株式会社ネットプライス運営のインターネット通販サイト「ネットプライス」ユーザー意見をもとに3年ぶりにwebサイトトップページをリニューアル。安心感と信頼度向上を目指すサイト作りへ。
[09/07/21]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
日本ではじめてインターネット通販においてギャザリング(独自の共同購入方式)という販売方法を採用した株式会社ネットプライス(本社:東京都品川区 代表:代表取締役社長兼CEO 佐藤輝英 http://www.netprice.co.jp/ 以下、ネットプライス)は、ユーザーの声を取り入れたwebサイト改善を行い、2009年7月21日(火)13:00よりwebサイトトップページをリニューアルいたします。
ネットプライスでは、ユーザーの皆様により快適に安心してネットプライスで通販を利用していただくため、この度、ユーザーの声を取り入れたwebサイト改善を行い、同社運営のインターネット通販サイト「ネットプライス」(トップページ)をリニューアルいたします。
今回のリニューアルでは、通販全般の利用動向やネットプライスが運営する通販サイト「ネットプライス」のサービスに関するユーザーアンケート、グループインタビューを実施し、それらのユーザーの声をもとに、ユーザーがインターネット通販を利用する際に求める情報をより分かり易く伝えるデザインと構成に改善したサイトへリニューアルいたします。「ネットプライス」におけるリニューアルは2006年4月以来、約3年ぶりの実施となります。不況において安いものを求めるお客様が増えるなかで、ユーザーの求める商品選定だけでなく、webサイトの使用感やサービスにおいても改善を重ねることで、さらなるユーザーの満足度向上を目指してまいります。
■ネットプライスwebサイト(トップページ)リニューアルのポイント
(1)特売イベントなどの新着情報を1週間のカレンダー形式にて告知し、インターネットならではの、日々情報が更新されている臨場感を伝えます。
サイトに動きを見せることで、飽きのこないサイト作りを目指します。
(2)トップページ中央にフラッシュを置き、トレンド情報や今週のイチオシ商品・特集を目で見てわかる形で大きく提案していきます。
(3)コーナー紹介で担当バイヤーのおすすめコメントを掲載、ユーザーに対して売り手の素顔を紹介することで信頼感、安心感を伝えます。
インターネット通販だからこそ、売り手の見えるサイト作りで、リアル店舗の接客と同様にユーザーサービスに努めてまいります。
■リニューアル記念キャンペーン実施
(1)新装開店セール
Webサイトトップページのリニューアルを記念して、セールを実施いたします。
期間:2009年7月21日(火)13:00から2009年7月28日(火)13:00まで
販売サイト:ネットプライス http://www.netprice.co.jp/
特設ページ:http://www.netprice.co.jp/gathering/genre_4.ndp/
(2009年7月21日(火)13:00より閲覧可)
(2)アンケート
Webサイトトップページのリニューアルついてのアンケートを実施いたします。
アンケート回答者には5ポイントのとくポイントを進呈いたします。
期間:2009年7月21日(火)13:00から2009年7月23日(木)10:00まで
販売サイト:ネットプライス http://www.netprice.co.jp/
特設ページ:会員ページログイン後、会員ページ内にて実施。
(2009年7月21日(火)13:00より閲覧可)
■ギャザリングとは
ギャザリング(R)とは・・・購入申し込み数に応じて段階的に価格が下がる独自の共同購入の仕組みをインターネット上で行うサービス。1週間の販売期間中、販売スタートから販売終了後までの間に、各商品の購入申し込み数が増えれば増えるほど価格が下がります。予め設定されている最安値を「底値」といいます。毎週火曜日にほぼ全ての商品を更新し、週間約1,300 アイテムを販売。
<株式会社ネットプライス概要>
・会社名 株式会社ネットプライス
・代表者 代表者:代表取締役社長 佐藤輝英
・設 立 2004 年12 月27 日
・資本金 1 億25 百万円
・所在地 東京都品川区北品川4 丁目7 番35 号
<本件に関するお問い合わせ>
・株式会社ネットプライス 広報
・TEL 03(5739)3350
・MAIL pr@netprice.co.jp
詳細はこちら