リテールECが押さえておきたい、多様化する顧客接点からの顧客理解とUI/UX改善のスモールテストの手法論
[22/04/15]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
デジタルシフト社、共催セミナーを4月21日(木)に開催
日本全国の企業のデジタルシフトの実現を支援する株式会社デジタルシフト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:吉田 康祐、以下、デジタルシフト社)は、株式会社エフ・コード(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 勉、以下、エフ・コード社)と、無料オンラインセミナー「リテールECが押さえておきたい、多様化する顧客視点からの顧客理解とUI/UX改善のスモールテストの手法論」(以下、本セミナー)を本年4月21日(木)に共催することをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14848/848/resize/d14848-848-1fc5d882d1971659049e-2.png ]
オンラインセミナーについて
市場規模が増加しているEC市場では、顧客層がますます広がり、それに伴う顧客の嗜好性やオンラインでの行動においても多様化が進んでいます。そのため、顧客行動を理解し、仮説検証を繰り返していく必要性も高まっています。
本セミナーでは、これまで多くのリテールECの支援を行ってきたデジタルシフト社とエフ・コード社の知見を基に、顧客を理解し、より良いEコマース体験を提供するためのテスト手法について紹介いたします。
本セミナーには、リテールECをはじめとするEC事業者の支援実績が豊富な長谷川敏が、デジタルシフト社を代表し、第一部・第二部に登壇いたします。長谷川は、新卒入社した上場アパレル企業のEC部門でWebサイトの運営やメルマガ配信からサイトリニューアル・外部ソリューション導入などを経験し、OMOを含む事業成長戦略に携わりました。
第一部では、自社アプリやSNS、Webサイトなど多様化する顧客接点をはじめ、高度化・複雑化している顧客行動の現状を、第二部では顧客行動の見える化の重要性と分析について、リテールECを運用していた事業者と、ECの運用支援を行う事業者、双方の視点を持つ長谷川が説明いたします。第三部では、デジタルマーケティング領域やSaaS領域において、セールス・マーケティングやプロダクト開発などの業務に従事されているエフ・コード社の荒井裕希様より、顧客行動に基づく仮説の立案と検証の進め方をはじめ、顧客行動の見える化によって行ったスモールテストの事例と結果5選、UI/UX改善テストについてご紹介いただきます。
プログラム
<第一部:現在のリテールECの状況 ”多様化する顧客接点とユーザー行動”>
・多様化する顧客接点(自社アプリ/webサイト/SNS など)
・高度化・複雑化する購買行動
登壇者:株式会社デジタルシフト UXグロース部 長谷川 敏
<第二部:高まり続ける ”ユーザー行動の見える化”の必要性>
・自分でできる簡易顧客行動分析
・UXグロースサービスのご紹介
登壇者:株式会社デジタルシフト UXグロース部 長谷川 敏
<第三部:ユーザー行動を見える化することでできるスモールテストと適切な方法論と事例>
・顧客行動に基づく仮説の立案と検証の進め方
・実際にテストした事例と結果5選
・UIUX改善テスト(CODE)のご紹介
登壇者:株式会社エフ・コード 取締役 CX事業部長 荒井 裕希様
開催概要
名称 :リテールECが押さえておきたい、多様化する顧客接点からの顧客理解と
UI/UX改善のスモールテストの手法論
主催 :株式会社デジタルシフト、株式会社エフ・コード
日時 :2022年4月21日(木)16:00〜17:00
開催形式 :オンラインセミナー(Zoom使用)
参加費 :無料
▼お申し込みはこちら
https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_4uCblkerR0-AcGIpjtkk9g
<ご注意事項>
・本セミナーは「Zoom」にて実施いたします。事前にZoomアプリのダウンロードおよび、Zoomの接続テストサイト(https://zoom.us/test)にて、接続をご確認ください。
・申し込みフォームへご記入いただいた個人情報につきましては、オンラインセミナーに関する案内の他、当社プライバシーポリシーにて定める目的以外に、お客様の許可なく利用することはいたしません。また、申し込み情報をお送りいただいたと同時に、当社プライバシーポリシーに同意いただいたものとみなします。
