"はじける"パズルゲーム『ディズニー ツムツムランド』繁体字版配信開始
[19/04/22]
提供元:PRTIMES
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株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、以下「ディズニー」)協力のもと開発した、スマートフォン向けパズルゲーム『ディズニー ツムツムランド』の繁体字版が、台湾・香港・マカオのGoogle PlayとApp Storeにて2019年4月22日(月)より配信開始したことをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/4473/834/resize/d4473-834-857521-0.jpg ]
『ディズニー ツムツムランド』は、ディズニーのテーマパークをツムツムの世界観で表現した、"はじける"パズルゲームです。さまざまなアトラクションをモチーフにしたステージで、プレイヤーはバブルを狙ってツムを飛ばし、バブルに閉じ込められたツムたちを助けながらステージクリアを目指します。また、本作の開発には米国のウォルト・ディズニー・イマジニアリングも協力。ディズニーのテーマパークでお馴染みのコスチュームやアトラクションの内部を詳細に表現しているので、本物のテーマパークらしさを感じていただけます。
このたびの繁体字版の配信は、WeGames Corporation (唯晶数位娯楽股份有限公司)(CEO:許書綺、本社:台北市、以下「WeGames」)にライセンスを許諾したことで実現しました。WeGamesは2013年12月に設立し、ゲームの開発とIPコンテンツのリリースに力を入れております。WeGamesは自社開発事業とパブリッシング事業両方を重視する戦略により、今後3〜5年以内に、アジアおよび欧米市場での地位確立を目標とし、積極的に台湾ゲーム市場のシェア拡大を推し進め、海外市場を開拓しております。日本での子会社設立とゲームの配信をはじめ、海外の市場にも注力しているWeGamesと協力することで、文化や生活習慣、ユーザニーズの異なる台湾・香港・マカオ市場への最適なローカライズが可能となりました。
コロプラでは"Entertainment in Real Life"をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントを提供してまいります。
【『ディズニー ツムツムランド』 繁体字版 基本情報】
◆アプリ名:Disney Tsum Tsum Land
◆価格:アイテム課金制
◆対応OS:iOS、Android™
〈日本語サイト〉
◆紹介サイトURL:https://colopl.co.jp/tsumtsumland/
◆公式Twitterアカウント:https://twitter.com/tsumland_jp
【WeGames Corporation 会社概要】
社名 : WeGames Corporation(唯晶数位娯楽股份有限公司)
https://www.wegames.biz
所在地: 台湾台北市中正區延平南路189號5樓
設立 : 2013年12月
資本金: 2億7,645万台湾ドル
代表者: CEO 許書綺
事業内容:
2017年4月に新興市場上場企業に登録されました。唯数は2013年12月に設立され、ゲームの開発とIPコンテンツのリリースに力を入れています。唯数で最も知られているのは、2014年12月のリリースから現在まで、台湾において多くの運営記録を創り上げた《霹靂江湖(Pili Heroes)》と、2017年10月にリリースされて以来ずっとゲームランキングのトップを保持し続けている《RO:Eternal Love》です。唯数は台湾国内ゲームへのやまない情熱により、近年は国内IPコンテンツの開発に注力しています。チームにより自社開発されたeスポーツの衝撃的な新作タイトル《霹靂無双》は今年(2019)リリースされ各界の好評を受けています。2016年1月に唯数が日本子会社を設立すると、2017年第1四半期には続けてタイ子会社を設立し、《RO:Revival》タイ語バージョンをリリース、同年7月に唯数日本子会社がリリースした《大三国志》は、日本国内戦略SLGでランクインを果たし、海外リリースも市場での成功を収めています。WeGamesはこれからも自社開発事業とパブリッシング事業両方を重視する戦略により、積極的に台湾ゲーム市場のシェア拡大を推し進め、海外市場を開拓していきます。今後3〜5年以内に、アジアおよび欧米市場での地位確立を目標としています。
【株式会社コロプラ 会社概要】
社名:株式会社コロプラ https://colopl.co.jp
所在地:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー11F
設立:2008年10月1日
資本金:6,492百万円(2018年12月末日時点)
代表者:代表取締役社長 馬場功淳
事業内容:スマートフォンアプリを中心とした国内・海外向けモバイルゲームサービスの提供
VR(仮想現実)デバイス向けサービスの提供
位置情報分析コンサルティング、スマートフォン特化型リサーチ等、その他サービスの提供
(C) 2017-2019 COLOPL, Inc.
