保険の定期健診とSNSで子どもたちを笑顔に!保険クリニックの日スマイルプロジェクト スタート
[23/10/03]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
9月29日(金)から11月30日(木)まで開催
来店型保険ショップ『保険クリニック(R)』(全国266店舗 2023年9月29日時点、運営本部:株式会社アイリックコーポレーション 東京都文京区)は、『保険クリニックの日』である9月29日(金)より、今年で7年目となる「保険クリニックスマイルプロジェクト」をスタートします。「保険クリニックスマイルプロジェクト」とは、お客様が保険の定期健診(証券分析)を実施いただいたり、皆様がSNSで投稿や拡散をしていただいたりすることで、『保険クリニック(R)』が認定NPO法人 日本クリニクラウン協会(大阪府大阪市)へ寄付をする社会貢献活動のことです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1256/858/resize/d1256-858-377c9d2230516e7bdb49-0.jpg ]
背景
『保険クリニック(R)』は「こどもたちの明るい未来」をグランドテーマとして、様々な社会貢献活動を行っています。
店舗のコンサルタント達は、万が一のときにもお客様が安心して生活できるよう心を込めて日々の保険コンサルティングに従事していますが、ご家族の万が一の時の経済的リスクはカバーする保険だけでは、子どもたちの明るい未来を築くことは不十分であると考えています。
病気で長期間の入院生活により遊びや学びの機会が十分にとれない子どもたちに笑顔を届け、「こどもたちの明るい未来」につなげたいという思いでキャンペーンを実施いたします。
概要
詳細:https://www.hoken-clinic.com/pr/929/
実施期間:2023年9月29日(金)〜11月30日(木)
寄付先:特定NPO法人 日本クリニクラウン協会
寄付額:下記1.2.の合計額を『保険クリニック(R)』が寄付いたします
1. 保険の定期健診(証券分析)
お客様が全国の『保険クリニック(R)』店舗もしくはオンラインにて保険の定期健診(証券分析)を受けていただくと、保険証券1枚につき100円。
2. SNS
InstagramおよびX(旧Twitter)での投稿数・リポスト数1件につき10円。
※どなたでもご参加いただけます。
『保険クリニック(R)』の証券分析
加入中の保険の保障内容をビジュアル化したもので、「いつまで」「いくら」保障されているのかがグラフになります。
また、複数の保険にご加入されている場合はそれらを合算して表示することができるので、保障内容が一目でわかるようになります。出来上がった証券分析シートはコンサルタントがていねいに説明いたしますので、加入されている保険がご自身に合っているかを確認いただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1256/858/resize/d1256-858-293c7bef388bc70e5ba7-0.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/1256/858/resize/d1256-858-ae68c30110f9af951efc-0.jpg ]
寄付先について
認定 NPO 法人 日本クリニクラウン協会(http://www.cliniclowns.jp/)
[画像4: https://prtimes.jp/i/1256/858/resize/d1256-858-e9904422940087e7f3ca-0.png ]
クリニクラウン(臨床道化師)を小児病棟に派遣し、入院している子どもたちが、子ども本来の生きる力を取り戻
し、笑顔になれる環境をつくるために活動している団体です。
日本で唯一クリ二クラウンの養成、認定、派遣、啓発活動を行う組織として活動を行なっています。
クリニクラウンとは「病院」を意味する「クリニック」と「道化師」を意味する「クラウン」を合わせた造語です。
『保険クリニック(R)』について
[画像5: https://prtimes.jp/i/1256/858/resize/d1256-858-3a1cfed1a908c5c88784-0.jpg ]
1999 年に日本で初めて*オープンした保険ショップです。独自開発の「保険IQシステム(R)」を活用し、「カンタンすぎる」「わかりやすすぎる」保険選びのお手伝いを致します。
保険が必要になった時のフォローや、ライフイベントに応じた保障内容の見直しなど、人生100年時代を安心して人生を歩んで頂くためのアフターサービスにも力をいれております。しつこい勧誘は一切ありません。
「オリコン顧客満足度(R)調査」来店型保険ショップランキングにおいて、史上初3年連続総合第1位※の評価をいただきました。
(※2020年・2021年・2022年 オリコン顧客満足度(R)調査 来店型保険ショップ 3年連続総合1位)
会社概要
■株式会社アイリックコーポレーション(https://www.irrc.co.jp/)
(東京証券取引所 グロース市場:証券コード 7325)
[表: https://prtimes.jp/data/corp/1256/table/858_1_019aadfb5f5d1c0c0d4cd8cc4bfb09d4.jpg ]