・当社プライバシーポリシーについては、以下を参照ください。
https://www.digitalshift.co.jp/privacy_policy
登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/14848/848/resize/d14848-848-e6578e2fba632ee2e6cd-0.jpg ]
株式会社デジタルシフト UXグロース部 長谷川 敏
2009年一部上場アパレル企業に新卒入社、2011年よりEC部門にて、運営実務〜サイトリニューアル・外部ソリューション導入のPM業務、OMOを含む事業成長戦略推進に携わる。2021年、企業様のDX支援をしたいと一念発起し、現職へジョイン。事業会社出身者ならではの目線で、サイト構築・成長支援のPM業務や支援サービスの企画、セミナー講師など幅広く活躍中。
[画像3: https://prtimes.jp/i/14848/848/resize/d14848-848-f8b3e160389ddacde6b5-1.jpg ]
株式会社エフ・コード 取締役 CX事業部長 荒井 裕希様
デジタルマーケティング領域やSaaS領域において、セールス・マーケティングやプロダクト開発等の業務に従事。2002年、経営コンサルティング・教育研修事業を行う企業にてキャリアスタート。2006年、エフ・コード創業、取締役に就任。国内外の顧客にUI/UX SaaSやデジタルマーケティングサービスを提供中。
【株式会社デジタルシフトについて】
株式会社デジタルシフトは、日本全国の企業のデジタルシフトの実現を支援するため、グループ企業のアセットを掛け合わせるとともに、独自のサービスを開発し、企業のデジタルシフトに必要な経営資源(ヒト、モノ、カネ、情報)をワンストップで提供することで、日本企業および日本経済がさらなる発展を遂げるためのエンジンとなります。
■会社概要
設立年月 :2020年4月1日
資本金 :4.7億円(2021年 12月末現在)
代表者名 :代表取締役社長 吉田 康祐
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容 :デジタルシフトに関わる各種支援事業
URL :https://digitalshift.co.jp/
■本ウェビナーに関するお問い合わせ
株式会社デジタルシフト 担当:芳賀
E-mail:salesmarke@digitalshift.co.jp
日本全国の企業のデジタルシフトの実現を支援する株式会社デジタルシフト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:吉田 康祐、以下、デジタルシフト社)は、株式会社エフ・コード(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 勉、以下、エフ・コード社)と、無料オンラインセミナー「リテールECが押さえておきたい、多様化する顧客視点からの顧客理解とUI/UX改善のスモールテストの手法論」(以下、本セミナー)を本年4月21日(木)に共催することをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14848/848/resize/d14848-848-1fc5d882d1971659049e-2.png ]
オンラインセミナーについて
市場規模が増加しているEC市場では、顧客層がますます広がり、それに伴う顧客の嗜好性やオンラインでの行動においても多様化が進んでいます。そのため、顧客行動を理解し、仮説検証を繰り返していく必要性も高まっています。
本セミナーでは、これまで多くのリテールECの支援を行ってきたデジタルシフト社とエフ・コード社の知見を基に、顧客を理解し、より良いEコマース体験を提供するためのテスト手法について紹介いたします。
本セミナーには、リテールECをはじめとするEC事業者の支援実績が豊富な長谷川敏が、デジタルシフト社を代表し、第一部・第二部に登壇いたします。長谷川は、新卒入社した上場アパレル企業のEC部門でWebサイトの運営やメルマガ配信からサイトリニューアル・外部ソリューション導入などを経験し、OMOを含む事業成長戦略に携わりました。
第一部では、自社アプリやSNS、Webサイトなど多様化する顧客接点をはじめ、高度化・複雑化している顧客行動の現状を、第二部では顧客行動の見える化の重要性と分析について、リテールECを運用していた事業者と、ECの運用支援を行う事業者、双方の視点を持つ長谷川が説明いたします。第三部では、デジタルマーケティング領域やSaaS領域において、セールス・マーケティングやプロダクト開発などの業務に従事されているエフ・コード社の荒井裕希様より、顧客行動に基づく仮説の立案と検証の進め方をはじめ、顧客行動の見える化によって行ったスモールテストの事例と結果5選、UI/UX改善テストについてご紹介いただきます。