(C)Disney
(C)Disney/Pixar
※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※App Storeは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iOS はCisco Systems, Inc. またはその関連会社の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※Android 、Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。
※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。
[画像: https://prtimes.jp/i/4473/834/resize/d4473-834-857521-0.jpg ]
『ディズニー ツムツムランド』は、ディズニーのテーマパークをツムツムの世界観で表現した、"はじける"パズルゲームです。さまざまなアトラクションをモチーフにしたステージで、プレイヤーはバブルを狙ってツムを飛ばし、バブルに閉じ込められたツムたちを助けながらステージクリアを目指します。また、本作の開発には米国のウォルト・ディズニー・イマジニアリングも協力。ディズニーのテーマパークでお馴染みのコスチュームやアトラクションの内部を詳細に表現しているので、本物のテーマパークらしさを感じていただけます。
このたびの繁体字版の配信は、WeGames Corporation (唯晶数位娯楽股份有限公司)(CEO:許書綺、本社:台北市、以下「WeGames」)にライセンスを許諾したことで実現しました。WeGamesは2013年12月に設立し、ゲームの開発とIPコンテンツのリリースに力を入れております。WeGamesは自社開発事業とパブリッシング事業両方を重視する戦略により、今後3〜5年以内に、アジアおよび欧米市場での地位確立を目標とし、積極的に台湾ゲーム市場のシェア拡大を推し進め、海外市場を開拓しております。日本での子会社設立とゲームの配信をはじめ、海外の市場にも注力しているWeGamesと協力することで、文化や生活習慣、ユーザニーズの異なる台湾・香港・マカオ市場への最適なローカライズが可能となりました。
コロプラでは"Entertainment in Real Life"をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントを提供してまいります。
【『ディズニー ツムツムランド』 繁体字版 基本情報】
◆アプリ名:Disney Tsum Tsum Land
◆価格:アイテム課金制
◆対応OS:iOS、Android™
〈日本語サイト〉
◆紹介サイトURL:https://colopl.co.jp/tsumtsumland/
◆公式Twitterアカウント:https://twitter.com/tsumland_jp
【WeGames Corporation 会社概要】
社名 : WeGames Corporation(唯晶数位娯楽股份有限公司)
https://www.wegames.biz
所在地: 台湾台北市中正區延平南路189號5樓
設立 : 2013年12月
資本金: 2億7,645万台湾ドル
代表者: CEO 許書綺
事業内容:
2017年4月に新興市場上場企業に登録されました。唯数は2013年12月に設立され、ゲームの開発とIPコンテンツのリリースに力を入れています。唯数で最も知られているのは、2014年12月のリリースから現在まで、台湾において多くの運営記録を創り上げた《霹靂江湖(Pili Heroes)》と、2017年10月にリリースされて以来ずっとゲームランキングのトップを保持し続けている《RO:Eternal Love》です。唯数は台湾国内ゲームへのやまない情熱により、近年は国内IPコンテンツの開発に注力しています。チームにより自社開発されたeスポーツの衝撃的な新作タイトル《霹靂無双》は今年(2019)リリースされ各界の好評を受けています。2016年1月に唯数が日本子会社を設立すると、2017年第1四半期には続けてタイ子会社を設立し、《RO:Revival》タイ語バージョンをリリース、同年7月に唯数日本子会社がリリースした《大三国志》は、日本国内戦略SLGでランクインを果たし、海外リリースも市場での成功を収めています。WeGamesはこれからも自社開発事業とパブリッシング事業両方を重視する戦略により、積極的に台湾ゲーム市場のシェア拡大を推し進め、海外市場を開拓していきます。今後3〜5年以内に、アジアおよび欧米市場での地位確立を目標としています。
【株式会社コロプラ 会社概要】
社名:株式会社コロプラ https://colopl.co.jp
所在地:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー11F
設立:2008年10月1日
資本金:6,492百万円(2018年12月末日時点)
代表者:代表取締役社長 馬場功淳
事業内容:スマートフォンアプリを中心とした国内・海外向けモバイルゲームサービスの提供
VR(仮想現実)デバイス向けサービスの提供
位置情報分析コンサルティング、スマートフォン特化型リサーチ等、その他サービスの提供
(C) 2017-2019 COLOPL, Inc.
(C)Disney
(C)Disney/Pixar
※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※App Storeは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iOS はCisco Systems, Inc. またはその関連会社の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※Android 、Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。
※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。