「日本初の来店型乗合保険ショップチェーン2」
*2店舗数11店舗以上または年商10億円以上をチェーン店と定義
東京商工リサーチ調べ(2018年6月)
来店型保険ショップ『保険クリニック(R)』(全国266店舗 2023年9月29日時点、運営本部:株式会社アイリックコーポレーション 東京都文京区)は、『保険クリニックの日』である9月29日(金)より、今年で7年目となる「保険クリニックスマイルプロジェクト」をスタートします。「保険クリニックスマイルプロジェクト」とは、お客様が保険の定期健診(証券分析)を実施いただいたり、皆様がSNSで投稿や拡散をしていただいたりすることで、『保険クリニック(R)』が認定NPO法人 日本クリニクラウン協会(大阪府大阪市)へ寄付をする社会貢献活動のことです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1256/858/resize/d1256-858-377c9d2230516e7bdb49-0.jpg ]
背景
『保険クリニック(R)』は「こどもたちの明るい未来」をグランドテーマとして、様々な社会貢献活動を行っています。
店舗のコンサルタント達は、万が一のときにもお客様が安心して生活できるよう心を込めて日々の保険コンサルティングに従事していますが、ご家族の万が一の時の経済的リスクはカバーする保険だけでは、子どもたちの明るい未来を築くことは不十分であると考えています。
病気で長期間の入院生活により遊びや学びの機会が十分にとれない子どもたちに笑顔を届け、「こどもたちの明るい未来」につなげたいという思いでキャンペーンを実施いたします。
概要
詳細:https://www.hoken-clinic.com/pr/929/
実施期間:2023年9月29日(金)〜11月30日(木)
寄付先:特定NPO法人 日本クリニクラウン協会
寄付額:下記1.2.の合計額を『保険クリニック(R)』が寄付いたします
1. 保険の定期健診(証券分析)
お客様が全国の『保険クリニック(R)』店舗もしくはオンラインにて保険の定期健診(証券分析)を受けていただくと、保険証券1枚につき100円。
2. SNS
InstagramおよびX(旧Twitter)での投稿数・リポスト数1件につき10円。
※どなたでもご参加いただけます。
『保険クリニック(R)』の証券分析
加入中の保険の保障内容をビジュアル化したもので、「いつまで」「いくら」保障されているのかがグラフになります。
また、複数の保険にご加入されている場合はそれらを合算して表示することができるので、保障内容が一目でわかるようになります。出来上がった証券分析シートはコンサルタントがていねいに説明いたしますので、加入されている保険がご自身に合っているかを確認いただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1256/858/resize/d1256-858-293c7bef388bc70e5ba7-0.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/1256/858/resize/d1256-858-ae68c30110f9af951efc-0.jpg ]
寄付先について
認定 NPO 法人 日本クリニクラウン協会(http://www.cliniclowns.jp/)
[画像4: https://prtimes.jp/i/1256/858/resize/d1256-858-e9904422940087e7f3ca-0.png ]
クリニクラウン(臨床道化師)を小児病棟に派遣し、入院している子どもたちが、子ども本来の生きる力を取り戻
し、笑顔になれる環境をつくるために活動している団体です。
日本で唯一クリ二クラウンの養成、認定、派遣、啓発活動を行う組織として活動を行なっています。
クリニクラウンとは「病院」を意味する「クリニック」と「道化師」を意味する「クラウン」を合わせた造語です。
『保険クリニック(R)』について
[画像5: https://prtimes.jp/i/1256/858/resize/d1256-858-3a1cfed1a908c5c88784-0.jpg ]
1999 年に日本で初めて*オープンした保険ショップです。独自開発の「保険IQシステム(R)」を活用し、「カンタンすぎる」「わかりやすすぎる」保険選びのお手伝いを致します。
保険が必要になった時のフォローや、ライフイベントに応じた保障内容の見直しなど、人生100年時代を安心して人生を歩んで頂くためのアフターサービスにも力をいれております。しつこい勧誘は一切ありません。
「オリコン顧客満足度(R)調査」来店型保険ショップランキングにおいて、史上初3年連続総合第1位※の評価をいただきました。
(※2020年・2021年・2022年 オリコン顧客満足度(R)調査 来店型保険ショップ 3年連続総合1位)
会社概要
■株式会社アイリックコーポレーション(https://www.irrc.co.jp/)
(東京証券取引所 グロース市場:証券コード 7325)
[表: https://prtimes.jp/data/corp/1256/table/858_1_019aadfb5f5d1c0c0d4cd8cc4bfb09d4.jpg ]
「日本初の来店型乗合保険ショップチェーン2」
*2店舗数11店舗以上または年商10億円以上をチェーン店と定義
東京商工リサーチ調べ(2018年6月)