プログラム
<第一部:現在のリテールECの状況 ”多様化する顧客接点とユーザー行動”>
・多様化する顧客接点(自社アプリ/webサイト/SNS など)
・高度化・複雑化する購買行動
登壇者:株式会社デジタルシフト UXグロース部 長谷川 敏
<第二部:高まり続ける ”ユーザー行動の見える化”の必要性>
・自分でできる簡易顧客行動分析
・UXグロースサービスのご紹介
登壇者:株式会社デジタルシフト UXグロース部 長谷川 敏
<第三部:ユーザー行動を見える化することでできるスモールテストと適切な方法論と事例>
・顧客行動に基づく仮説の立案と検証の進め方
・実際にテストした事例と結果5選
・UIUX改善テスト(CODE)のご紹介
登壇者:株式会社エフ・コード 取締役 CX事業部長 荒井 裕希様
開催概要
名称 :リテールECが押さえておきたい、多様化する顧客接点からの顧客理解と
UI/UX改善のスモールテストの手法論
主催 :株式会社デジタルシフト、株式会社エフ・コード
日時 :2022年4月21日(木)16:00〜17:00
開催形式 :オンラインセミナー(Zoom使用)
参加費 :無料
▼お申し込みはこちら
https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_4uCblkerR0-AcGIpjtkk9g
<ご注意事項>
・本セミナーは「Zoom」にて実施いたします。事前にZoomアプリのダウンロードおよび、Zoomの接続テストサイト(https://zoom.us/test)にて、接続をご確認ください。
・申し込みフォームへご記入いただいた個人情報につきましては、オンラインセミナーに関する案内の他、当社プライバシーポリシーにて定める目的以外に、お客様の許可なく利用することはいたしません。また、申し込み情報をお送りいただいたと同時に、当社プライバシーポリシーに同意いただいたものとみなします。
・当社プライバシーポリシーについては、以下を参照ください。
https://www.digitalshift.co.jp/privacy_policy
登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/14848/848/resize/d14848-848-e6578e2fba632ee2e6cd-0.jpg ]
株式会社デジタルシフト UXグロース部 長谷川 敏
2009年一部上場アパレル企業に新卒入社、2011年よりEC部門にて、運営実務〜サイトリニューアル・外部ソリューション導入のPM業務、OMOを含む事業成長戦略推進に携わる。2021年、企業様のDX支援をしたいと一念発起し、現職へジョイン。事業会社出身者ならではの目線で、サイト構築・成長支援のPM業務や支援サービスの企画、セミナー講師など幅広く活躍中。
[画像3: https://prtimes.jp/i/14848/848/resize/d14848-848-f8b3e160389ddacde6b5-1.jpg ]
株式会社エフ・コード 取締役 CX事業部長 荒井 裕希様
デジタルマーケティング領域やSaaS領域において、セールス・マーケティングやプロダクト開発等の業務に従事。2002年、経営コンサルティング・教育研修事業を行う企業にてキャリアスタート。2006年、エフ・コード創業、取締役に就任。国内外の顧客にUI/UX SaaSやデジタルマーケティングサービスを提供中。
【株式会社デジタルシフトについて】
株式会社デジタルシフトは、日本全国の企業のデジタルシフトの実現を支援するため、グループ企業のアセットを掛け合わせるとともに、独自のサービスを開発し、企業のデジタルシフトに必要な経営資源(ヒト、モノ、カネ、情報)をワンストップで提供することで、日本企業および日本経済がさらなる発展を遂げるためのエンジンとなります。
■会社概要
設立年月 :2020年4月1日
資本金 :4.7億円(2021年 12月末現在)
代表者名 :代表取締役社長 吉田 康祐
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容 :デジタルシフトに関わる各種支援事業
URL :https://digitalshift.co.jp/
■本ウェビナーに関するお問い合わせ
株式会社デジタルシフト 担当:芳賀
E-mail:salesmarke@digitalshift.co.jp