雑貨ショップを強化
上記のリニューアルのポイントを総合的に取り込み、新たなニーズに対応する店舗構造改革をスタートさせます。
広島PARCOでは「LIFE with PARCO」をテーマに、高感度な客層に向けた心豊かな都市生活者の利便性の向上を目的に本館1Fの全面改装を実施。カフェやフラワーショップ、コスメショップ、スニーカー専門店等を導入し、幅広いお客様が入店しやすく回遊性の高いフロアに一新します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3639/820/resize/d3639-820-487717-0.jpg ]
福岡PARCOは、豆柴と触れ合う癒しのカフェやヘアブロー・美容鍼・美容矯正を定額でご利用できるビューティサロン、体内から健やかに美しくなる サプリショップなどリピート性が高い体験型の業態を導入、必ず立ち寄りたい福岡のホットスポットを目指します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3639/820/resize/d3639-820-714644-6.jpg ]
名古屋PARCOでは“ワタシアップデート”と称し、最新のアメニティやプログラムを提案する都市型フィットネスクラブのリニューアルやマーケット初の上質ファッションショップを導入など、トータルで充実したライフスタイルを求めるニーズに応えます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3639/820/resize/d3639-820-247979-3.jpg ]
吉祥寺PARCOでは5スクリーンで計300席のミニシアターコンプレックス導入により、シネマを起爆剤としたカルチャー発信に感性軸で共感する層の縦回遊を促進する店舗構造改革を実施。また1Fにはシンボリックなベーカリーカフェを導入し、店舗の新規顧客開拓を強化します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/3639/820/resize/d3639-820-204783-11.jpg ]
※各カテゴリ、各店のリニューアルに関する詳しくはプレスリリースをご参照ください。