フリュー×ガールズアワードのコラボレーションカラーコンタクト メイクやファッションに合わせて選べる瞳!『Re coco(リココ)』本日2月23日発売
[17/02/23]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
雑誌・TV・SNSで大活躍のViVi専属モデル 谷まりあさんをイメージモデルに起用
フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗、以下フリュー)は、株式会社ガールズアワード(本社:東京都港区、代表取締役社長:長谷勇希、以下ガールズアワード)とコラボレーションをしたオリジナルカラーコンタクトの新ブランド『Re coco(リココ)』を、本日2月23日(木)に発売いたしました。フリューとしては、2016年9月に発売した『LuMia(ルミア)』に続き、2つ目の自社ブランドとなります。
*『Re coco』製品ページURL⇒ https://contact.mewshop.jp/products/383/
[画像1: https://prtimes.jp/i/5167/857/resize/d5167-857-759465-0.jpg ]
本コラボでは、フリューが持つカラーコンタクトの“企画力”で商品開発を行い、日本最大級のファッション&音楽イベントであるガールズアワードの“告知力”で、プロモーションを実施いたします。『Re coco』は、“瞳も、気分次第”をコンセプトとした商品ブランドです。カラーコンタクトも、ファッションやメイクの一部と考え、気分次第で、瞳のオシャレを楽しんでいただきたいという想いで商品開発をしております。ファッションのテイストに合わせて瞳の雰囲気を変えられるデザインで、幅広い層の女性に、よりオシャレを楽しんで頂けるラインナップとなっております。
レンズはいずれも、紫外線透過の軽減やレンズのうるおい保持に加え、色素が直接瞳に触れない“ラップイン構造”を採用。安心で快適な着け心地を実現いたしました。
<製品のこだわり>
■ファッションやメイクのように、気分次第で選べるデザイン
“ナチュラル派”から“盛る派”まで、幅広い層の女性に合うデザイン。レンズごとに瞳の印象が変わるので、ファッションやメイクのように、気分次第で瞳のおしゃれをお楽しみ頂けます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5167/857/resize/d5167-857-879800-1.jpg ]
■紫外線透過の軽減
UV吸収剤配合により、UV-Bを約98%、UV-Aを約83%カットします。
■うるおい持続、快適な着け心地
モイスト成分MPCポリマーを配合。また、レンズは含水率42.5%のため水分蒸発が少なく、涙の過度な吸収を防ぎます。長時間うるおいを保ち、1日中快適です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5167/857/resize/d5167-857-401883-2.jpg ]
■ラップインテクノロジー
色素が直接瞳に触れない“ラップイン構造”を採用。レンズ自体は薄く、軽い着け心地です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5167/857/resize/d5167-857-204436-3.jpg ]
■非イオン性レンズ
レンズの汚れの原因であるタンパク質などの汚れが付きにくく、1日中鮮明な視界を保ちます。
<商品詳細>
■Lady Iris (レディーアイリス)
細いフチデザインのブラウンと忍ばせたダークオリーブで、色っぽく自然な瞳に。
引き算メイクや色っぽいシンプルなファッションに合う、細フチレンズ。
[画像5: https://prtimes.jp/i/5167/857/resize/d5167-857-690947-4.jpg ]
■Hazel Honey (ヘーゼルハニー)
ハニーブラウンと抜け感のあるヘーゼルで、透明感のあるきれいめな瞳に。
クールなメイクや、大人ストリート系のファッションに合う、ヘーゼルレンズ。
[画像6: https://prtimes.jp/i/5167/857/resize/d5167-857-144852-5.jpg ]
■Classical Bran (クラシカルブラン)
洗練されたブラウンとレトロなオレンジで、深みのある印象的な瞳に。
レトロなメイクや、ヴィンテージ系のファッションに合う、正統派“ナチュ盛り”レンズ。
[画像7: https://prtimes.jp/i/5167/857/resize/d5167-857-948447-6.jpg ]
■Lucent Leaf (ルーセントリーフ)
太いフチデザインのブラウンと隠し色のオリーブで、輝きのある華やかな瞳に。
