技術者ばかりの会社でも作れた「売れる仕組み」〜エンタープライズサーチでマーケティングの情報発信力強化〜[無料セミナー8月11日(火)、25日(火)開催]
[09/07/30]
提供元:DreamNews
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国内導入1511サーバの実績(2009年6月末時点)を持つエンタープライズサーチ専業ベンダー、アクセラテクノロジ株式会社では、技術者中心でスタートした当社が「セミナー中心型」のPull型営業の仕組みをつくり、エンタープライズサーチで現在のシェア獲得に至るまでの取組みをセミナーでご紹介します。ぜひご参加ください。
「技術力は確かなのに、なかなか製品の売上げに結びつかない・・・」
エンジニアリング製品を開発・販売する企業ではそんな悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
今回は技術者中心でスタートした当社が、「セミナー中心型」のPull型営業の仕組みをつくり、エンタープライズサーチで現在のシェア獲得に至るまでの取組みを苦労話、裏話を含めお話します。
【プログラム】
第一部:技術者中心の会社で作った「セミナー中心型」のPull型営業
講師:アクセラテクノロジ株式会社 営業部 マーケティンググループマネジャー 藤原俊行
第二部:アクセラテクノロジ社のPull型営業を支える情報発信力強化ツール
〜エンタープライズサーチ+SharePoint Serverで実現するPull型営業〜
講師:アクセラテクノロジ株式会社 営業部マネジャー(技術コンサルタント) 田口克彦
IT製品を開発・販売する企業では、営業、マーケティング活動を行うにも技術をよく理解していることが重要ですが、反面、営業、マーケティングの経験がないため、気の利いた営業トークができなかったり、なかなか販売成果に結びつかない時期が続きました。
そこでこの状況を打破するため、当社では3年前に元SEの藤原を中心に素人ばかりで「マーケティングチーム」を立ち上げました。
マーケティングチームは散々悩んだ末、苦手な「売り込み」をやめ、お客様に「来ていただく」スタイルを目指すことにしました。 これが現在も継続して取組み、販売成果に結びついてきた「セミナー中心型」のPull型営業の仕組みです。
本セミナーでは当社のこの取組みについて、実際の運営のノウハウ等を含めご紹介します。
また、以下のようなことを日々お悩みのマーケティング担当の皆様にも、きっと業務のお役に立つヒントが見つかると思います。ぜひご参加ください!
・セミナーを開催しお客様を集めたいが、集客メッセージの作成に毎回苦労している
・競合他社や業界の最新情報を常に把握し、社内に発信したいが、なかなか手が回らず情報をアップデートできない
・日々作成している多数のドキュメントを、過去バージョンの整理を含め管理したい
お申込みは以下のURLよりお願いします
http://www.accelatech.com/seminar/2009/seminar20090811.html
【セミナー開催要項】
・ご都合の良い日を選択し、お申込みください。
日時: 2009年8月11日(火)15:00〜16:30(受付:14:30〜)
2009年8月25日(火)15:00〜16:30(受付:14:30〜)
会場: アクセラテクノロジ セミナールーム 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー13F
http://www.accelatech.com/map/
主催: アクセラテクノロジ株式会社
定員: 20名[事前登録制]
参加費: 無料
【アクセラテクノロジ 概要】
会社名: アクセラテクノロジ株式会社
代表者: 代表取締役社長 進藤達也
設 立: 2001年7月3日
資本金: 1億4千万円
所在地: 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー13F
TEL: 03-5793-5411
FAX: 03-5793-5412
URL: http://www.accelatech.com
E-Mail: marketing@accelatech.com
事業内容: 自社開発の企業向けに特化した検索技術を基盤に情報の管理と活用のソリューションを提供
【本件に関するお問い合わせ】
会社名: アクセラテクノロジ株式会社
担当者: 太宰、長谷川
TEL: 03-5793-5411
FAX: 03-5793-5412
E-Mail: seminar@accelatech.com
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