このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

SixTONES×Snow Manの写真満載スペシャル企画を「ジュニアエラ」が掲載!

特集は「2019年の重大ニュース」、中学受験に役立つ別冊付録付き 11月15日(金)発売

小中学生向けのニュース月刊誌「ジュニアエラ」12月号は、11月15日(金)発売です。一足早く、今年の「重大ニュース」を振り返る特別号になっています。重要なニュースキーワード88個をわかりやすく解説した別冊付録付きで、受験対策にもオススメ。スペシャル企画には、来年1月にCDデビューするジャニーズの2組、SixTONESとSnow Manが登場します。




[画像: https://prtimes.jp/i/4702/837/resize/d4702-837-772420-0.jpg ]

新天皇が即位し、平成から令和に変わった今年は変化の1年でした。消費税が10%にアップ、東京五輪に向け東京の街も変わっています。変化といえば、日韓関係や米中関係など、国際関係の悪化も目立ちました。環境面では、地球温暖化の問題を放置しておけないと世界で若者が立ち上がりました。環境活動家のグレタ・トゥンベリさんは、今年世界で最も注目された人の一人です。一方、夏に行われた参議院選挙では、投票率が過去2番目に低く、大きな変化はない結果となりました。このように、「変化」をキーワードに1年を振り返ります。

ニュースに欠かせないキーワードを解説する別冊付録も付いています。軽減税率、マイクロプラスチック、ホワイト国、ホルムズ海峡、SDGsなど、今年のニュースに頻出したキーワードについて、図表を交えて詳しく説明。受験勉強に役立つこと間違いなしです。

スペシャル企画には、SixTONESとSnow Manが登場。話題の2組が共演した舞台「少年たち To be!」の様子を写真満載で紹介します。さらに、2020年にかける思いについても、各メンバーが語りました。SixTONESのジェシーさんは2組の同時デビューについて「いやもうバチバチっすね」とライバル心むき出し。Snow Manの岩本照さんは「戦友ですよね」と一緒に高め合っていくことを誓っています。

「ニュースが知りたい」のコーナーでは、今年のノーベル化学賞を受賞した吉野彰さんにインタビュー。子どものころ熱中したことや化学に興味を持ったきっかけなどを語っています。子どもたちに「たくさん失敗した経験がきっとあなたを成長させます」とのメッセージももらいました。加えて、台風の猛威にどう備えるか、「ベルリンの壁」崩壊から30年についての記事もあります。

ほかにも、

Sexy ZoneのQ&Aステーション 佐藤勝利くん
未来のお仕事案内 映画「すみっコぐらし」の美術監督
サイエンスジュニアエラ イヌは人に「共感」する!
子ども地球ナビ スウェーデンの男の子
のぞき見探偵が行く!! 国会議事堂
東大クイズ王に挑戦!! 謎解きクイズノック

など、多彩な企画が満載です。

ジュニアエラ2019年12月号
特別定価:464円+税
発売日:2019年11月15日
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Z7531GQ
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る