【ラルーン/エイチーム】もうすぐバレンタイン!金額で見る、チョコレート格差の実態!
[16/02/08]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社エイチームのグループ会社である株式会社エイチームライフスタイル(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:間瀬文雄)は生理日予測・悩み相談が無料でできる、女性向け体調管理アプリ・サイト『ラルーン』が、会員様へ実施したアンケート結果を元に「もうすぐバレンタイン!金額で見る、チョコレート格差の実態!」(http://sp.lalu.jp/article/show/aid/2716.html)についての調査結果を公開したことをお知らせいたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/1348/856/resize/d1348-856-429968-1.jpg ]
バレンタインまであと少し。今年もこの時期が近づいてきましたね!
そこで今回のラルーンリサーチ!は“今年のバレンタインチョコ事情”について調査しました。
【調査概要】
調査エリア :全国
調査方法 :女性向け体調管理アプリ・サイト『ラルーン』会員様へアンケート調査を実施
調査期間 :2016年1月
サンプル数 :1,092名
調査結果URL:http://sp.lalu.jp/article/show/aid/2716.html
[画像2: http://prtimes.jp/i/1348/856/resize/d1348-856-192585-4.jpg ]
約3割の女性が自分用のチョコレートを買い、反対に約7割の女性が自分用のチョコレートを買わないという結果になりました。
買うという方の多くは、“チョコレートがすきだから”という意見や、“日ごろの自分へのご褒美として買う”という意見が多かったです。
買わないという方の多くは、“バレンタインは人にあげるものだから”という理由が圧倒的多数でした。
[画像3: http://prtimes.jp/i/1348/856/resize/d1348-856-714326-5.jpg ]
バレンタインチョコの予算は高いほうから彼氏>夫>自分>女友達>男友達という順番に。
友達よりも自分に使う金額のほうが多かったり、男友達よりも女友達に使う金額が多かったりと、チョコレート格差が見て取れますね。
そして気になるのは夫と彼氏の差。彼氏から夫に変わるとチョコレートの値段は下がってしまうという結果になりました。
バレンタインは年に1度のイベント。予算はいくらであれ、日ごろの愛の気持ちや感謝の気持ちをチョコレートに込めて贈るのはステキなことですね。
〜バレンタインで嬉しかったエピソード〜
小学生の時、初めて好きな人にチョコを渡しました。当時は実らなかったけど大人になって逆告白してくれた人が、現在の旦那さんです。(20代後半 )
個数限定商品が買えた。(40歳前半)
旦那が私の作った失敗作のケーキを美味しいと食べてくれたこと(20代後半)
微笑ましいエピソードがたくさんありました。
バレンタインが大事な日になったという人や、逆チョコをもらってうれしかったという意見が多く見られました。
彼氏からのサプライズに喜ぶ女性が多いですね。
〜バレンタインで失敗したエピソード〜
作ってみたら美味しくなかった(20代前半 )
男性に「高級チョコの味が分からない」と言われました。(40歳以上 )
シャイすぎて好きな人のために作ったクッキーが渡せなかった。(20代前半)
好きな人に渡せなかったという失敗談がたくさんの女性から寄せられました。
また、お菓子作りの失敗談が多かったです。お菓子作りの努力が伝わってきますね。
【まとめ】
いかがでしたでしょうか?
今回、バレンタインについて調査した結果、贈る人の関係でチョコレート格差がはっきりしました。
友達よりも自分、夫よりも彼氏と、バレンタインチョコの本音というものが見えたのではないでしょうか。
気持ちを込めて渡すチョコレートは、きっともらう相手はうれしいもの。
皆さんにとって、幸せなバレンタインになりますように!
《ラルーン》
【ios】https://itunes.apple.com/jp/app/rarun-wu-liao-sheng-li-ri/id479838529?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.lalu.android&hl=ja
【ラルーンとは】
ラルーンは生理日・排卵日予測が無料でできるスマホアプリです。ずーっと無料で使うことができるから、とっても便利で安心。300万人をこえる多くの女性が愛用中です。妊娠したい女性にも、まだ妊娠したくない女性にも、たくさんの方に使われています。
生理日・排卵日予測の他にも妊娠・生理・排卵・セックスといった親にも友人にも話しにくい悩みを、匿名で相談できるからとっても安心です。恋愛や生理・妊娠にまつわるコラムも人気です。
【サービス概要】
サービス名:ラルーン
料金:基本無料
サイトURL:http://sp.lalu.jp/
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id479838529?mt=8
Google Play(TM):https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.lalu.android
対応OS:iOS 7.0以降 Android 2.3以上
[画像4: http://prtimes.jp/i/1348/856/resize/d1348-856-786085-2.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/1348/856/resize/d1348-856-950544-3.jpg ]
※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エイチームライフスタイル
ラルーン事業部 担当:星野
TEL:052-747-5591 FAX:052-747-5560
Mail:life-pr@at-lifestyle.co.jp
URL:http://www.at-lifestyle.co.jp/
※株式会社エイチームライフスタイルは、株式会社エイチームの100%出資子会社として平成25年8月22日に設立、10月1日より営業を開始いたしました。
株式会社エイチーム 社長室 広報: 尾崎
TEL:052-747-5574 FAX:052-747-5560
Mail:press@a-tm.co.jp
URL:http://www.a-tm.co.jp/
[画像1: http://prtimes.jp/i/1348/856/resize/d1348-856-429968-1.jpg ]
バレンタインまであと少し。今年もこの時期が近づいてきましたね!