しっかりメイクや、海外系のファッションに合う、“フチ盛り”ブラウンレンズ。
[画像8: https://prtimes.jp/i/5167/857/resize/d5167-857-172663-7.jpg ]
<モデルプロフィール>
[画像9: https://prtimes.jp/i/5167/857/resize/d5167-857-992425-8.jpg ]
[名前] 谷 まりあ(たに まりあ)
[生年月日] 1995年7月28日 [身長] 160cm
雑誌「ViVi」で専属モデルとして活躍中の人気モデル。
日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」 に出川ガールとして出演。
Instagramでのフォロワー数が15万人を超えるなど、SNS等多方面で活躍中。
<製品概要>
[画像10: https://prtimes.jp/i/5167/857/resize/d5167-857-699560-9.jpg ]
[商品名] 『Re coco(リココ)』
[製品ジャンル] 1日使い捨てソフトコンタクトレンズ
[カラー数] 4色(レディーアイリス/ヘーゼルハニー/
クラシカルブラン/ルーセントリーフ)
[価格] 1,720円(税抜)
[スペック] DIA :14.2mm / BC : 8.7 /
含水率 :42.5%
PWR:0.00, -0.75〜-5.00(-0.25 Step)/-5.50〜-8.00(-0.50 Step)
[医療機器承認番号] 22600BZX00273A15
[販売元] フリュー株式会社
[製造元] 株式会社アイレ(医療機器製造免許保有)
[生産国] 台湾
<『Mew contact』(『Re coco』販売店) サイト概要>
[画像11: https://prtimes.jp/i/5167/857/resize/d5167-857-833419-10.jpg ]
[サイト名] 『Mew contact(ミューコンタクト)』
*コンセプト:“自分史上最高にかわいい、
あたらしい私”
[URL] https://contact.mewshop.jp/
[オープン日] 2013年11月6日(水)
[特徴] 送料無料/当日発送/土日祝も営業/お得なクーポン制度/商品レビューコンテンツ/
検索機能/カラコンガイド
[運営元] フリュー株式会社
※『Mew contact』、『Re coco』は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※その他記載されている会社名、製品名などは該当する各社の商標または登録商標です。
フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗、以下フリュー)は、株式会社ガールズアワード(本社:東京都港区、代表取締役社長:長谷勇希、以下ガールズアワード)とコラボレーションをしたオリジナルカラーコンタクトの新ブランド『Re coco(リココ)』を、本日2月23日(木)に発売いたしました。フリューとしては、2016年9月に発売した『LuMia(ルミア)』に続き、2つ目の自社ブランドとなります。
*『Re coco』製品ページURL⇒ https://contact.mewshop.jp/products/383/
[画像1: https://prtimes.jp/i/5167/857/resize/d5167-857-759465-0.jpg ]
本コラボでは、フリューが持つカラーコンタクトの“企画力”で商品開発を行い、日本最大級のファッション&音楽イベントであるガールズアワードの“告知力”で、プロモーションを実施いたします。『Re coco』は、“瞳も、気分次第”をコンセプトとした商品ブランドです。カラーコンタクトも、ファッションやメイクの一部と考え、気分次第で、瞳のオシャレを楽しんでいただきたいという想いで商品開発をしております。ファッションのテイストに合わせて瞳の雰囲気を変えられるデザインで、幅広い層の女性に、よりオシャレを楽しんで頂けるラインナップとなっております。
レンズはいずれも、紫外線透過の軽減やレンズのうるおい保持に加え、色素が直接瞳に触れない“ラップイン構造”を採用。安心で快適な着け心地を実現いたしました。
<製品のこだわり>
■ファッションやメイクのように、気分次第で選べるデザイン
“ナチュラル派”から“盛る派”まで、幅広い層の女性に合うデザイン。レンズごとに瞳の印象が変わるので、ファッションやメイクのように、気分次第で瞳のおしゃれをお楽しみ頂けます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5167/857/resize/d5167-857-879800-1.jpg ]
■紫外線透過の軽減
UV吸収剤配合により、UV-Bを約98%、UV-Aを約83%カットします。