そこで今回のラルーンリサーチ!は“今年のバレンタインチョコ事情”について調査しました。
【調査概要】
調査エリア :全国
調査方法 :女性向け体調管理アプリ・サイト『ラルーン』会員様へアンケート調査を実施
調査期間 :2016年1月
サンプル数 :1,092名
調査結果URL:http://sp.lalu.jp/article/show/aid/2716.html
[画像2: http://prtimes.jp/i/1348/856/resize/d1348-856-192585-4.jpg ]
約3割の女性が自分用のチョコレートを買い、反対に約7割の女性が自分用のチョコレートを買わないという結果になりました。
買うという方の多くは、“チョコレートがすきだから”という意見や、“日ごろの自分へのご褒美として買う”という意見が多かったです。
買わないという方の多くは、“バレンタインは人にあげるものだから”という理由が圧倒的多数でした。
[画像3: http://prtimes.jp/i/1348/856/resize/d1348-856-714326-5.jpg ]
バレンタインチョコの予算は高いほうから彼氏>夫>自分>女友達>男友達という順番に。
友達よりも自分に使う金額のほうが多かったり、男友達よりも女友達に使う金額が多かったりと、チョコレート格差が見て取れますね。
そして気になるのは夫と彼氏の差。彼氏から夫に変わるとチョコレートの値段は下がってしまうという結果になりました。
バレンタインは年に1度のイベント。予算はいくらであれ、日ごろの愛の気持ちや感謝の気持ちをチョコレートに込めて贈るのはステキなことですね。
〜バレンタインで嬉しかったエピソード〜
小学生の時、初めて好きな人にチョコを渡しました。当時は実らなかったけど大人になって逆告白してくれた人が、現在の旦那さんです。(20代後半 )
個数限定商品が買えた。(40歳前半)
旦那が私の作った失敗作のケーキを美味しいと食べてくれたこと(20代後半)
微笑ましいエピソードがたくさんありました。
バレンタインが大事な日になったという人や、逆チョコをもらってうれしかったという意見が多く見られました。
彼氏からのサプライズに喜ぶ女性が多いですね。
〜バレンタインで失敗したエピソード〜
作ってみたら美味しくなかった(20代前半 )
男性に「高級チョコの味が分からない」と言われました。(40歳以上 )
シャイすぎて好きな人のために作ったクッキーが渡せなかった。(20代前半)
好きな人に渡せなかったという失敗談がたくさんの女性から寄せられました。
また、お菓子作りの失敗談が多かったです。お菓子作りの努力が伝わってきますね。
【まとめ】
いかがでしたでしょうか?
今回、バレンタインについて調査した結果、贈る人の関係でチョコレート格差がはっきりしました。
友達よりも自分、夫よりも彼氏と、バレンタインチョコの本音というものが見えたのではないでしょうか。
気持ちを込めて渡すチョコレートは、きっともらう相手はうれしいもの。
皆さんにとって、幸せなバレンタインになりますように!
《ラルーン》
【ios】https://itunes.apple.com/jp/app/rarun-wu-liao-sheng-li-ri/id479838529?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.lalu.android&hl=ja
【ラルーンとは】
ラルーンは生理日・排卵日予測が無料でできるスマホアプリです。ずーっと無料で使うことができるから、とっても便利で安心。300万人をこえる多くの女性が愛用中です。妊娠したい女性にも、まだ妊娠したくない女性にも、たくさんの方に使われています。
生理日・排卵日予測の他にも妊娠・生理・排卵・セックスといった親にも友人にも話しにくい悩みを、匿名で相談できるからとっても安心です。恋愛や生理・妊娠にまつわるコラムも人気です。
【サービス概要】
サービス名:ラルーン
料金:基本無料
サイトURL:http://sp.lalu.jp/
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id479838529?mt=8
Google Play(TM):https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.lalu.android
対応OS:iOS 7.0以降 Android 2.3以上
[画像4: http://prtimes.jp/i/1348/856/resize/d1348-856-786085-2.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/1348/856/resize/d1348-856-950544-3.jpg ]
※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エイチームライフスタイル
ラルーン事業部 担当:星野
TEL:052-747-5591 FAX:052-747-5560
Mail:life-pr@at-lifestyle.co.jp
URL:http://www.at-lifestyle.co.jp/
※株式会社エイチームライフスタイルは、株式会社エイチームの100%出資子会社として平成25年8月22日に設立、10月1日より営業を開始いたしました。
株式会社エイチーム 社長室 広報: 尾崎
TEL:052-747-5574 FAX:052-747-5560
Mail:press@a-tm.co.jp
URL:http://www.a-tm.co.jp/