■うるおい持続、快適な着け心地
モイスト成分MPCポリマーを配合。また、レンズは含水率42.5%のため水分蒸発が少なく、涙の過度な吸収を防ぎます。長時間うるおいを保ち、1日中快適です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5167/857/resize/d5167-857-401883-2.jpg ]
■ラップインテクノロジー
色素が直接瞳に触れない“ラップイン構造”を採用。レンズ自体は薄く、軽い着け心地です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5167/857/resize/d5167-857-204436-3.jpg ]
■非イオン性レンズ
レンズの汚れの原因であるタンパク質などの汚れが付きにくく、1日中鮮明な視界を保ちます。
<商品詳細>
■Lady Iris (レディーアイリス)
細いフチデザインのブラウンと忍ばせたダークオリーブで、色っぽく自然な瞳に。
引き算メイクや色っぽいシンプルなファッションに合う、細フチレンズ。
[画像5: https://prtimes.jp/i/5167/857/resize/d5167-857-690947-4.jpg ]
■Hazel Honey (ヘーゼルハニー)
ハニーブラウンと抜け感のあるヘーゼルで、透明感のあるきれいめな瞳に。
クールなメイクや、大人ストリート系のファッションに合う、ヘーゼルレンズ。
[画像6: https://prtimes.jp/i/5167/857/resize/d5167-857-144852-5.jpg ]
■Classical Bran (クラシカルブラン)
洗練されたブラウンとレトロなオレンジで、深みのある印象的な瞳に。
レトロなメイクや、ヴィンテージ系のファッションに合う、正統派“ナチュ盛り”レンズ。
[画像7: https://prtimes.jp/i/5167/857/resize/d5167-857-948447-6.jpg ]
■Lucent Leaf (ルーセントリーフ)
太いフチデザインのブラウンと隠し色のオリーブで、輝きのある華やかな瞳に。
しっかりメイクや、海外系のファッションに合う、“フチ盛り”ブラウンレンズ。
[画像8: https://prtimes.jp/i/5167/857/resize/d5167-857-172663-7.jpg ]
<モデルプロフィール>
[画像9: https://prtimes.jp/i/5167/857/resize/d5167-857-992425-8.jpg ]
[名前] 谷 まりあ(たに まりあ)
[生年月日] 1995年7月28日 [身長] 160cm
雑誌「ViVi」で専属モデルとして活躍中の人気モデル。
日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」 に出川ガールとして出演。
Instagramでのフォロワー数が15万人を超えるなど、SNS等多方面で活躍中。
<製品概要>
[画像10: https://prtimes.jp/i/5167/857/resize/d5167-857-699560-9.jpg ]
[商品名] 『Re coco(リココ)』
[製品ジャンル] 1日使い捨てソフトコンタクトレンズ
[カラー数] 4色(レディーアイリス/ヘーゼルハニー/
クラシカルブラン/ルーセントリーフ)
[価格] 1,720円(税抜)
[スペック] DIA :14.2mm / BC : 8.7 /
含水率 :42.5%
PWR:0.00, -0.75〜-5.00(-0.25 Step)/-5.50〜-8.00(-0.50 Step)
[医療機器承認番号] 22600BZX00273A15
[販売元] フリュー株式会社
[製造元] 株式会社アイレ(医療機器製造免許保有)
[生産国] 台湾
<『Mew contact』(『Re coco』販売店) サイト概要>
[画像11: https://prtimes.jp/i/5167/857/resize/d5167-857-833419-10.jpg ]
[サイト名] 『Mew contact(ミューコンタクト)』
*コンセプト:“自分史上最高にかわいい、
あたらしい私”
[URL] https://contact.mewshop.jp/
[オープン日] 2013年11月6日(水)
[特徴] 送料無料/当日発送/土日祝も営業/お得なクーポン制度/商品レビューコンテンツ/
検索機能/カラコンガイド
[運営元] フリュー株式会社
※『Mew contact』、『Re coco』は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※その他記載されている会社名、製品名などは該当する各社の商標または登録商標です。